すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無人島に流れ着いたあなた。島の奥へと歩いています。
いつの間にか、あなたは子供に戻っていました。
子供の頃の気持ちを思い出しつつ、答えてください。

島の奥には、家がありました。
そして中に入ると、テーブルがあります。


1 その家はどんな感じの家ですか?
そしてテーブルにあるイスの数は幾つ?




実は、それはあなたが将来。住む家と、家族の数なんだそうです。

2 当たってますか?


これは昔、何かの雑誌で読んだもので、科学的根拠などはないです。ただのお遊び。話のねた的なものです。

  • 質問者:心理テスト
  • 質問日時:2010-05-09 01:01:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これは、どなたかが指摘していたけれど一戸建てが多い時代の質問だったのか、
あまり当たっている人がいませんでしたね。

でも、多少は当たっている人もいたので、全くハズレってこともなさそうです。

楽しく回答拝見しました。ありがとうございます。

並び替え:

1 木造で古い家
 椅子は5客

2 当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ログハウス的な木造建築の家
いすは4つ

2.将来のことなのでわかりません。
将来子供持てるのかな。それとも親?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ログハウス風の木の家
2.4

今はまだ未婚の実家暮らしです。4人で住んでます。家は二階建て。
将来はどうでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カラフルなお菓子の家みたいな感じ。
  椅子は4つ。
2 賃貸ですが、家のカラフルさは少し当たっていますが、家族の数はまだ3人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 古い木の小屋、2個
2 未婚なのでわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、流木で作られた、作りの雑なテーブル&いす。いすは2つ。

2、家族の数は当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,無人島なので木で作られた質素な家で
  椅子は2つあります。

2,残念ながら当たっていませんでした。

楽しいお遊び有り難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小さな丸太小屋。イスは2つ。
2 当たっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、無人島なので古くて壊れそうな家
丸テーブルにイスは二つ。
2、当たってはいませんが、将来はそうなっちゃうのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ログハウスです。
椅子は4つです。

2 当たってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、古びた感じだけど落ち着くしホッとする家
  イスは4つあれば落ち着きます

2、家は新築なので当たってないですが
  ホッとするし落ち着きます
  家族は4人なので当たっています

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ボロボロのおうち。イス4個

2 当たっていません、そこまでボロボロじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろや、4つです。

いいえ当たってません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こじんまりとした手作り風の木の家で
  広すぎず素朴で快適。
  日当たりがいい。
  椅子は5~6個くらい。
2 家はほぼ当たってます!
  椅子の数は、ちょっと少ないかな?
  人間と動物の家族で頭数は、実際7です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①古い木造の平屋。椅子は4つ
②未来の話なので分かりません(現在は夫婦2人です)

無人島にキレイで豪華な家が建っているわけがないと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ボロボロ
21人

当たるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なんかふるぼけた、木造の家です。今にも壊れそうな。イスは3つです。

2 家族の事まで想像したことがなかったのですが、こういうのいいですね。好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、木造で、テラスのある家
  イスは3つ


はい、当たっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大きなベランダがある2階建ての家
イスは6つ

2.当たってないですね。
  でも、この先もっと子供が出来るのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お菓子の家
イス4つ

2、はずれです
早くお嫁にいきたい~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルヘンの世界に出てくるような、平屋の木造の家です。
木のぬくもりが感じられる、落ち着いた家ですね。
テーブルは木製で、椅子も100%木で作られています。
数は、4つだけです。

当たっているような気もしますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小さくてぼろい家だけど、なんとか雨風はしのげる家です。
  イスが2つ、テーブルを挟んで向かい合う形で置いてあります。

2、住む家はあってそうだけど家族の数はどうかなぁ?
  二人で暮らせるならちょっとうれしいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まるいちゃぶ台 0個
2、あたってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、古い感じの一軒家です。 イスは4つです。
2、当たってないと思います。 家族は3人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.割と古めの2階建ての家です。
 イスは4つあります。
2.家は当たっていますが、家族は3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、平屋の古い家
 テーブルに椅子は4つ

2、家はもっと大きい家がいいなあ、今は2人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1平屋のぼろ家。
3つ
2いいえ

  • 回答者:うう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:日差しが沢山入って風が通りぬけれる大きな窓があって見晴らしのいい家。
イスは4脚


2:家は当たってるけれど人数は3人です。

  • 回答者:ビッグ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小さい小屋
  中央にテーブルが置いてあり、椅子が2つ・・

2、小さい小屋はあたってますが(笑)今は6人家族です。
  もっと遠い将来なんですかね~ 年老いた夫婦2人とか・・?

