すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨の日って何かと憂鬱。
こんな時、どうやって気晴らししてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 14:00:58
  • 0

並び替え:

家の中で読書かヨガをして気晴らしします。
または、soodaで暇つぶしをします。
ヨガをすると気持ちが落ち着きますよ。

===補足===
ラ ン ダ ム 地 雷 か な ?

  • 回答者:サーニン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋のかたづけなんかしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンをしながら、コーヒーを飲んだり、テレビをみるか寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見ながらお菓子ポリポリです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいて、除湿機を付けっ放しにしています。
家にいるときは快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンや読書などです。
というか私の場合、ぜんぜん憂鬱ではないのですが・・・
いつもギャーギャーとうるさい近所の子供達が消えてくれるので。

===補足===
評価基準がまるでわからずふざけてます。ブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PCの前に座って、

Soodaの回答をすること。

  • 回答者:夜中にこんばんは (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて、何もしない日にします。
そして、ぼーっとTVを見てます。

  • 回答者:匿子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨に濡れた庭のアジサイを部屋から眺めます。

花や緑の植物類は癒しになりますし、穏やかになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋や腕立てをして汗をかいて
ゆっくり半身浴をする。
そして風呂上りのビール。
雨の日の過ごし方はこれが一番!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋でのんびりTV見ながら、Sooda!でこつこつポイント稼ぎをしてます。
私は、気晴らしになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自宅でゆっくり本を読んだり、映画を観たり、溜まったビデオを観てして過ごします。
1日降っていると、結構な量読んだり、観れたりするので、観るものがあるときは雨の日も意外と好きです。

  • 回答者:餃 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨は嫌いです。
じとじとする感じもいやですね。
そんな時は、エアコン効いた店に行って買い物ですね。
じとっとした感じは無くなるし、あれこれ選んでるときは楽しいですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営の運送屋です。とある中堅どころの運送会社の孫請けです。
もう雨に降られたら荷物は濡れるわ、自分も濡れるわ、汗かくわ、暑いわで大変です。
仕事帰りに100円で売ってる自販機の酎ハイを2本買って晩飯前に飲んでます。
冷たさと、シュワーと来る爽快感、それにアルコールでの酔い心地でほんの一時の極楽です。
あ、飲むのはもちろん家に帰ってからですよ。飲酒運転はしてません。

  • 回答者:ドナルド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でまったりするのが好きなので、雨の日も憂鬱ではないですね。
雨の音を聞きながら、好きな音楽を聴きながら、好きなお酒を飲みながら。。。
にゃんことゴロゴロ過ごしています。幸せなひとときだと思っています^^

  • 回答者:あじさい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日は好きですw

自然を楽しめるからよくない?

恵みの雨に乾杯です。

===補足===
雨の日は特にクラシックやジャズといった音楽を聴くには最適です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて雨の日でも外出して美味しいものを食べに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気晴らしですか?

愛犬達とじゃれ合う。
水槽で泳いでいるメダカ&ドジョウを眺める。
好きな本を読む。
好きな画家の画集を眺める。
近所の事など考えないで(どうせ雨の音で分からないだろうし)大音量で好きな曲を聴く。
窓から外を眺めて雲の形を観察する。
まだ色々ありますよ。

気が晴れると良いですね。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは雨も結構、好きですよ(^◇^)
家の中にいれば・・ですが。リラックスウェアで温かい飲み物を飲みながら、読書、うたた寝、犬と遊びます。

出来るだけ、楽しくて優しい本を読めば、気持ちは晴れます☆

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家ではビデオに録画した映画を観たり、PCしたり、また外出して、ショッピングセンターなどに買い物に行ったりして気晴らししていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーヒーを淹れて、音楽を聴きながら香りを楽しんで飲みます。
気分がすっきりします。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所の方がお仕事に行かれたのを確認してから
大きな音で音楽を聴いています。
曲に合わせて歌ったりもしますね
大きな声を出すと気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は心を空にして雨を見続けたらだんだん気持ち良くなってきます。
他の外に出れない時の気晴らしは、家の中でゲームかな。温かいココアでも飲みながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり映画を観たり友達と話したりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでちょっとした体操を見つけて体を動かす。
用がなくても、あちこち部屋中を歩きまわる。
ひたすら読書にひたる。

こんなことしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマをたいて本を読みながらお風呂に入ったり、お菓子を作ったって
お茶したりします。

