すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無人島に流れ着いたあなた。島の奥へと歩いています。

1 その道はどんな感じの道ですか?


実は、それはあなたが歩む人生そのものなんだそうです。

2 当たってますか?


これは昔、何かの雑誌で読んだもので、科学的根拠などはないです。ただのお遊び。話のねた的なものです。

  • 質問者:心理テスト
  • 質問日時:2010-05-08 00:08:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正確に数えてはいませんが、この質問は、当たっている人がかなり多かったです。

皆さん。わりと大変な道を歩いている人が多いですね。
私も、石ころがゴロゴロした歩きにくい道。がイメージで、当たってると思っています。

皆さん回答ありがとうございしました。

並び替え:

草木が生い茂った細い道。適度にカーブがある。特に険しくはない道。

いまいち当たってない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 広々としたまっすぐ続く道
2 当たっているかどうかわかりません。 
  順風満帆という事なのでしょうか・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ごつごつした石だらけの広々とした道。
2 石だらけで歩きづらいという意味なら、当たってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①険しい断崖絶壁のある山道です。
②当たってると思います。残念ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、周りは木が生い茂っているくねくね道
2、どんな人生なんでしょう。
緑豊かだけどクネクネ遠回り人生なのでしょうか。だったら当たっているかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うすぐらい、誰もいない静かな道

2 当てはまりません・・・w

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 暗くて木が生い茂っている道です。

2 とてもよく当たっています(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くねくねと、けわしい道です。

2 確かにけわしい人生を歩んでおります。当たっています。

  • 回答者:かつぞう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.生い茂った大きな木が、無数に続いています。
2.当たってますね。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 細くて雑草がおいしげっていてくねくねしてて…
  かきわけかきわけ進む感じ。
  山の中の小路のような感じです。

2 うわーーー確かに。
  雑草雑草で沼もところどころありそうです。
  一本道なんて絶対思い浮かべないですもの(-_-)

  • 回答者:曲がり道くねくね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっそうと木が茂っていて道がない

当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、曲がりくねった砂利道です

2、あたってるかも

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ジャングルで道がない
2あたってます

  • 回答者:い; (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 獣道です
2 そんなかんじかもしれないです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 森の中の曲がりくねった道です。
  うっそうとした森で木漏れ日が差してくる程度。
  でも余り長くなくて、すぐに無人島の反対側の
  海岸に出てしまいます。

2 今のところ当たっている部分もあります。
  暗く悩む日々もありました。
  でも明るく楽しい日々のほうが多いので
  余り当たっていないような気がします。
  人生が短いかどうかは、まだ分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なにもない砂浜
2、当たっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,曲線の道

2、当たってるような、、、w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.道なき道で先が見えません。
2.今までの人生を振り返ると当たっている様に思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャングルのように木々が生い茂っている
2.当たってるかも

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 細くて先が見えない
2 その通り あたってます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジャングルですが光が見える道です。

2 当たってるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、無人島なので、奥に入れないでいます

2、少しは当たっていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 島の奥の湖に消えて行く道
2 事業仕分けされてやがて忘れ去られた廃ダムみたいな人生でしょうか・・・当たってました^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.先が見えずにまがりくねっています。
2.あたっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、細い道です。 木がいっぱいあります。
2、当たってるかもしれないです。 未来は暗そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、奥に行けば行くほど どんどん道が細くなって 草が生い茂ってます。
2、・・・当たってる。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類が出そうな道

いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.雑木林の中を落ち葉を踏みしめながら歩いて行く道です。
時々海が見えます。
2.当たっているかもしれません。
わりと歩きやす人生を送ってきたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 怖い道


2 多分当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱蒼とした獣道

人生が獣道ってどう判断したらいいんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 曲がりくねった道

2 当たってますね。人生、紆余曲折です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 暗くて前がよく見えない。

2 当たっています???お先真っ暗です。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1まっすぐ
2当たってます
平凡な人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鬱蒼とした木が生い茂り、人が通った気配のない道です。
2.何となく当たっているような気がします。
 先が見えないという点では今の状況と似ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、森林。
2、なんのこっちゃか分かりませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジャングル
2 当たっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 細いけもの道
2 う~ん、なんとか歩いていけそうな道を思い浮かべたので
 当たっているかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細い道でくねくね曲がってます。
あたってるような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.道の向こうに37年前のアグネスチャンがビキニ姿で待っている。
2.当たっていません。アザラシが待っていました。可愛い次女は、アザラシを「お母さん」と呼びます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1植物が覆い茂っている険しい道
2当たっていると思います
 数年前に大病をしました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何も見えない。道も無い。
2 当たっているかもしれない。
  将来が見えない状態ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 青木ヶ原樹海のように道が無く出口が見えない。
2 当たっているかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、曲がりくねった道 途中にジャングルのような
  木々があり先が見えていない

2、当たっていますが先が見えていないところに
  不安と希望と入り混じった気持ちです
  でも真っ直ぐの道は面白くないので
  自分もいろいろあったから曲がりくねった道は成るほどと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.険しいでこぼこ道。
  泥の川が横切り横断するのも一苦労。

