すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

死ぬのは怖いと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 質問者:天国
  • 質問日時:2009-09-15 10:42:30
  • 0

並び替え:

死ぬこと自体は怖くないです。
ぽっくり逝くのなら今でもいいです。
痛みや苦しみが伴う場合が怖いです。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよると思うけど、やっぱり怖いと思います。
未知の世界に行くわけですから・・・

  • 回答者:バビリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 怖いです。 怖い理由は、まだこの世に未練がいっぱいあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです・・・。
恐怖を味わう死に方とか、病気で苦しみながら死ぬとか、交通事故で即死じゃなく
痛い思いをしながら死ぬとかは嫌です。

夜眠っている間に安らかに死ねたら一番いいんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。できれば寝てる間に死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しんで死ぬのは怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。 死にたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
一瞬でポックリいくのならまだよいのですが、
病気やケガで痛い思いをしたり、
苦しんだりするのが怖いです。

自分が死んでも、当たり前ですが
自分のいない世界は続いていく。
でも自分はいない。
ときどきふっと考えます。

  • 回答者:堂々巡り (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の死に対しては怖いと感じた事はありません。

でも、残された家族の事は心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死に方によると思います。

突発的な事故や事件だとちょっと怖いです。

  • 回答者:ぼの (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世に未練は無いですが、苦しみながら死ぬのはやっぱり怖いです。
寝ている間に死ねたらいいですが。
あの世でまた苦しむのではと考えると、もっと怖いですね。

  • 回答者:ダメ人間 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く怖いとは思いません。
生きてる間一生懸命いきていれば、そのうちあの世からお迎えが来ますので、それまで自分のしたい事を毎日一生懸命やるだけです。
人間誰しも、この世に生まれた以上は、必ず死にます。
死ねば、あの世でも一生懸命やりたいことをやるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。出来れば、ポックリと死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、怖いですね。
先日、夢で余命を告げられた夢を見たのですが、すごく怖くってそれ以来、死ぬ事に対しすごく恐怖心があります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在の気持ちとしては、怖くはないです。
ただ、心残りは家族のことと、自分が遣り残したと思われることです。

  • 回答者:ねこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、怖い。もう何も楽しい事が無くなると思うと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くはありませんが・・・・
残された家族のことを考えると心配というか、
大変怖いです。

  • 回答者: (^-^) (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいこわいこわいこわいいいいぃぃぃ・・・

しぬのは怖い・・・
生きたいよぉ・・・

明日は手術です
足の手術

がんばります。死にませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、死ぬ事は怖くありません。死とは、遠い将来の出来事ではなく、いつも私の身近にあるものです。今、生きているという事は、いつ死んでもおかしくないという事と同義なのではないかと考えています。
私自身は、いつ死んでも構わないのですが、残された家族が悲しむであろう事を考えると、今はまだ死ねないなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きているだけでも怖いことだらけなのに、死んだら何が起こるやら。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く怖いと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いとは思いません。 楽になれるんだろうな~と思っています。
でも、、苦しむのはイヤです。

  • 回答者:ちこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無になるだけなので、怖くはないです。
ただし、それに至る過程が怖いですw
また、色々秘密がバレるのも怖いですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく怖いです 痛いのかなとか 苦しいのかなとか
死んだらどうなるかもわかんないし また今みたいな世界があるのかもしれないし
死にたいって昔から思ってるのに その勇気が出せません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ死んでも構わない。とか思ってましたけど
真剣に考えるとやはり怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。

しにたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふと、そう思うときがあります。
やはり自分がこの世から消えるのはすごく怖いことだなと。
存在も消えていってしまう、それはすごく怖いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
無理というのはわかっていますが、出来れば死にたくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
いつか死ぬんだし考えても仕方の無いことなのに怖いと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬ時痛かったり苦しかったりするのを想像すると怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
今を生きている人にとって死後の世界は未知の世界なので恐怖です。

  • 回答者:やっぱり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
亡くなるときはぽっくりいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく恐いですね。
すごく色々かんがえますね。

死なないのが一番ですね。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る