すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

これから定期預金しようと思います。
イーバンク銀行のセキュリティは大丈夫なんでしょうか?

並び替え:

IP制限(手持ちのPCとプロバイダ登録)、
メール受信して知らせてくれるワンタイムパスワードがあり大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティはある程度ご自身で設定できます。
ちなみにわたしはワンタイムパスワードも利用しています。
これはセキュリティ強固ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年定期を毎年してますが、セキュリティは問題ないと思います。
夏のボーナス時期は少しは利率が上がるので、それまで様子見もアリだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行のセキュリティはネット銀行の中ではしっかりしているほうだと思います。
私もイーバンク銀行に定期預金をしていますが、問題ありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティーの面では、Eバンクの中では一番しっかりしてるのじゃないかと思います。安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク側のセキュリティは他のネット銀行と比べても問題のないレベルだと思います。
ご使用になられるPCのセキュリティの方が危ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクのセキュリティは他のネット銀行と比べてもかなりしっかりしているので大丈夫でしょう。

心配なら週に1回くらいパスワードを変更したりしたらいいと思います。

パスワードを忘れそうでも、メモをとったりすれば大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットバンクの魁なので、大丈夫かと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティは問題ないと思います。
自分が預けた時は金利1.05%で良かったです。
ボーナス時期だと金利も特別になると思いますので
少し様子見もありかと思います。普通の銀行でも金利良くなりますし。

  • 回答者:moz9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクには1年以上使用しています。使用の際は直接数字を使わず、セキュリティのかかった文字で打ってます。二重に守られていると思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクを利用しはじめて数年経ちますが、
セキュリティの問題でなにか起きたという経験がありません。
ですので私は大丈夫だと思っております。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行をメインに使っていますが、まったく問題ありません。
使いやすいです。

  • 回答者:いぬ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もおそるおそる定期預金を始めましたがいまのところ問題はありません。
ただ楽天が絡んできたので慎重に見守りたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイーバンクに定期預金をしています。
預けて2年以上経ちますが、セキュリティは大丈夫ですよ。
安心して預けてくださいね^^

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティーは大丈夫です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクを3年利用していますが今のところセキュリティで不安なことはありませんでした。

サイトをご自身で確認して、納得されてからご利用されるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティーは万全でも..架空の銀行だということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あちくんさん、実は回答なのに不慣れのため、
間違って質問としての投稿をしてしまいました。
http://sooda.jp/qa/50631

心からお詫びいたします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あちらで問題があった場合は保証してくれるはずです。
こちらに落ち度がある場合(パソコンに暗証番号を保存、パソコン回りにメモを置いてあるなど)でなければ問題ないかと思います。
定期的に明細をプリントアウトしたりすることは大事だとは思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ
http://sooda.jp/qa/50631
参考になさってください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュテイも当然重要ですが、それ以上に重要なのが、イーバンク銀行もサブプライム問題の影響を受けて、経営が悪化していることです。手数料引き上げ、一定回数以上の出し入れの有料化、増資、経営者の交代等矢継ぎ早に手を打ってきています。預け入れるのは余裕資金で(必用資金でなく)、全額でなく3分の1位の方がと思います。金利の高さだけに注目するのは危険です。私もわずかに預けてますが。

  • 回答者:左団扇 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイーバンクに定期預金をしてましたが
今のところセキュリティ上の問題は発生してません。
なので大丈夫だと思います。
心配なようでしたら頻繁に暗証番号やパスワードを変更するなどの
手段をとると良いですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分前からイーバンクを利用していますが、今のところ
問題はありません。
暗証番号等を頻繁に変えてセキュリティの強化をすれば
大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何のセキュリティですか?          

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破れないセキュリティはありません。

どのような方法を採用しているかを自分で確認して、

それで自分で判断するしか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイーバンク銀行で3年近く定期預金をしていますが、セキュリティに問題はありませんよ、安心してください!

  • 回答者:一緒に定期預金しましょう。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年以上定期を作って利用していますが、安心ですよ。
ただサブプライムで相当金額が影響あったと報道されていて、サービスがみるみる
低下してきました。
大事なお金ですから、お耳に入れておきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行に2年以上定期預金しておりますが、セキュリティについては大丈夫
です。問題はサービスの低下と財務面です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットバンクのバックアップ体制は通常の窓口バンクより数段上を行ってます。
問題は利用者側がバンクの要請にこたえてセキュリティをアップさせているかです。

イーバンクの財務内容はチョと・・・・・ですが、セキュリティは、今のところは問題ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもう数年間イーバンクを使用していますが、今までのところセキュリティ面で不安に思ったり危険な事態に陥ったことはありません。
今年から新しく定期預金も始めましたが、こちらも現在のところは全く問題はありませんね。
イーバンクに限らずネット銀行は特にセキュリティ面には気をつけているところが多いと思いますよ。
ただ、ご自身で少しでも不安に思われるようでしたら、無理してまで使うことは無いとも思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、イーバンクに口座を作って、5年くらい経ちますが、特に問題はありません。但し、サービスが年々悪くなり、一月にATMから「自分」のお金をおろすのに、2回までしか無料で出来なくなりました。しかもATMから一日に引き出せるお金は50万円なので、今、定期が満期になった分から、イーバンクからおろして、融通の利く、ゆうちょ銀行に預け替えしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクは、もう二年以上利用していると思いますが、
心配に感じたことはありませんね。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行は、契約してませんが、
他の銀行で定期貯金や信託投資をしています。
他行の状況等を把握してからでもいいのではないかと思います。
1万円定期だったけど、結構利息がつきましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイーバンク銀行の定期預金しました。
もうすぐ2年経つのと1年経ったのがあります。
今の所大丈夫ですよ。

  • 回答者:koba (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も五年ほど定期を作っていますが、今のところ何の問題も無いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、eバンクではポイント換金専用に利用しているだけですが、
他のネット銀行に、数百万円の預金をしています。
ネット、リアル問わず、セキュリティーは大丈夫なようですが、
一番怖いのは災害や戦争が起きてデータが消えたときです。
銀行のバックアップもなく個人の記録もないので元金すら戻らない可能性があります。
そう言う意味で利子はないですがタンス預金は安心です。

  • 回答者:タンス君 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティは大丈夫でしょうけど、財務面が・・・・

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2008_08_04.html

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行側のセキュリティは、まず大丈夫でしょう。
もし万一問題があったとしても顧客にはちゃんと保証してくれるはずです。
ただ、ユーザーのPCなど、接続環境にウィルス系悪意プログラムがある場合は、残念ながら保証されない場合もあります。
預金にしろ、ショッピングにしろ、使用する環境は自己責任で、ちゃんとセキュリティ対策をするようにすれば大丈夫です。

  • 回答者:大丈夫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在イーバンクで定期預金をしています。

私もセキュリティ面が恐かったので、まずは低額から始めました。
特に問題はなかったですよ。
不安なようでしたら、低額から始めてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットバンクは特にその辺は気をつけているはずですよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイーバンクに定期預金を始めてから2年くらいたちますが今のところ大丈夫です。
私自身のセキュリティも一番高いものにしてあります。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクに定期預金をして、3年満期を迎え、その後、再び3年で定期にしています。
今後のことはわかりませんが、いままでの実績では、セキュリティは安心でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る