すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

大嫌いな上司にしたささやかな(又はこっそり)した笑える腹いせってありますか?

たとえば、上司のお茶に汚れた指をいれてから出したとか


あまり陰湿なのは不可です。

  • 質問者:笑い虫
  • 質問日時:2009-01-06 21:06:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答感謝です。

遠慮がちないたずらというのはどことなくその人の人柄ででてほほえましいと思いました。

怪我や事故や名誉既存になるようなことは考え物ですが、ささやかな悪戯心はあってもいいかなと思いました。

ありがとうございました。

背中にこっそり長い髪の毛をつけましたね。
ちょうど夏で、白いシャツだったもので・・・。

  • 回答者:ゆうゆう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑です。o(__)ノ彡

これはきつい、社内で笑われ家までつけていったら夫婦喧嘩のもとになったかも・・・・

並び替え:

無視が一番です。
悪いこと(笑える腹いせでも)すると自分に返ってきますよ

  • 回答者:qqq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・ 無視というのは、フェアなようでみんながしたら一番応える嫌がらせかもしれませんね。 考え方の違いかもしれませんが、相手から一番恨まれるのも無視に対してかもしれません。

私の退職後、上司が私の住んでいた部屋に移ってくると聞いたので、
部屋にクモやコオロギを数匹放っていきました。
地味ですね...

  • 回答者:たまご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとブラックですが、こおろぎやクモよりダニのほうがたくましいです。

椅子に掛けてあるジャケットを、掃除で集めていたゴミの山に落としました。
周りはぶつかって落としちゃったと思ってくれていたようです。
もちろん拾ってパンパンっとはせずに、そのまま椅子の上に放って置きました。

  • 回答者:その他もろもろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそり脱いだ上着のポケットに女性の長い髪のけ毛と
CLUBの名刺に口紅を付けて入れて置きました。
どうも気付かなかったようで
相当の喧嘩になったらしい顔で次の日出勤して来てました。
上司お気に入りの店なんです。
そろそろ家庭にばれてもいい頃だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな上司のコーヒーに睡眠薬を入れてあげました。

夕方、すごーく眠そうでしたねぇ~・・・笑えました(笑)

かなり悪質なので、それ一回限りでした。

  • 回答者:悪女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはちょっと・・・・

間違えたふりして、自分が帰宅する時に上司のタイムカードを切って帰りました。
自分は押し忘れたと後日申請しました。

  • 回答者:・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が全く出来ない上司と米国人との打ち合わせしました。上司の日本語を意訳した所、お客様は大笑い、上司も笑うしかないと笑っていました。いつもは、商社の人がいるので出来ませんが、たまたま、その時はいませんでした。上司は、お客さん喜んでいたなと上機嫌でした。

===補足===
その上司は、土日にパチンコで負けると月曜日に部下に八つ当たりするような人物でした。パワハラの見本です。

  • 回答者:英語少しわかるよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語ができない上司がパワハラするつまらない人物ということはわかりましたが、どういう仕返し(ストレス解消)をしたのかがイマイチ分かりませんでした。
>上司も笑うしかないと笑っていました。
という情けない上司の姿を心の中でバカにしたということでしょうか?
弱みを握ったということでしょうか?
肝心のところがあいまいなのが少し残念です。

旅行で買ってきたお饅頭、
同僚と後輩だけで食べちゃた
事くらいですかね。
ちなみにその上司は
甘いもの大好きでした(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が飲みたいという上司にこれでもかというくらいお茶葉を急須に入れて、グチをこぼしながら、グリグリ50回転くらい急須を回し、濃い~濃~い緑茶を入れて出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の支店に常務が、前日に突然くると前夜聞かされ、

深夜残業までして、連絡日誌に

「疲れたので、明日有給使います」と書いて支店長の机の上に置いておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奉仕残業の羽目になったのは誰のせいだと言いたいぐらいなのに、当の上司は自宅に程近い工場に寄りがてら直帰。しかも、工場の人からは「あの人、何しに来たんだ?」と言われる始末。

そんな上司にした腹いせは、英文書の入力を頼まれた際、ちょっぴり単語を入れ替えて差し上げたことです。ろくに確認もせず、人任せのまま認印を押す人でしたので。
もちろん、取引に支障が出ない程度の誤字です。
それひとつで、他はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社行事に関する準備の事務処理をしていたら、嫌みを言ってきたので、その時は黙って引き下がり、その行事当日に有給休暇の届けを出しました。当然、当日は行事の裏方で働いておりました。
実際には休暇届はキャンセルになりましたが、その仕事に関してやめるように言われることはなくなりました。

  • 回答者:自由人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとぶつかって足を踏んであげました。

その後落ちた書類を部下に踏みつけられて叫んでいましたね。

セクハラというか嫌がらせをされていたので思い切ってやってやりました。
少し軽い気もしますが、その仕事も辞めているのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆から嫌われていたのですね。

髪の薄い上司の靴箱に某かつらメーカーのチラシを入れておきました。

  • 回答者:れん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>上司のお茶に汚れた指をいれてから出したとか

充分陰湿だと思います・・・。

私は自分がされたらイヤなことはしないように心がけています。
せいぜいあだ名をつけて自分の心の中で呼ぶくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは個人の感覚の違いだと思います。

もちろん、腹いせなどしないにこしたことはないですね。

グラビア系のポスターを机の前に貼ってあげました。
本人からは見えないけど、周りからは良く見えるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな上司の机を掃除しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業かばんの鍵をかけて、机の一番奥にかぎを入れておきました。
めちゃめちゃあせって探してましたよ。
見つけるのに30分くらいかかってて、笑いこらえるのに苦労しました。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司が帰ったあと、上司の椅子に座り、思い切りおならをしてあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司の前を通りすぎる際、すかしっ屁をくらわしています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこだけデスクの掃除はしないで放っておく。
そのうち袖口が黒くなっているかな~なんて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな部長が通勤で使う自転車のタイヤの空気をコッソリ抜きました。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンクでないのが手加減ですね。

周りに人がいないことを確認した上で、上司の背後を通るときに「アッカンベー」をして
ささやかなストレス解消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。

椅子に画びょうを置いた・・・・・・・・陰湿かな?!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはちょっと・・・

どういう怪我をするか分からないので

他の方の回答を参考にして今後は笑える腹いせをしましょう。

いつもセクハラされるので、エレベーターで一緒になったとき、
わざと足を踏んでやりました。
もちろん「大丈夫ですか?ごめんなさい」と偶然を装いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。

すみません。満足度を押し間違えました。

社内の回覧板をムシして渡さなかった事です
可愛すぎますかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・・微妙ですね。

社内の懇親会の開催とかの回覧なら納得ですが、
業務や社内通達の回覧だと・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る