すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは無人島に流れ着きました。島の奥へと歩いていくと、壁がありました。

1 その高さはどのくらいですか?

実はそれはあなたのプライドの高さと同じなんだそうです。

2 当たっていると思いますか?

  • 質問者:心理テスト
  • 質問日時:2010-05-06 23:27:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

他の同系の質問には、これは昔、何かの雑誌で読んだものです。
科学的根拠はありません。ただのお遊び。話のねた的なものです。

でも、テストした当時。わりと当たっていて友人たちと当たっているね~~。と、
話していたので、よく覚えてました。

きちんと数えてはいませんが、当たっている。という人がやや多い結果のようです。
皆さんの回答を読むのも楽しかったです。
回答、ありがとうございました。

並び替え:

1.具体的な数字はでませんが見上げるような超えるのは困難な高さの壁です
2.当たってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ2メートルぐらいの高さ
Ⅱ当っていると思います。
 高くもなく低くもなく中途半端なプライドです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5メートルくらい。
2 あまり当たっていないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分より若干高い壁
2、当たっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2メートル

2 大体当たっています笑

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートルです。

2 少し違うと思います、個人的には2メートルくらいじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル

2 結構高いので当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3メートルくらいです。
2.かなり変人で、しょうもないところでやたらとプライドが高かったり、気にならなかったりするところもあります。
3メートルは低くないので当たっているような気がします。

  • 回答者:ほこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5メートルくらいです。

2 当たってるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2mくらい
2、まぁまぁ当たってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)2m(私の身長は153cmです)
2)当たっていると言えば、当たっています。
プライドは高い方ですが、最近はショーがない、プライドが邪魔をして嫌味を言われると言う事実がある事を知りました。
自分と合わない人は相手にしないと言う事を学習しました。
だから、本当はプライドが高いようで、プライドが低いのかもしれません。
身の丈と言うのが一番と思うようになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 走って登っても手が壁の頂上に届かない壁
2 当たっていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁はないように感じます。でも崖ならありかな?(ひねくれていてスミマセン)
よじ登れそうな程度の崖・・・なので、10メートルくらい。でも断崖絶壁ではなくて斜め。


2.ある会社で働いていた時、自分(大卒・正社員)にできなくて、
他の人(高卒・パートのおばちゃん)にできていることがあって癪にさわった、悔しいという思いをしたことがあります。
社会人になったばかりのお尻の青い時の話ですが。
なので当時はそこそこ変にプライドだけは高かったような気がするので
当たっているかもしれません。

今では自分よりできる人ばかり周りにいるので、プライドはほとんどないかもしれません。でも潜在的にはプライドが高いかもしれませんね。

  • 回答者:花水木 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の身長の2倍ぐらい
2.思いません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天まで届く高さを想像しました。

2 当たってると思います。無駄に高いんです^^;
  でも壁と言われて、自分の身長より低いものは想像しないですね。
  それだと”塀”のイメージになるので…。
  それにしても天まで届く壁は高すぎか…。

  • 回答者:バベルの壁 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2mくらい。
2.当たってるかどうかは解りません。
多分正確には当たってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6メートル
②思いません

  • 回答者:い;; (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2Mくらいです
2、当たっているかもしれません

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2~3メートル。

2 当たっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1無人島の周りに低い壁が
ばーっとあるのを想像しました。

2 が、私はプライドが高いので(自意識過剰じゃないですよ)
当たっていないかなと思います。
すみません。。

  • 回答者:獅子座 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高くて、よじ登れないくらい大変

2 当たっているとは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.身長よりもずっと高くて登れないくらい

2.当たってるかも。。。プライド高いと自覚してます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりかなり見上げる高さ

当たってないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートルくらいです。
2 当たってると思います。

  • 回答者:あきら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、背丈よりちょっと高い。
2、高いのか低いのか分かりません。
自分の思っているプライドの高さを勝手に言わせたいのでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 家と同じ高さ

2 わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1mです。

1mって低いか高いか?
当たってませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2mくらい
2.なんとか越えられる高さですね、高くもないですし。当たっているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すごく高い壁
2 当たっているかも
  自分でもいやなのですが変なプライドがあるような気がするので…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3m
2.届きそうで届かない高さ。
  もどかしい高さ。
  わりと当たっているかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2メートル50センチくらいの壁を想像しました。
2、う~ん・・・そんなに高くない。1メートルくらいかな。はずれかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)2m
2)何か違うと思う。人それぞれ生活上の実際見てる壁がモロに影響して出てくる数字じゃないでしょうかねぇ。

  • 回答者:心の監獄 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2メートルくらい
2.当たってないと思います。
 そこまでプライドは高くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 背の高さです。
2 どうでしょう?
  低いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2メートル
当たってるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3mぐらいです。

2 プライドはそこそこだと思っているので当たっているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10メートルくらい
あたってるかもしれません。
内心プライドは高いのかもって思うときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10mくらいです。
2 確かに、当たっていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5メートルくらいです
2 わかりません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2メートル程度で、何か台でも作れば越えられるくらい。
2、・・・、プライド高いと思ってたけど、結構ない方かもしれません。当たってない気がします。

  • 回答者:UMA (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1~2メートルくらい。乗り越えて向こう側へ行けるかどうか微妙な高さを思い浮かべました。
2.当たっていると思います。自分のプライドも「微妙な高さ」かなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2メートルくらい。
2,当たっているのかどうかは分かりませんが
  もしそうならそこそこのプライドかな〜?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 乗り越えられないくらいの高さ
2 ジャンプしても手が届かないくらいの高さの壁を
 想像したので、プライドはメチャクチャ高くなく、低くもない
 ってことで、だいたい当たっているかもって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の身長ぐらい。
2 当たっていないと思います。
  密かにプライドが高いほうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.空高く見上げるぐらい。
2.「空高く」って(笑)
  表向きは大したプライドの無いタイプのように振舞ってますが
  実は、結構あるんですよね。
  しかし、「空高く」とは思わなかったな。
  気をつけよう・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2メートル

2、プライドが高くないので
  当たっていると思います

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2mぐらい
2.うーんどうなんだろ?合ってる感じもします。

  • 回答者:でる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3Mくらいかな?

