すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

年末ですので心の大掃除をしましょう。

これまで出遭った嫌な上司とその後上司の左遷などの痛快な事例があれば教えてください。

セクハラ上司の不倫が社内でばれたとか・・・
わら人形抱えてクギを打ち込んでいますなどというささやかな反抗でも歓迎ですよ。
なるべく明るく、読み手が笑えるような内容を募集します。
規約上、個人名が特定され得る誹謗は不可とさせてください。

  • 質問者:年忘れの大笑い
  • 質問日時:2008-12-29 12:15:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たっぷりと笑わせていただきました。

皆様に感謝です。

ちょっとHな落ちになることをお許しください。
デブでチビで不細工な課長の昇任祝いをいやいや企画させられ、半ば強制で職場の部下8名でチゲ鍋を囲みました。一人盛り上がった課長は立ち上がり財布を出してチップがどうのこうの言いながら開くと、なんとコンドームがパラパラと落ちて鍋に入ってしまいました。
若手の男が大きい声で「チン毛鍋じゃなくてコンドーム鍋になちゃった」と叫び一同大笑い、課長は3万を置いて『後は楽しくやってくれ』と一言、帰ってしまいました。
鍋をフグ鍋にかえて、美味しくいただきました。
翌日、課長はみんなにあれは余興だよと弁解してましたが・・・。

  • 回答者:鍋もよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうことあるのですね(笑)
財布に秘かに入れている人は気をつけましょう。

デート中、レストランなどで彼女の前で支払いをする際に落とさないように。

並び替え:

嫌味ばかり言う上司がいたので、無視していたら、
いきなり切れて殴られました。
そのことが社長の耳に入り、会社に居ずらくなって、
退職しました。痛かったけどラッキーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラされていた上司が、痴漢で退職に追い込まれました。
触られるだけでなく言葉もひどかったので、ほっとしました。
自分がやめようと思っていたところだったので、救いの神でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗聴していた最悪な感じの人首になりました。
相当いやなやつだったんで痛快でした。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社内で盗聴していたのですか?

直属ではない上司の愛人から目をつけられ異動を仕組まれました。
ちょうど会社を辞めたかったのでごねるだけごねて自己都合で退職。
いっさい自分から辞めたいといわなかったしその経緯をメモしていたので
職安で会社都合にしてもらうよう直訴(勝ちました)

労基署に労働違反をチクリ(担当がその上司)
愛人は結局上司と離され異動、新しい上司にいびられ窓際へ。
今まで上司に受けたセクハラを女子社員連名で内部告発、
支社長も公然の秘密だった愛人との関係を責められ左遷に。
愛人の存在もばれて妻こどもとも険悪だそう。

会社に残った女性先輩からはよくやったとほめられ食事をおごられました。

===補足===
警備会社なのですが72時間労働(仮眠なし)はざらでしたのでチクるのは簡単でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな労働基準法違反だったのでしょうね

えこひいきと弱い者いじめしか能がない、人間的に最低最悪の部長の下についてしまった事がありました。
社内の噂では、自分の茶坊主みたいな連中と結託して裏金作りをやっていたらしいです。
ある時から私の部署に警察関係者から電話が時々かかってくるようになりました。
電話の内容は行政上の手続きか何か、純粋に仕事上の事務的な内容だったのですが、この部長が警察からの電話というのに異常に怯えて、広報部長に万一の時の対応をしてくれと泣きつきました。
どうやら自分の裏金作りを捜査されていると勝手に思い込んだようです。
広報部は連日第一級警戒態勢で、社内のあちこちでピリピリした雰囲気が流れました。
実は私はそれが部長の思い込み、勘違いだという事には早くから気づいていました。が、私もその部長にさんざんいじめられた一人だったので何も知らないフリをして、一か月ぐらい経って広報部の疲労がピークに達した頃合いを狙って「あのう、実はその警察からの電話というのは・・・」と広報部に教えてあげました。
数日後広報部長が真赤な顔で私の部署に怒鳴り込んで来ました。
さらに数週間後、その部長は突然「依願退職」しました。

