すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近所で道路工事1週間。アスファルトをはがすのですごい音。

あまりうるさくは無いが、家を建てて3ヶ月。

どちらの方が我慢できますか?

私は、1週間ですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-03 14:06:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
色々とありますが条件などで違ってきますね。

道路工事のほうが短期的ですからね

新築物件は早くて一か月半から四か月です。

目立った音は少ないかもしれませんね、今はコンプレッサーという圧縮空気を使って釘うったりビス締めたりします。こっちの音のほうが耐えきれないですね。電動工具のオンパレード状態ですからね

  • 回答者:鬼嫁 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにコンプレッサーのガチャガチャ言うような音はうるさいですね。

>電動工具のオンパレード状態ですからね

そうですね。

並び替え:

近所で道路工事1週間。アスファルトをはがすのですごい音。
我慢できても 一週間ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりうるさくなく、家を建てる方が我慢ができます。
ものすごい音だと、テレビの音とか聞こえなくてイラつきそう。

  • 回答者:ちはる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うるさくない家を建てるほうがが我慢できます。
うるさくなければ長く工事していても平気です。
埃とかがあるなら話は違ってきますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて言えば道路工事1週間。
すごい音ならガマンせずクレームですね。
家などに細かな被害が出ているかもしれません。

工事前に自宅画像を保存。
工事後、自宅に不具合があれば保障してくるかもしれませんね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間ぐらいかな
夜中にやられると寝れないが、まあ日中が多いので我慢できる
やってる本人はうるさくはないけどね
周囲は「うるさい」

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスファルトはがしの音ですね。
ドリルのすさまじい音、あれにはかないません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間ですね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり道路工事1週間のほうが辛いですね。
アスファルトをはがす時のドリルの音はとてもウルサイですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道路工事1週間ですね。
工事は日中だけだと思うので、
その時間帯に外出するか自宅に居てもヘッドホンで音楽を聴くかで音を出来るだけ聞かないようにします。
新築工事は業者の出入りが頻繁なので車の音や排気ガスなどや知らない人と会うのが嫌ですね。

  • 回答者:サラマンダー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1週間です。
でも、今現在周囲の建築ラッシュで、半年程度あちらこちらで家を建てる音がします。

道路工事の音は、短期間で済みあったことすら忘れますが、1日中小さい音ですが
鳴り続けると、少し参ってしまいます。
工事開始前に、工事業者との取り決めで、土日は響く工事はしないと約束させましたが
駄目ですね。
我慢できずに、TVのボリュームを上げて対処してます。

  • 回答者:響く音 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、1週間のほうです。
1週間であれば平気で我慢します。

道路工事ではありませんが、土地の整地のため、現在近所での工事が
ず~~~~~っと続いています。
その後は何軒もの家が経つ予定です。
一体全体いつ終わるのやら・・・。
静かな日々を返してもらいたいです。

  • 回答者:耳鳴りが・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる前の道(国道15号品川付近)で、
二週間位道路工事をしていました。凄い音でした。
しかも朝方まで、おかしくなりそうになりました。
よって後者の方が、まだましのような気がします。

  • 回答者:匿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと前者ですか
交通量によっては夜間施工になりますが、それなら尚のこと堪え難いです
どこの自治体でも民間事業なら低騒音型の機種を選定しろ、だの、防塵を入念に、だのとうるさく指導するのに、
話しこと自分のところの公共工事となると騒音にも、振動、粉塵・・・ 周辺住民対策に全然気を配らないのが腹立たしいです

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じうるさいなら短いほうがいいので一週間です。
三か月ともなると小さくても苦痛ですね。

  • 回答者:ローゼン田中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、1週間の方ですね。
常に家にいることも無いし、嫌な事は、さっさと終わらせてもらいたいからです。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく1週間ぐらいですね
我慢できて10日ってとこです

  • 回答者:まみたん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る