すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

バッドバンクというネーミングはどう思いますか。

  • 質問者:ライフマイラー
  • 質問日時:2009-02-03 06:35:38
  • 0

並び替え:

なんともストレートで身もふたもない名前ですが、
いかにも英語らしいネーミングですよね。

  • 回答者:へたれ君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に適切ですね。

公的資金をボーナスや買収資金に利用して、
不良資産の償却に充当しないのですから、
明確な違反行為ですね。

そうした銀行と優良銀行の不良部門をまとめて
処理するのはきわめて賢明です。ブッシュ時代の
悪政を処理させられるオバマ政権のスタートは
辛いものがあるでしょうが、日本みたいにバラマキして
結局処理に10年以上もかかった、のではお話に
なりませんからね。

この回答の満足度
  

わかりやすくていいのでは?

英語圏では、(特にニュースや報道では)難しい英単語などを使わず、簡潔(文字数が少ない単語)で誰でも知っている単語を使うのが普通なので。

ただ、今回のバッドバンクは、いわゆる普通の商業銀行(預金、融資)などを行わず、債券回収専門会社だと思われるので、適語としてはServicer(債券回収会社)だと思いますが。これだと、米国民の大部分はピンとこないので、バッドバンクと名づけたのでは?

また、実際に法案を通す際は、正式な名称が付くと思いますよ。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きせーじじつ!!!!!!!!!!

  • 回答者:じゃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかにも不良債権の固まりといった感じです。
シャレにもなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりイメージが良くないですね。
契約しようとは思いません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかマネーロンダリングでもやってそうな感じもします。
成立が難航しているとかいって、市場では一喜一憂してますが、どうせ成立させるんでしょ。ここ2週間くらい金融市場のこの言葉に対する意味不明の反応。カンベンして欲しいです。
まあ、成立断念で株価、ドルの暴落ってのも楽しみですが。

この回答の満足度
  

ふつうの銀行名としては良くないですね。
石原さん一押しのあの銀行なら、その名称がちょうどよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い印象ですね。
バンクということは銀行なのでしょうか?
預けるのが怖いと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理的に少し預けにくい銀行ですね。
これを考えた人かなり疲れていたのでしょうか?

  • 回答者:Seaker (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の名前なのかよくわかりませんが
グループ名とかでしたら発音にもアクセントがあって、インパクトもあって良いのではないでしょうか。
銀行の名前でしたら最悪だと思います。
「何が悪いのか?」と想像してしまうほど、悪質で怖い感じです。

この回答の満足度
  

何の名前かわかりませんが、パンクなどロック系のバンドとか、お笑いコンビの名前などでしたら、あると思います。
もし、金融関係のお店なら、そのネーミングは、ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直訳すると「悪い銀行」ですから、いいネーミングだとは思えません。
聞いたことありませんが、そういう銀行があるのでしょうか?
どうせならグッドバンクにすれば良かったのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バの字がつづいて汚い音ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ自体が悪いことのように聞こえますね。
好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い印象は持てません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと別ないいまわしや名前があるかと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る