すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車のタイヤの溝に黒いタールがびっちり詰まっていました。
あんなものどこで付くのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-09 23:45:55
  • 0

並び替え:

舗装直後の道路を走りませんでしたか?
夏場にはアスファルトが溶けてタイヤにタールが付着します。
以前に付いたものではないですか?

  • 回答者:ポイント稼ぎ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舗装工事中の道路を走らなかったでしょうか。

道路の舗装は、表面を削って平らにしてから、アスファルト乳剤を散布してその上に
アスファルトを薄く(3~4cm)敷きます。
あるいは、砂利(クラッシャーラン)で路盤を作り、その上のアスファルトとの接着?を
よくするためにやはりアスファルト乳剤をまきます。

通常は、工事が完了するまで交通開放(車を通す)ことはしないのですが、工事区間が
が長い場合や、長時間通行止めが出来ないときには、乳剤の上に砂をまいて、一般車
を通すことがあります。

たぶん、その時に付着したのだと思いますがそのようなことがなかったなら、原因は
分かりません。
土木用語が多く分かりにくくてすみません。

  • 回答者:ご迷惑をおかけします (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガス管や水道の臨時の舗装は、アスファルトなので、多分そこで付いたのだと思います。
やり終えた直後だと100度くらいあるそうなので。

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路工事後の乾ききっていない舗装路面を走ると
タールが付着することがあります。
たぶんその影響では?と考えられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補そうした後の道路を走ったんじゃないでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る