2.人生半ばを過ぎましたが、のほの~んとやってきたので
  当てはまらないかな。
 
心理テスト面白いですね!
シリーズ化でお願いします^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:左右に背の高いヤシの木が生えている幅の狭い一直線の道です。
日の光が差し込んでいるので、鬱蒼(うっそう)と暗いイメージではなくて明るい感じです。
道の行き先は、平原が広々と開けているので見通しもいいです。

2:たまたま私は大学で心理学を学んでいましたが、フロイドやユングら精神分析派の「夢診断」を思い浮かべましたね。
また、心理カウンセリングに用いられる「箱庭療法(悩みを持った人が箱の中に無造作に模型の庭を作って、その庭の様子から心理状態を推理する)」にも通じるものがありますね。
本来、カウンセラーが自分で自分自身をを診断するのはタブーなんですが(客観的に自分を診断することが不可能なため)、まあ、この質問のケースは完全な、お遊びですから……。
自分の場合、上記の1の内容がぜひ当たっていてほしいと思いますね。「当たってる」と断言はしませんが「かなりよさそうな想像風景なので、当たっていてほしい」という気持ちです。
小道が曲がりくねったりせずにまっすぐなのは、私がこれまでまあまあ間違ったことをせずに芯を通して生きてきたことを暗示しているのかな。
鬱蒼とした道ではなく光が差し込んでいることも、まあ自分の人生に満足していることを象徴している。
道の先が広々と開けていることも、「これからの自分の人生にはきっといいことが待っているはずだ」という前向きな考え方が出来ている証拠なのかもしれません。
もちろん、今後の人生は自分の努力次第ですが、このいいイメージが現実になうように努力していきたいと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.草が木が生い茂っている細い小道で多少カーブしている感じのところです。
雰囲気的には、野鳥を観に行く感じのところでしょうか。

2.結構道草をしながら歩くのが好きなので、当たっているかもしれません。
今やっている仕事にたどりつくまでいろいろな経験をしていますので。
(でも人に説明すると、最初やっていたこととなんとなく結びついているんですねって言われます。)

  • 回答者:花水木 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.真っ直ぐな道でした

2.気持ちは真っ直ぐですがわりとくねってきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:細い、山の頂上へと向かう山道です。
2:単に過去に歩いた島の道を思い出しただけで深い意味はなさそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、真っ暗です。

2、あたってます。今うつ病です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①くにゃっとカーブがあって、行き止まりがあるような道

②当たってるかもしれないですw 今、ほんとに行きどまってますw

  • 回答者:eternity (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、細いまっすぐな道です。

2、細く長く、だったらそれもいいかも。
  当たってるかな・・

  • 回答者:次号が楽しみです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャングルの中の人が通れるか通れないかの細いけもの道です。
2.当たっていると思います。全く道のないところは通れませんが、一度何かが通った道を整備・拡張するような仕事が得意です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 周りを森に囲まれた細い獣道です。
② なんか当たってるような...
   就職難で先が見えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆるやかなカーブの小道です。
2 確かに当たってる気がしますよ。
  道草しながら進むタイプで、想像した小道はそんな感じのものでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.未舗装で車1台がやっと通れるような狭い道で先が見えません。

2.先が見えないという点では当たってますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.石がいっぱい転がっていて、とても歩きにくい道です。

2.当たっているような気がします。
  一生懸命、歩きやすい所を探しながら歩いてきたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 険しいジャングルの道なき道

2 当たってますね。当たって欲しくないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・意外にアスファルト

2・??コールタール??
  これは~・・・

  • 回答者:へ? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まっすぐな一本道です。

2.えーっ、そうなんですか。
 波乱万丈なので当たってないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 S字にくねっている道

2 当たってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.広くて陽が当たっていて明るくてずっと先まで真っ直ぐ伸びている道を想像しました。

2.当たっているといいな~。

  • 回答者:お願いします (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 草木ボーボー生えた出口が見えない獣道です。

2 当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.無人島ですから、うっそうとした道とは言えない様な道だと思います。
2.当たってるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 草木が繁っての獣道です。

2 当たっています、マイナス思考なので悪い予感しかしません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆるやかなカーブ
2、少しは当たってるかなぁ

答えは下~~~~の方に書いて頂くとうれしいなぁ~~

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1くねくねしてる道

2当たってるような気がする・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つづら折りのでこぼこ道で森の中に続いています。
  先は暗くて見えません。

2 ギャー! あたってる!
  そんな人生いやだあ><

  • 回答者:まっくらクライCRY (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、細長い道

2、当たっているような・・・
  

おもしろいですね!!

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲がりくねった細い道です。
あ~当ってますね。私の人生紆余曲折です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.狭い洞窟の中にある道を歩いている感じです。
2.悲しいことに当たっているようです・・・。
明るい未来が想像できない結果ですね・・・悲しい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:まっすぐで見晴らしのいい道。

2:当たってるような気がします。
特に苦労が今のところないので。

  • 回答者:平凡 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)うっそうとした森の中へ続く道、出口は見えません。

2)当たっていますね。
先が思いやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る