すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ショックを受けると「がーーん」とか「がびーーん」とか声に出しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 12:51:22
  • 1

がーん!

言ってしまいます…。がびーんは言わないです。

なんかこういう擬音語使う人はオタクなんだよ!とずいぶん前に言われて「ええー!?」と思ったのにやっぱり「がーーん」でした。

  • 回答者:むしろマンガの影響だよね? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

声には出しませんが思う時はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
出しません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しません。
そういうやつ、たまにいますけどうざいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは声にだしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーんはたまに口から出てきます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がびーーん」と声に出します。

  • 回答者:5yr (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がびーーん」とは言いませんが、「がーーん」とは言ってますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックを受けたときは声も出ません。
擬音を声に出すのは恥ずかしいですね。
一緒にいる人がそんなこと言ったら、
離れて他人のふりをします。

  • 回答者:無理無理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うそぉ~~、ショック~」...(>д<)

と声を出して言うことはあります。

でも、が~~んっや、がびーーんなどは、まだありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場面によっては驚いた時に思わず「えっ?」と声に出てしまう事はありますが、
「がーーん」とか「がびーーん」はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言わないです。
「うっそ~」や「ショ~ック!!」とは言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、これはよく言いますねえ。がびーーーん!

  • 回答者:がん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前は言っていましたが、今は言いません。むしろ死言・・・??

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接声に出すことはありません。
心の中で思うことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって声には出さないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーん」て言っちゃいますね。
癖のような感じになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな「がちょーーーん」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーん。。。は言います。
声に出てしまいます。

  • 回答者:ショックーもいいます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーん」ってすぐ言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」 は言いますね。
「えー、うそー」 など必ず、何か言いますね。

「がびーーん」 は
さすがに、言わないですよ。

おばさんが言うと
「古」 って思われそうで…

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ついつい声に出して言ってしまいます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ、ガーンならしょっちゅう使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々口に出してしまいます。
その方が気がすむことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたいです。今度から言うようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」と「がびーーん」は言いませんが、
何かあったりすると私は声に出してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思いっきり言います。
おじいさんは「シェーーー」と言いながらヘンな格好をします。

  • 回答者:おそまつ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

が~~~ん、って言います。

いい年なのに変でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
KYに思われそうなので。

  • 回答者:たか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います(笑)
両方とも言ったことありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」はたまに言いますが…
ショックを受けた時は「ショックーー!」と言う事が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「が~~ん!」は言うことがあります。

言えるのは軽いショックの時です。
強いショックでは(ど~~ん!)と沈みます。

  • 回答者:沈没 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーーーーーーーーーン!って言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも言いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」「がびーーん」両方たまに使います。
家族や同級生相手のみですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声には出さないですが
心の中で言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーん、は使います。たまに声にも出しちゃいます。

がびーーんは、思い浮かばないでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」はたまに使います。
でも声には出しませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『がーーーん!』は使いますね。
『がびーーん』は使ったことがないです。

がちょ~~んと思い出しました(笑

  • 回答者:ハレホレヒレ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」はたまに言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言わないですが、
周りには声を出を出して言ってる人は、
いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーん」は、口に出すことはあります。
「がびーん」は、心の中だけです。

後は、言葉にならない「どはっ…」とかの方が無意識に言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」はたまにあります。
たぶん死語でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」「がびーーん」は云ってないと思いますが、何かしらつぶやいていると思います(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声に出しては言いませんね。
でも、頭の中で鳴る事は有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガビョ~ン」と言うことが多いです。
声に出すことでショックが少しでも和らぐように。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」は言いますね。
私…今の人じゃないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーん」は、たまに意識することなく、言うことはありますけど、
さすがに、「がび~ん」は、ないですよ。
リアルで聞いたこともないです。
年を重ねるごとに、あんまり口にしなくなりました。

  • 回答者:おちょこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、いわなくなりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしませんが
周りには声を出す人は
いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにがーーんと声に出す事はあります。
さすがにがびーーンはありませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)いいません。auのコマーシャルで久々に聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な話し、言います。
言いたくないのですが口癖です。

  • 回答者:ちなみに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

が~ん!といいますね。
あと、いた~!とも言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は声に出します。
「がーん」はよく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る