すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供が初めてのクリスマスなので、クリスマスツリーを購入したいな~と思っているのですが・・・色々なものにつかまり立ちをするのが楽しいみたいで、クリスマスツリーがぼろぼろになりそうで悩んでいます。
みなさんは、お子さんがいくつの時に購入しましたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 17:57:34
  • 0

上の子が2月生まれなので、まさにツリー購入の時期はつかまり立ちの頃でした。
せっかくだし買ってやろうということになって、結局子供の手の届かないチェストの
上に置くやや小ぶりの物にしました。なんだか可愛くてキラキラした物が付いている
ので幼心に興味深々で、抱っこして見せてあげると、手を出して触ってました。
抱っこしてもらえないと、チェストの下からやや恨めしげにじっと眺めてました。

床に直接置くような大きなツリーは、丁度家を建てた時期に重なったので、下の子が
幼稚園に入る前年のクリスマスでした。男の子だったので、それはそれで、えいっと
蹴っ飛ばされたこともありました(^^; が、本人が慌てて起こしてました。
楽しみですね。きっと喜びますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
始めは小ぶりのものを購入したのですね。
小さいうちはそれでもいいかもしれませんね。

並び替え:

子供が生まれる前、主人が私に買ってきました。
ファイバーツリーでけっこう大きいのですが、
上の子は食べてウンチからこんにちは。
下の子は今回動けるようになって初めてなのでおそらく食べるでしょう・・・。
小さいものが片付けも楽でお勧めですが大きいのなら2歳までは待った方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2歳まで待った方がいいんですね。

生まれた年のクリスマスに買ってもらいました。

我が家ではファンヒーターのゲートの上に板を固定してその上に置いてました。
届かないぐらいの高さの場所に置けば問題ないかなと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
生まれた年のクリスマスに買ってもらったんですね。

幼稚園に入った時から購入しました。一緒に飾り付けしたりして楽しいでしたよ

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
幼稚園に入った時に購入したんですね

ツリーは葉が落ちたりしますから、ベビちゃんが何でも口に入れる時期が過ぎてからがいいと思いますよ~。

我が家では子供がベビちゃんのときは手の届かない場所に小さな置物のようなツリーとリースを飾っていました。
子供にはサンタ仕様のぬいぐるみを渡していました。
3歳過ぎて、ご近所さんからたまたま大きな180cmほどのツリーを頂きそれから毎年飾っていました。




  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに、口に入れてしまうのが心配です。
小さい物がいいかもしれませんね。

2歳のときに大きいクリスマスツリー(150cm)を購入しました。
その時から一緒に飾りつけもしています^^
それまでは、子供が生まれる前に買っていた50cmくらいの小さいツリーを
子供の手の届かないところに飾っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2歳の時に大きいものを購入したんですね。

子供が4ヶ月ころに買い、初めてのクリスマスをしました。
たしかに、子供に壊されるものですが、思い出に勝るものはないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに思い出にはなりますよね

掴まり立ちの頃が一番危険です。
ツリーを掴む事もありますし倒れてきたツリーで怪我をしたり
掴んだツリーのバランスが崩れて転倒することもあるので
ツリーは四歳になるまでは買わなかったです。
四歳くらいからはかなりしっかりとしてくるので、その頃に購入されてはいかがでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
なるほど~たしかに4歳くらいになってからでもいいかもしれませんね

うちは保育園に入った頃に買いました。
50~60cmのもので小さい頃は12月なると子供と一緒に飾り付けました。
今はもう出しませんね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
保育園に入ったころに購入したんですね。

うちは貰い物で済ませました^^;
どうせ買ってもその年しか使わないだろうなぁと
思ったからです。

ですが、貰い物でも2年くらいは使いました。

中古でもよければオークションなどを
利用してはいかがですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
頂き物を使っていたのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る