  • 回答者:必殺シカト人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも大声でどなり散らしている上司は、
言っていることがむちゃくちゃで大嫌いでした。
弱い者にはとことん偉そうなことを言うし、自分は何様なのって
毎日ムカムカしていましたが、
その人の嫁が若い男と子供二人を置いて逃げました。
子供を置いて行く嫁もどうかと思いますが、
自分一人では子供を見られないので、
実家のそばに引っ越し、転勤していきました。

  • 回答者:空気がよくなった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ1年前、たまたま忘れ物して会社に戻ったら、上司が女子社員(評判の美人)とソファーで良いことしていました。
私はびっくり仰天。上司も無言のまま・・・。
そのときは私は見ないふりして、急いで帰りましたが、その翌日を契機に、普段威張り踏ん反り返っている上司が、人が変わったように私にだけはペコペコ。
この感触が気持ちよくて、今も持続しています。

  • 回答者:bbs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人の女子社員はどうなったのでしょう?

人事部長が面接に来た女子と外で会っていたことが発覚。
どうやら入社を有利にしますよ、と持ちかけていた模様。
左遷どころかクビになりました。
社内の女子社員一同で大喜び、セクハラオヤジのクビ万歳!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社内でもセクハラをしていたのですか?

セクハラで女子社員から嫌われていたA課長が痴漢で捕まり
退職に追い込まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セクハラの具体的な行状など知りたいですね。

言葉系ですかボディタッチ系ですか?

笑える話ではないですが、2ヶ月前に上司である工場長が突然解雇されました。
解雇理由は、不倫と借金です。
社長から聞いた話で、、妻子がいるのに愛人を作って、金融会社だけでなく会社にも数百万の借金をしてことを知って驚愕でした。
自分達社員の知らない所では、会社の事務所にも金融会社関係者が来ていたらしく、愛人のことで工場長の奥さんが社長に相談していたみたいです。
そんなこんなんで、社長もとうとう堪りかねて工場長に解雇通告したみたいです。
口やかましい工場長ではありましたが、仕事の面倒見も良い人でしたので慕っていたのですが、以外な一面を知って驚愕です。
そんな工場長も、今はどこで何をしていることやら・・・

以上、面白くない話でなく恐縮ですが、上司の不倫ネタでした。

  • 回答者:匿名です。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帳簿のごまかしや職権を利用した業者賄賂の受け取りなどなければ、訓戒・降格はありえますが、解雇はないと思います。

不倫はよくないですね。

大嫌いなハゲオヤジ、女は男に食わせてもらうのが当たり前だから、こいつ女が働くのに大反対、三つ指突いて家を出る時は、いってらっしゃいと言え、自分が帰ってきた時にも三つ指でお出迎えをしろ、子供を生むのは当然、だから社内に女はいらん、女は家政婦と一緒と言ってたけど、お茶汲みは女の仕事と言った・・・・・
女は働くなって言ったアンタにお茶なんか入れたくない!!と皆で一致団結して湯飲みは割るわ、雑巾で湯飲みは拭くわ、トコトンやんちゃしました
そしてそんな男ですから60才まで独身だったのですが、定年間近に電撃結婚、それだけなら、まだしも相手はオーナー社長で、今じゃはげオヤジが家政婦代わりにこき使われていると言う噂が流れております
そして取引先に一緒に行ったら、運転手さんはこちらへどうぞと別部屋に通されたとか・・・・
美女と野獣を通り越して、女社長と雇われ運転手状態だそうですが、女子社員の恨みを買ったタタリかも?と皆で噂しております

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆玉じゃないですか。
結構幸せかも(笑)

上司との面談が年に何度かあるのですが、
異動したい点を申し入れています。
が、毎回がんばれと説得されて納得して帰ってきています。。
意思が弱いのです。

明るくないネタですが。。

  • 回答者:異動願い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気を強く持って頑張ってください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る