すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

サザエさんについて。。波平さんそっくりの双子の兄、海平さん。波平さんと見た目で区別はどう見分ければいいのでしょうか。

  • 質問者:a
  • 質問日時:2009-01-19 15:44:46
  • 2

並び替え:

波平さんは髪の毛が1本
海平さんは髪の毛が2本

長男の方が多いです。

さすがに、波平と海平が観覧車に乗ってるシーンを見ると、二人ともスーツに帽子をかぶっていたので区別が出来ませんでした。

 磯野波平は九州生まれの54歳で、大阪に住む双子の兄海平と、九州に住む妹のなぎえの3人兄弟。双子だけに余計見分けが難しくしてあるのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛が違います。波平さんは1本、海平さんは2本となっています。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波平さんは髪の毛が一本で海平さんは2本です。
年末の放送で説明していました。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のてっぺんの髪の毛の本数ですよ。
波平さんは1本、海平さんは2本です。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは髪の毛の本数です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭髪です、
1本と2本の違いですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛の本数が違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波平さんには髪の毛が1本。
海平さんには髪の毛が2本あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛に注目です。

波平さんは1本ですが、
よく観ると、海平さには2本ありますよ。

  • 回答者:バケラッタ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に回答はでていますが、

海平兄さんは髪の毛が2本生えてて、波平さんは1本です。

最近、サザエさんに海平兄さんがでてたのですが
子供の頃は2人とも丸坊主で、確か海平兄さんだけ髪の毛が1本
生えていたようなシーンがありました。

うろ覚えですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の毛の数です。
海平は2本あります。
でも帽子をかぶると分かりませんtt

  • 回答者:無題 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目は一緒なので髪の毛の違いでしか区別できませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のおケケで見分けるしかないですね
確か浪平さんの方が少なくて1本、海平さんが2本だったような気がしました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のてっぺんに生えてる髪の毛の数です。
海平が2本、波平が1本です。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の髪の毛の本数です。

波平さんが1本、海平さんが2本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波平さんは1本の毛、海平さんは2本ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の毛の本数で見分けがつきますね^^

  • 回答者:毛がない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の本数が波平さんは1本、海平さんは2本で区別できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛1本が波平さんで2本が海平さんですが、一本の差ぐらいでは見分けがつきにくいですね。書いていらっしゃる方も悩まれているのでは。

  • 回答者:ややこしや (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛一本が波平さん
髪の毛二本が海平さん

  • 回答者:とく (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波平は1本、海平は2本で髪の毛の本数の違いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛ですよ。
帽子かぶると全然分かりません(笑)
子どものころはどうやって見分けてたんでしょうね。

  • 回答者:ぽん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の本数が波平さんは1本、海平さんは2本で分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭に生ええる毛の数で見分けれます。
1本が波平さん。
2本が海平おじさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波平さんは毛が1本、海平さんは2本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の毛の数ですね。w
一本なら波平さん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は、よく見ると髪の毛の本数が違いま~す。

  • 回答者:ぎん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の毛が1本と2本の違いです。
1本が波平さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のてっぺんに生えている髪の毛の本数が、波平さんは1本で
海平さんは2本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛の本数が違います。

あと、若干感じるのは、声が海平さんの方が優しい声な気がします。

  • 回答者:サザエさんサザエさん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛の本数です。
1本波ちゃん
2本海ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛の数が違います。
そこで区別できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の毛が2本なのが海平さんですよ!
初めてTVで見た時は笑っちゃいました^^

  • 回答者:いくらちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か髪の毛の本数が違ったと思います。
波平さんが1本、海平さんが2本です。
なんか抜けたらわからんって感じにソックリですよねw

===補足===
ちなみにネットではこんなことも書かれていましたよ
波平と同じ様な髪型で、波平との違いは頭頂部の毛が2本あること位で、フネでさえ波平と間違えたことがあるほど似ている。性格も温和で涙もろい。福岡に住んでおり、原作漫画にも登場するが、「海平」という名前は出てこない。

  • 回答者:ぽち (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の上の髪の毛の本数です。 兄が二本、弟の波平が一本です。

===補足===
http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html

  • 回答者:バンちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る