すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

レスキューはご覧になりましたか?
海猿とキャストもストーリーも被っているように思いました。
なんだか先が見えているようなきがしたのですが、
みなさんの感想はいかがですか?

  • 質問者:やっぱ伊藤英明
  • 質問日時:2009-01-24 23:06:18
  • 0

やっぱりそう感じますね。
「厳しい訓練」→「挫折」→「仲間の支え」→「ハプニング」→「仲間の脱落」→「一致団結」→「実践」→「達成」
の流れなんでしょうね。観ている方もハラハラしながらも、「この主人公は助かるな」と判って観ますよね。
ジャニーズ系のタレントはTVドラマでは死ぬ設定がほとんどないので、今回もその流れでしょうね。
でも、レスキュー隊ももっと厳しい顔つきの方が説得力ありますよね。
中丸よりも田中!(Ka-tune)増田より加藤(NEWS)だと思いました^^

  • 回答者:PP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

観ました。
中丸くんと増田くん、その他のキャストの方たちも頑張ってましたね。
私はジャニーズのファンなので応援しながら見続けようと思います。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海猿を見ていなかったのではまってます。
先が見えてもいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
陸の海猿だなと思って見ていました。
どうやっていろいろな問題をおこすのかある意味楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今後も見るのがなければ見ると思います。
しかしおっしゃるように話の内容が海猿とかぶると思います。
他の方もおっしゃってますが246エピソードゼロのほうがまだ良かったと思います。
ジャニーズが嫌だとは思いません。イケメンも嫌だとは思いません。
が!キャストは全然面白みに欠けていると思います。
体の線も華奢すぎて話が薄っぺらになってしまっていると・・・。
ごくせんメンバーとかいらねって感じです。

===補足===
246間違いました。252に訂正。
失礼しました。m(__)m

  • 回答者:そうだよね。伊藤英明 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに‥海から陸に変ったって感じですよね。
あとはジャニーズ系が出てるぐらいですかね。
あの時間見るものがないので、なんだかんだ言ってみてるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶっていますね
先が見えてしまいつまらないですね
次回は、見る気がしません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん面白くなかったです。
ヒットしたドラマの物まねで
役者の質は低い。
もう次からは見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り非常によく似ておりました。
ただ海上から陸上に変わっただけで、ほとんど
被っていましたね。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生存者ありのエピソードゼロとも被っていたと思います。途中で見るのをやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も取り扱ってる現場(?)が違うだけで設定はほとんど同じ様に感じました。
ですが先が見えるのはあの手のドラマでは分かりきってる事なので特にこのドラマだからといって気にする事はなかったです。

  • 回答者:とりあえず来週も見てみる予定です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいうのはどれも似たりよったりですよね。
たしかに「やっぱり伊藤英明・・・」って思いますよね。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、同様に感じました。
ただ、消防は身近な存在なので、今後も見ようと思っています。

  • 回答者:junsho (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みました
海猿のほうが良かったように思います

  • 回答者:陸猿 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。
海猿と良く似てましたね。
でも消防の最新装備が見れるので、来週も見るつもりです。

  • 回答者:消防団員 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。
取り上げているテーマが似ているから(「海猿は海上保安官」で「レスキューは消防士」)面白いかなと期待したけどちょっと期待はずれでした。

でも続きは見ると思います。
この時間見るものが少ないので、暇つぶしにはなると思うので。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志望動機を聞く場面などあり、私もそう思いました。
あと、日本テレビ系の252のテレビ版とも被るなと感じながら見入ってました。
1月期のなかではどうなのかしらと視聴率など興味津々です。

  • 回答者:うんSooda! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みました。
海猿が何度もよみがえりました。
もう見ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかイマイチでしたね。

中丸くんと増田くんは嫌いじゃないですが、
華がないというか・・・
物足りない感じです。

ジャニーズ内でも他の人のほうがいいんじゃなかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る