すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

雨が続くと憂鬱ですね。皆さんはどのように気晴らししますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-23 08:21:31
  • 0

友人が言うには、「雨がいやだと思わない方が、楽しく過ごせる。」
と言っていたので、なるほど、と思い、いい方に考えてみよう、とします。

家にいて雨音を聞くのもなんだか落ち着くし、
雨のおかげで農作物やきれいな花が育って、
生活を潤してくれていいなあと考えてみると、
気持ちが和みませんか?
雨上がりの葉っぱは緑が濃くなって、それを見るとなんだか
嬉しくなっちゃいます。

  • 回答者:柚子湯 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読書が一番好きな作家の本を読み返しても楽しいよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒でも飲んで、歌でも歌って、ケセラセラです。

  • 回答者:昭和のひと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりの雨は新鮮な感じがして楽しみなのですが、
やっぱりここまで続くと憂鬱になりますよね。
私は大好きなお菓子をコンビニで買って来て、それを食べながら家でインターネットをしたり、音楽を聴いたりしてます。

  • 回答者:花梨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの、おいしいものを食べます!!

あとはアロマをゆったりすることです。

  • 回答者:がっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでしょうか・・・

  • 回答者:ののみコン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でひたすら趣味に没頭します(*^_^*)

外出はしません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日には、フード付のレインコートにレインシューズ姿で、森林の中のウォーキングコースを歩いています。普段と違う音色が聞こえたりして気分転換になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれは太陽 今に晴れるさ わっはっはと叫んでいます。 あほですか?

  • 回答者:太陽  (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットばかりしています。
買い物は憂鬱なのであまり行かないです。

  • 回答者:だりあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど..女の子のアレの日でいいんです。大人しくなっていいわ。雨だしね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は外出禁止!!
必要最低限はでるけど、それ以外は、家でまったりするに限るよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、外に出たくなくなるので、お家の中のかたずけをします。
あとは、掃除をしたり・・・。普段はしない冷蔵庫の中やベランダがぬれていないようならベランダを掃いたり。洗濯も出来ないので、あとはのんびりテレビでも見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびり読書します。

  • 回答者:zzz (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨天」時は外に出かけたくないので
普段片付けてないところを片付けます
家の中が少しすっきりしますので、気晴らし

  • 回答者:シゲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るめ(派手め)の色の服を着たり、
ノリのいい音楽を聴いて、
テンションを上げますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴く。
趣味に没頭する、ですかね。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の中、外出したくないので、ソーダしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨を楽しみます。
雨音を聴いて楽しみます。
家で読書もいいです◎

  • 回答者:雨降り (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨音聞きながらぶぉけ~っとしてるのも悪くないので特に気晴らしとかはしませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聞いたり珈琲を飲みながらパソコン覗いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でマンガを読んだり、テレビを見たりして気晴らしします。

でも、だいたい途中で寝てしまいますが…w

  • 回答者:okya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながらSoodaをして、気晴らしします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組を見ながら、大好きな珈琲&チーズケーキを食べているとなんだか、気持ちが明るくなります^ ^

  • 回答者:明日は晴れてくれる!!よね? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いて外を眺めながら紅茶を飲みます。

とても優雅な気持ちになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をします。
雨の日ってしっとりしてるので拭き掃除をいつもより丁寧にします。
お肌の手入れをしたり。
これも湿気が多いのでしっとりして気持ちいいので。
結構、雨の日が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で本を読みます。
読書が大好きなので本を読んでると鬱陶しいことも忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で好きなことして(パソコン&ゲーム)、温かいカフェオレを飲んでまったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没等しています。 あと、PCでここにお邪魔したりしています。

  • 回答者:777 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日はどこにも出かけず家でSDやパソコンで楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨音が聞こえないくらいの音量で
音楽を聴きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い動画を見て笑うに限るぞよ。(^ ^;)
http://jp.youtube.com/watch?v=KpUCgk7a2Bc

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターで好きな曲を弾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりSooda!ですね。
皆さんの質問を見て出来ることに回答するのは
けっこう楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べるといいですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降って地固まると思ってのんびり過ごします。
家でのんびり~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は出かけたくないので、家でのんびりしています。
そのほうがリラックスできるし、私にはあってると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋でのんびりお茶を飲みながらパソコンしたりテレビ見たりしてます。
これもこれで楽しいです^^

  • 回答者:たいの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛もきまらないし
車は渋滞するし、洗濯モノがかわかないし
ほんとイライラしますよね。
外出しないで済むのなら家でのんびりしますが
出かける時はかわいい長靴を履きます。
なかなか履く機会がないので雨の日が少しうれしくなります!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は雨で良さもあるので、「これで植物も元気になる」
とか思ってます。

  • 回答者:地球は大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、外出しなくても済むのでのんびり子供とビデオを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が憂鬱と思ったことはあまりないんですよ。。
晴れていると、あれもしたいこれもしたいと欲張りになるのですが
外に行きたい、洗濯物を干したい などなど。。

雨だと今日は仕方ないなどと言い訳しつつ
ゆったりできるので好きなんです。

読書やPCですね。

  • 回答者:じめっとしてるのは嫌かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雨の日にうちにいるのが好きです。
なんとなく薄暗くて、外の喧騒もあまり聞こえてこなくなります。
うちで静かにゲームしたり、読書したりとのんびりすごします。すごくいい時間だと思います。

  • 回答者:しとしと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらめしそうに空を眺め落ちてくる雨粒を見ていたりします。
豪雨の時は流石にそんな悠長な事いってえられませんでしたが・・・

おとなしく家でじっとしています。
PCしたりTV三昧  早めに夕食の準備にとりかかるので晴れの日よりご馳走かも?^^;

  • 回答者:午後から雨 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなコーヒーと本でのんびりタイム。
ひざ掛け代わりのブランケットで暖かくして、
テレビもパソコンも消して、
静かにして本に集中します。

今日は午前中に用事を済ませて、
午後にのんびりタイムの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいると鬱々となるので、外出します。
お気に入りの傘を手に。
以前スーパーで雨の日特売なんてのも
やってました。
そんなオトクを探しに出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよね。
私も朝から憂鬱です。
とりあえず、さっさと家族の朝食を用意して洗い物も済ませたので、しばしホットコーヒーを飲みながらパソコンタイムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ることです。
温かい布団に包まると身も心もお腹も温まります。
空腹が紛らわせます。

  • 回答者:三毛猫 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で出かけますね。。。
雨の日の車内ってなんか好きなんです。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを借りてきて、周りには紅茶やお菓子などを置いておき、
DVDを観ながら1日まったりと過ごします。
晴れていると家の中にいるのはもったいないと思ってしまいますが、
雨だと割り切って家の中でうだうだできるので、自然とうまく気晴らし
ができているのだと思います。

  • 回答者:たまにはね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山のようにたまった番組録画を消化してます。
雨の時は自宅でのんびりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなチョコを片手に、大好きなアーティストの音楽を聴きながら過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る