  • 回答者:小屋の住人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.屋久島の屋久杉で作った古い家です。

2.テーブルは自分用の1個のみ。

当たってほしいと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1木でできたちょっと古めかしい家
2当たっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ログハウスで椅子は6脚
(LOSTの見過ぎで影響されてます(笑))

2 あたってないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レンガ造りの小さな家で 椅子の数は4つです。

2 外れています 3人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 平屋の小さな家、椅子は2つ
2 たぶん当たってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別荘のような建物。木造です。
2つ椅子がありました。
あたってないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きなベランダのある木造の家 があります。
丸いテーブルに椅子は5つ
2 当たっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いかにも南の島といった感じの掘っ立て小屋。
  椅子の数は3です。

2 当たってない気がしますね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初にパッと思いついたのは、海辺の、粗末な小屋でした。
テーブルも古びた、使い込んだテーブルで、椅子は4脚でした。

2.たぶん、当たってるんじゃないかな。
ただ、家族の数はもっと少ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小さな木のお家で
 丸い木のテーブルにイスが2つ
2 当たっていません。
 子供が3人の5人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 手作りのログハウス
  椅子は二つ
2 当たっていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


絵本に出てきそうな丸太小屋
イスの数は3つ


ん~全然違うと思います
生涯独身のつもりで購入した分譲マンションに住んでますし親兄弟は居ませんし…
まさか、老後がこれ!? あと二人って誰?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありあわせの木で作った掘っ立て小屋。
  隙間風が吹くような・・・。
  椅子は、ボロなのが3つ。

2.う~ん、怖い><;
  住む家は勘弁して欲しいです~。
  人数はよくわかりません。
  お城に住んで椅子は5つぐらいが良かったかな^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、みかん農家の生まれなので、畑にあるプレハブの倉庫。
テーブルにある椅子は二つ。
2、プレハブには住まないと思いマス。はずれ。

  • 回答者:とめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 その家はどんな感じの家ですか?
やたらと漫画チックな家です。ブルーナの絵本「ミッフィー」に描かれえ射るような家です。
壁は白、ドアと窓枠は赤、屋根が薄紫です。
イスの数は、テーブルのこちらと向こうに1つずつ。合計2つです。


2 当たってますか?
当たってます。一生独身で通すつもりなので、将来が一人暮らしなら、イスは1つでもいいんですが……。
でも、「少ない家族しか持てないだろう」という点で、イス2つという私の想像は、まあまあ当たっていると思います。
本来なら「4つ」くらいが順当な予想だと思うので、私が予想した「2つ」というのは、世間の相場からすると少ない方でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小さなかわいらしい家
椅子は4つ

2 当たってるかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.せまい家で平屋です。
 イスの数は2つです。

2.当たってそうな気がしますね。
 一人暮らしなので当たってくれるとうれしいです。
 家族がいるってことですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.島なので別荘の感じです
 椅子は4つですね

2.椅子は当たっていましたが別荘の感じじゃなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.木造の小さい小屋のような家です。イスは2つです。

2.たぶん将来は一人なので、当たっているのかな?結婚出来るかな?

  • 回答者:ぱく (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お菓子の家です。
  ヘンゼルとグレーテルに出てくるみたいな。
  テーブルは素朴な木で出来ていて椅子は4つです。

2 椅子の数は当たっています。
  お菓子の家には住んでいませんが。
  もっと可愛い家に住みたかったです。

  • 回答者:グレーテル (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、家は木で出来た家でイスの数は4つ

2、当たってないと思いますが心理テストは結構好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 絵本にでてくるような赤い屋根の小さい家
  椅子の数は4つです。

2 これは当たらないですね。
  結婚願望ゼロですから。子供も絶対いりません。
  話の流れからいって一軒家以外想像しにくいので、当たらないことが多いのでは・・・
  誰もが将来マイホーム(一軒家)を持つことが当たり前の時代に考案された心理テストじゃないかと思いました

  • 回答者:ダンボールハウス (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 木のおうちで椅子は2つです。
2 当たってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白っぽい壁の平屋で、屋根瓦はちょっとレンガ系の色。

なんとなく沖縄にあるようなそんな感じの家です。
(思い浮かんだのは)

テーブルにある椅子は4つです。

2、たぶんこれは当たっていない気がします。

現在、自分の両親と夫と同居しています。子供は作る予定がありません。
なので将来的には(自分の両親が亡くなった後は)夫と二人暮らしになるでしょうし、
今現在の家は持ち家で、建て替える予定はありませんので。
(住宅ローンを支払っている最中なのでたぶん建て替えられるほど貯蓄できないと思うので)

でも、平屋はある意味理想ですね。地震でつぶれにくいので。

  • 回答者:セブン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.平屋の一軒家、イスは2つ。

2.将来のことなので当たっているかどうかは分かりません・・・

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昔の入母屋造りの古い家
  四角いテーブルに椅子は4つ

2 まったく当たっておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お菓子で出来た家です。
  イスは4つでした。

2、今のところ当たっていませんが
  将来は・・・

  • 回答者:次回も楽しみにしています (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるようなお菓子の家。
  丸くて可愛いテーブルにイスが4つ。

2.当たっていますね。
  未だ独身生活継続中。
  お菓子の家も夢の世界、将来の家族も夢の世界です・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カントリーな家でイスは4つ

2 今のところ当たってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子どもの頃住んでいた家を思い浮かべてしまいました。
  テーブルも椅子も昔住んでいたまま。

2 当たるといいなぁ。。今のところ、まだ当たっていません・・・。

  • 回答者:4人家族 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)民芸調の家ですね。
丸いテーブルに椅子が3つです。
2)当たっているような気もしますが、多分家族の数ははずれです。
だって結婚する予定がないから家族は増えません。
もう60歳に近いのに、いまさら結婚なんてないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る