  • 回答者:YY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにゆううつに…。
そんな時は、台北でお世話になった3ヶ国語話せるたくましいツアーガイドさんを
思い出します。
「雨の日のガイドはたいへんですね~」とたずねたら、
「全然!雨の日も天気のいい日も関係ないよ! 
 それぞれの天気でたのしいことがいっぱいあるんだから。
 雨の日も楽しいよ!」
このガイドさん…ニュージーランドで伴侶を見つけ、南アフリカで数年暮らし、
2女をもうけて離婚して、台湾でたくましく子育て…。子供にも依存しないという
強くて明るくて底抜けにプラス思考の女性です。

この人を想像すると、「雨が止んだら草が採りやすいから草取りをしよう。」とか
「たまった本をよまなくちゃ」とか、「おもいっきり寝ちゃおう」とか、
憂鬱にしてる気持が消えてきます。

ちなみに今日は、あんまり有意義じゃなかったな…ネット三昧^^

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、それだけで外回りの家事をやらなくてもよくなるので、
それだけで、ちょっと気晴らしになりますが、

お菓子を装備して、
好きなCDを聴いたり、漫画を読んだり、
思いきりインドアな生活を楽しみます!

  • 回答者:アリサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いのDVDを借りてきて笑っちゃいます。
こういう時こそ、ナチュラルキラー細胞を活性化させないといけないので。

  • 回答者:匿名戦士 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もまさに同じ気分でした。
苺ミルク(という飲み物)を飲んでます。
好きなものを飲むとちょっと気晴らしになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貯めていたDVDやPCで動画サイトをみます。
雑誌を読んだりします。

  • 回答者:つゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaでポイントためます。又、読書もしています。後時間が余れば、TVです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaでコツコツポイントためています。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミュージックをかけて、読書がいいですね。
心が休まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽をかけたり、ライブDVDをみたり、
どうしてもスッキリしない時はスーパー銭湯へ行ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで動画サイトを見ています。なつかしのドラマや面白動画、アニメ・・・。
時間がたつのがあっという間です。

  • 回答者:ds (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい音楽を聴きます。

  • 回答者:キテン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プールで泳ぐのが、私のストレス解消方法です。もちろんその後は冷たいビールです。

  • 回答者:ココイチ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に濡れるのが嫌なので、外に出ません。
家の中で、DVDを観たり、ビリーズ・ブード・キャンプやコアリズムをやります!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で近くのデパートでお買い物にいきます。
立体駐車場があるところにいきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういった雨の日は出掛けるのが嫌なので、そのためにドラマや映画をたっぷり録画しておいて、次々に見るようにして雨の日を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

果物(桃、さくらんぼ、甘夏、バナナ、みかん、ぶどう)
と、ケーキ(ショコラ)
を三歳の息子と一緒に食べますね♪

昨日旦那が市場から果物をどっさりもらってきたので
果物三昧です(#^.^#)
新鮮でおいしーい。

===補足===
通報して、
ユーザーブロックしました。

これからは気を付けてください。

  • 回答者:食べてりゃ幸せ♪ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いて
過ごします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昼寝をしたり、冷たいコーヒーを飲んでリフレッシュしています。

  • 回答者:アイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまっているDVDを見たり
ゆっくり本を読んだり
うだうだしたり・・・

うだうだを満喫です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!!で遊びます。珈琲飲みながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お部屋の片づけか、模様替えをします。
雨の日にやるのが良いですよ。
気が向いたらね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヒーリングミュージックを聞きながら、
瞑想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨だからと言って、堂々とうだうだできるのと、
湿気が多いのでお肌が潤うので結構快適と完全に割り切っています。

  • 回答者:梅雨明けはまだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな日は、今まで録画したまま見ていないビデオを見るに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロバイクを漕ぎながら DVDで映画かお笑いでも観て過ごします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ハマリだしたのがtwitter。Sooda!でも案内してますが、
いろんな人のつぶやきをフォローしてると意外な情報が
入ったりして面白いです。
まだSooda!でやってる人は少ないみたいですけど・・・

  • 回答者:ついったらー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見ながら 晴れたら何をしようと
考えて気晴らしします

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋でビリーのエクササイズをやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の掃除をします。
部屋がさっぱりすると心も前向きになります。^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaでコツコツポイントためます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る