すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、現代でも、ショックな時や感激した時に、がーーん、とか、がっびーーん、とか、使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 20:35:05
  • 0

頭に両手を『〈^^〉』に置き、その手をとじながら左右に引き『< ^^ >』
「がっびーーん」って言います。

「がーーん」は手振りなしで、普通に言っています。

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございます。

絵文字を理解してくださり、すんごく嬉しいです^^
確かに・・・寛平ちゃんがするギャグかも。
周りの人は一言「ふるっ」ってな事をおっしゃいますが、私はお気に入りです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって、間寛平がやりそうなギャグですね!

並び替え:

使わないですし、使った事ないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳です。
すみませんが使わないです。。
昔は使ってたんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ってたと言っても、かなり大昔です。19なら、その時代にはまだ産まれてないんじゃないですか?

はい、使います
時々受け入れて貰えない事もありますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっびーーんは言いませんが、がーんは言っています。
よく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーんもがっびーーんも使いません。
言ってる人を見たこともありません。
書き言葉だと思っていましたが、他の回答を見ていると、どうも口語で使われることがあったようで。。
漫画の擬音としては、今も普通に使われていますね。

  • 回答者:漫画言葉と思ってた (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの時などにガーンは使いますね。ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!てかんじで。
がっびーんはさすがに使いませんが。

  • 回答者:トクメイさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーんは聞いたことがありますが、がっびーんは知らないです。
両方とも私は使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
聞かなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっびーーんは言いませんが、ガーンはよく使います。
ショックを表わす時にはだいたいこれですね・・・・
自分でも、もっと別の言い方ないのかよ!って思うときもあります・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。独り言だったらつぶやいてしまうかもしれません。

  • 回答者:ガチャピン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」
って言います。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーんはたまに使います。

がっびーーんは使った事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも使います。
私の影響か子供も使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DNA伝承ですね

ハイ、使います。
とくに、warau.jpのかくれみので失敗した時なんかは「がびーん、やられたぁ・・」ってね。

  • 回答者:じゃんけんちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりで言ってると、こわいですね。

言わないですね。
言葉ではなく、ため息をつくタイプなだけかもしれませんが・・・。

  • 回答者:Sooda。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りでございます。

  • 回答者:根暗 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーんは言いますね。使ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーんは結構使います

もう間に合わないよ と聞いたりしたら「がーーん」って言ってます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」は普通に使います。
「がっびーーん」は私は使いませんが上司が使ってますね。
温かい目で見ています。

  • 回答者:50代上司 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
ビックリした時は、どっひゃー!!!です。
悔しい時は、ぎゃふん!です。

===補足===
❤とコメントありがとうございます。
悲しい時は、しょぼん。
❤5個 付けて貰って嬉しい時は・・・?

なんでしょうね?

  • 回答者:はい!匿名で (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは・・・・!
ごくり(唾を飲む音)・・・・・

いやあ、1本取られました!!!

がっびーーんは言いませんけど、
がーーんは言ってますね。
ショックの時には。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーんはたまに言ってるかもしれません。
がっびーーんはまず使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」は使うこともありますが、
「がっびーーん」は使わないですし、使っている人も見かけません。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代も、いつの時代も、使いません、使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーん、はもしかしたら気づかない内に言っているかも知れません。
がっびーーん、は言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中3の女子ですが
「がーーん!!」とかよく使いますねw
友達がよく言うので、うつっちゃいましたwww

「がっびーーん」はあんま使わないです;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんね。
昔は普通に使ってましたけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がーーん」普通に使います。
「がっびーーん」はあまり使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がーーんは使いますね…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもふつうに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る