2 面白い質問ですね^^ これ、他の人(うちの夫)にも試してみたいです。
  私は自分ではそんなプライドなんて、高くないと思っています。
  ま、いっか~というノリなので自分が損をしても平和に済むほうがいいタイプです。
  あってるか、はずれているか・・・ちょっと微妙なラインかな。

  • 回答者:どうかな? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10m位です。
2.当たっていません。年取って、会社で生ゴミ扱い、耐え忍んで生きています。
 60歳までの我慢。それから屋久島移住。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 果てしなく高い壁を想像しました。無人島には似合わないような・・・。
2 まぁ、そうねぇ。プライドはある方です。果てしなく高いわけでもないと思いますが、低くはないですので、当たっていると思いました。

3 皆さんのコメントが面白かったです。同じ高さでも「高い」と感じる人と「高くない」と感じる人がいますね。プライドもそんなもんですね。

  • 回答者:プラウド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートルくらいの立ちはだかる擁壁を想像しました。

2 プライドの高さですか!へ~~
  あ・当たっているかも・・・・

  • 回答者:次回も楽しみにしてます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2mぐらいです。

2.当たっていると思います。
 
  プライドは高すぎない方が楽ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 凄く高い壁

2 本来の意味でのプライドは有ると思いますが・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1メートル50センチぐらいの壁です。壁の向こうが見えます。
2.当たっているかもしれません。私にもプライドはありますが、
そんなに高いプライドではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分より少し高いぐらい。

2 当たってると思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく街中にあるような、人の高さくらい(ちょうど視界を遮るような)の壁です。

2 ん~。人並みにはあるという感じなんでしょうか…。
  難しいですね。等身大以上あるので高いといえば高いし、
  どのラインが低いという水準にもよるかも…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2メールぐらい。自分より少し高いぐらいの壁を想像しました。

2、当たっていないかも・・もう少しプライドは高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5メートル

2 基準がわからないので、高いのか低いのかわかりません。

3 不明
  プライドは壁の高さだけでは判断できないと思います。
  簡単な塀もあれば、頑丈な塀もあります・・・

  • 回答者:ゴーギャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10m

2.当たってると思います。
高からず低からずちょうどいい感じのプライドだと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2mくらい

2.そんなものですね、プライドが低い方だと思うので。
当たってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3m
2 当たっていると思いました。低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 壁と聞いて、2mぐらいを想像しました。

2 当たっているのかどうか…。2mという高さが高いのかどうか判断できないです。
わたしのプライドもどのくらい高いのか判断できないので、「判断できない」という点では当たっているかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5m
2、はずれ~~~^^

そんなすぐに答えを言っちゃぁ~ダメですよ~~^^

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10メートル
2.当たってると思います。
 あまり高いほうではないと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1自分より少し高い位

2当たってるかな?と思います。
そんなもんですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-150cm
2-さあ、わかりません
プライドと壁ねえ・・・
てことは 150だと自分より低い プライド 無し??

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1モノリス(2001年宇宙の旅)みたいなそびえ立つような高さ
を想像しました。

2当たっていると思います。
変にプライドだけは高くてつまらないことにこだわって生きて来ましたが、
視点を変えてみると ひょろん と 壁の横から通り抜けられる事に気付きました。
自分のプライドなんてそんなモンですよね。
上ばかり、同じところばかり見ていないで、
色んな見方をするのが大切だと、今さらながら気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20センチぐらい  またいで、乗り越えられます。

2.当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5メートル
2、当たっていますね・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、は? 壁なんて見当たりませんが???

2、あたってますorz

  • 回答者:hiro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートルほど

2 当たってない気がします。もっと気高いはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10Mくらい
2、当たっていないでしょう。

  • 回答者:・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2メートルくらいです。
2、当たってます。 そんなに高くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20M以上の壁です。

2 当たっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 目の高さくらい
2 う~ん、どうだろう?
  微妙・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10m



2 当たっていると思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高いと答えました
2.当たってると.....思う
 なるほど~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高~~~い壁 10メートルくらいと思いました。
2 当たってないと思います。

  • 回答者:たまご (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります^^
1 「はじめて聞いた時「自分の背より低い」と答えました。
友達は「果てしなく高い」と言って
2 「当たっているなあ」と思いました。

  • 回答者:kimu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:自分の身長くらい145㎝。
身長くらいが一番考えやすかったので

2:高くも低くもなく当たってるかもしれないです。

  • 回答者:覗ける高さ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5メートル
2 当たっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.背伸びをしても届かない高さ。
  どうしても乗り越えられない高さの壁です。

2.当たっているような、いないような・・・。
  自分自身あまりプライドがあるとは思わないのですが、
  実際はそれなりにプライドを持っているような気もするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8メートル
2 当たってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1高さ2メートルぐらいの壁
2当たっているかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る