すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ホンダの魂は死んだと思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 08:56:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

DNAを捨てて所詮只の国内2番手3番手の会社になり下がりました。

ホンダの魂というか、人間の考え方が変わった・・・。と思います。

ホンダで働く人が、本田総一郎さんの魂を理解したうえで入社する。
そんな人は少なくなったのでは・・・。

モータースポーツ界の低迷がなによりも撤退に繋がってしまった理由ではないかと
私は思っています。

  • 回答者:motoGP好き♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死んではいないけど今の状態は仮死状態ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、何とか生きているのだと信じたいです。

ホンダ自体には思い入れはありませんが、F1には戻ってきて欲しいものの一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死んではいないと思います。業績がが回復すれば、またF1にも戻って来てくれると信じています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ二輪から撤退したわけではないので、決して死んではいないと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社がある限りは死なないと信じています。
いやたとえ会社がなくなっても魂は復活してもらわないと、日本が生き残るにはどうしても必要だと思います。

  • 回答者:煌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

尊敬する本田宗一郎の魂は
脈々と息づいてると思います。
将来益々楽しみです。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

燃料電池車やそれに関わる水素の供給源などの投資を一方では続けて前向きに進んでいます。
レースだけがホンダとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エンジンは今後も評価されると思いますが
ホンだの車は内外装に品を感じないので
元々私の選択しにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社を存続し本田の車、創業者の魂を守るという気持ちは
変わっていないと思います。

なによりも会社あってのものですから、社員とその家族を守ると
いう気持ちを応援してあげたいです。

===補足===
経営というものが理解できていないのですね。
お気の毒に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前はあほか?

車に夢中になる人が少なくなれば、変らざるを得ないです。

それでも他のメーカーよりは頑張っていると思います。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嘆かわしい時代になりましたね。

わくわくするようなことが欲しいです。F1よもう一度!

  • 回答者:レースクイーン? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそうです

消費者が車を物質(=移動手段)としか見てないんですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本田総一郎の魂の継承とこのご時世の葛藤の末の結論である
F1撤退はF1ファンには断腸の思いですが
派遣切りをする前に費用がかさむところをきったと見れば
幾分納得しなければならないところがあると思います。
まだ死んだとは思っていません。
必ず復活すると信じています。
例え何年かかろうとも!!

  • 回答者:うさぎ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

瀕死かもしれないがまだご臨終までは・・・・

あそこは魂が死んだら会社そのものも死ぬと思います

  • 回答者:MrNH (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わずかながらに生きていると思う。
派遣切りの時の対応がトヨタなんかとはまったく違ったのがその証。

ホンダの象徴であるモータースポーツからの撤退…
それが従業員を切ることより先に行われたのは、拍手に値すると思う。
(モータースポーツファンからしたらすごく悲しいことなんだけど)

まぁ、トヨタにはもともと何とか魂とかないから、・・ね。
(あるのはカンバン方式だけ)

  • 回答者:ホンダ車は好きじゃないけど (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る