すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最近の雀士のみなさんは、大きいのに放銃した時に「ずがーーん」と、つい口をつきますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-18 18:16:51
  • 0

なつかし~「スーパーずがん」「ギャンブラー自己中心派」の片山まさゆき先生ですね・・・
この方、10年ほど前、うちの近くの文化センターのマージャン教室で教えてみえたけど

今時の人はマージャンするんでしょうか?
最近、お友達同士ではなかなかメンツが集まらないんですけど^

  • 回答者:私立文系 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ずがーーん」とは言わないですね。
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無言で堪えます。
なので言わないですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どひゃーーーー とか
あちゃーーーー とか言います。
最近だと「なぁ〜にぃ〜 やっちまったな〜」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治大学出身者なら言うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あら、いや~ん」と言います。「ずがーーん」は言ったことも聞いたこともありません。

相手に「ドォーン」、あるいは「アッタリー」と言って、牌を倒すときは快感ですが、逆はゴメンこうむりたいです。

最近の雀士は自動卓でいいですね。

  • 回答者:ちょい前の雀士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずがーーんとはいいませんが、あちゃー、ちっと小声でいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口には出さないですね。でも小声で言ってしまうかも。

  • 回答者:じゃーん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずがーーん」と言いながら飛んで行きます。

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずがーーん」とは言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずがーーん」とは言わないで「あちゃー」って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る