すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、親指と人差し指でタバコをはさんで歩きタバコしますか。

また、そうする人を見てどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 00:13:53
  • 0

今凄く吸いたい、我慢出来ないって時はします。
火種が殆ど手のひらに当たるぐらい中に入れてタバコを隠すようにして歩きタバコします。
他人に火が当たらないようにってのもありますが、歩きタバコしてるのを隠すってのも理由です。
2,3回思いっきり吸って直ぐ携帯灰皿で消します、罪悪感があるのでだいぶ減りましたがどうしてもって時だけやっちゃいます><

===補足===
他の回答見るとイキッタ持ち方のイメージが強いみたいですが、私は全然違います。
親指と人差し指を使って外に向けるとやくざっぽいですが、私は中に入れるので
どちらかと言うとみみっちいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前はやってました。
最近はやらないようにしています。
歩きタバコはマナー悪いし、灰皿のある場所で喫煙するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんし見なくなりましたね。
禁煙ブームでマナー向上してきたと思いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコしません。
ちゃんと灰皿のあるところですいますね。
最低限のマナーを守って欲しいですね。らないから正直良い気が しません。
親指と人差し指でタバコをはさんで吸うのは良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親指と人差し指で煙草をはさんでの歩き煙草はしません。
座ってる時ならします。

器用な人って感じです。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親指と人指し指で歩きタバコをする方は見た事がなく、また万一、そうする人を見て
同じ喫煙者として残念に思います。

最低限のマナーを守らないから守っていても同じ様に見られるのは、正直良い気が
しません。

  • 回答者:マナー違反 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実にそういう態度の人を見かけたことはありません。
ドラマの中ではいますね。

感じの良いものではありません。
つ~か、コワイッ!!
歯は真っ黄っ黄になっていて、スキっ歯っぽい。

  • 回答者:シーシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問を読んで初めて親指と人差し指でタバコくわえてみました。

ヤクザになった気分です。

  • 回答者:のびすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前に比べると歩きタバコは減りましたね。
特に都内は歩行禁煙の場所が多いので、地方に行った時のみ、ごく稀に見かけます。

その昔は私もしていたのですが、危ないのでもうやる気になれません。
大きいことは言えませんが、マナーが悪いなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は少し減ってきましたがまだそういう人は繁華街に行くとたまにみかけます
私は喫煙者ですが絶対にしませんし
見ていてやはり不愉快です・・タバコがあたりそうになったりしたし
人にタバコの火があたったらどうするんだろうと思います
最低限のマナーは守って欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコをまずはしませんし、
する人を見るのは気持ちよいものではありません。
子供の背の高さにあって、ひやってした経験があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしませんが、してる人はいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき見かけます。やめてほしいですが、何も言えません。

  • 回答者:熱い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人を時々見かけますね。
私はタバコの煙の匂いが大嫌いなので、歩きタバコもやめて欲しいと思います。
勿論、私はタバコは吸いません。

  • 回答者:コペン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はタバコを吸いませんが、たまにそんなふうに吸う人を見ますね。
そんなふうにタバコを吸うことではなく、タバコを吸う気持ちが分からないですね。

  • 回答者:ミドリちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も煙草は吸いますけど歩き煙草はしないです。
もし、そういう人を見かけたとしても良い気分はしないですねー。
カッコ悪いかな。

  • 回答者:喫煙歴22年 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますね。
舘ひろしならかっこいいけど、そういう人って大抵変なオヤジで
イヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたばこは吸いませんが、たまに見かけますね。
そういうことはやめてほしいと思います。うっかりあたったらやけどします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年近く喫煙していますが、親指と人差し指で挟んで、歩き煙草は一度もしたことがありません。
 そういう人を見ると、どの指で挟もうと構いませんが、歩き煙草は迷惑で止めてよ ! と思います。明らかに未成年者の場合は、注意しています。

  • 回答者:yuma (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者ですが、歩きたばこはしません。
それがマナーだと思います^^
はさみ方はどうあれ、歩きたばこをする方は
常識のない方だなと感じます。
喫煙は喫煙場所で行うのが基本ですね^^

  • 回答者:マナー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません!(笑)
でも、アニメの世界では今の人=マスオさんがしていますね。

  • 回答者:タイコ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないんじゃないでしょうか。
ハッキリ言ってかっこ悪い、ダサいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草吸わないのでしません。
歩き煙草は、駄目ですよ。
小さな子どもの顔や目の高さに火元がくるので危険です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸いますが歩きタバコはナンセンスです。
どの指で持とうがしないでいただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいなさそうな道でやります。
親指と人差し指で持ち、火種を手の平で覆うような持ち方をすると、
人とすれ違ったときに火が当たるトラブルを防げます。
(ただし自分の手の平に根性焼きすることはある)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね~。最近歩きたばこも罰金を取られるのでなくなりました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 挟んで歩きタバコしています。

親指と人差し指で挟んで 火の先端を自分の手のひらの中にしまうようにして
人に当たらないようにしています。
灰と吸殻は携帯灰皿に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見かけないですね。
私の住む地域の駅周辺は禁煙地域になっています。
歩きタバコを見かけたら注意したい気持ちはありますが
怖いので注意しません。
その代わり、わざと咳き込んだりしてみます。

  • 回答者:ゴホゴホ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコ自体は良い行為とは思いませんが、親指と人差し指で挟んで吸った方が、その手を下した時にタバコをひらに隠す事が出来、他人に迷惑をかけることが多少は少なくなるかも知れません。
どちらにしても、誰も歩いてない田舎道や裏道以外で歩きタバコは良い行為と思いません。

  • 回答者:喫煙者です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません 歩きタバコもしません

そうする人を見て→迷惑かけるなよって思います。

  • 回答者:喫煙者 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいっ!見てみたい!
何となくアゴが、○割れっぽい絵面・・・んで、しかめっ面。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますね
ちょっと迷惑かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、タバコを持ってなかなか歩くことができなくなりました。
ましてやこの2本指に挟んでいる人は見かけません。

どうみても「しけもく」を吸っている感じがします。
昔してました。

  • 回答者:ニツケ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけないですね、そういう人は。
見かけたら、昔のドラマみたいなだなと思います。

  • 回答者:ベスパ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る