すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

浦安の学校給食の納入業者の鶏肉の産地偽装がまたありました。

どうしたら偽装がなくなると思われますか?

  • 質問者:ZX
  • 質問日時:2008-07-09 19:49:11
  • 0

最低でも詐欺罪を適用して懲役10年程度の厳罰に処すこと。

JAS法違反や不正競争防止法違反、景品表示法違反では最悪捕まった
としても不正をして儲けた方が得ですからね。
この類のニュースを見る度に、なぜわざわざ最高に軽い罪を適用するのか
不思議でならない毎日です。

もしかしたらミートホープや丸明の肉を食べて病気に感染している人が
いるかもしれない。そう考えればこの行為はテロと何ら変わらない重罪
であるべきと考えます。

  • 回答者:ボロもうけ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

罰則を重くするぐらいしか思いつきません。
後は、モラルの問題だと思います。

  • 回答者:ウッチャ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくならないと思います。
人間ってお金に関してはほんとに貪欲ですものね。。。。

給食の産地偽装。。。
とっても悲しい話ですね。

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとうに腹がたちます。
もっと重い刑を科していただきたい!

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

罪を重くした上に、内部告発者を保護し身分を保証する。
それだけでは、不安なので、定期的に事前に決して業者に知られる事の無い、本当の意味での抜き打ちを厳守したDNA検査を行う。

  • 回答者:又かと言う感じ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これはもう性善説にたった、業者への信頼しかないでしょうね。
ただ、すべての犯罪の目的はすべてカネです。
こうなるとこの願いもむなしい響きを帯びてしまいますね。

  • 回答者:おかぴー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る