すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、皆さんのハマりにハマっているもの、教えてください。

性別・年代もお願いします。

ちなみに、私のはまりものは、楽天でのショッピングです!
(30代女)

  • 質問者:聞きたい
  • 質問日時:2008-12-13 11:05:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!
十人十色のハマリもの、楽しく読ませていただきました。

ここの方は多様性がありますね。

最後に、ハート4つの方ごめんなさい。
年代も性別もない方に4つをつけました
(といっても全く重要ではないですが、多くの方がきちんと書いてくれていたので。)

質問はしっかり読んで答えましょうね!

並び替え:

将棋にはまってます。

それも自分でやるよりも
プロの対戦を見ることに
はまってます。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ハマっているものは、『トルコ共和国』です!

国にハマルっていうのも可笑しなものですが、その歴史や文化・周辺地域などとても興味深いです^^
どっぷりはまっています!!

20代・女

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦春馬君です。
ブラッディ・マンディの行方も気になります。
続き物のドラマは、見逃しちゃうことも多いのですが、
久しぶりに、はまってみたドラマですね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショッピング(主に楽天で買い物しています)&ネットオークションです。
楽天での買い物は楽天カードで支払いをすれば2倍つくからお得だし、貯まったポイントで買い物ができるのが魅力的。
ネットオークションは出品のみですが、落札してくれた方からのお礼が嬉しいです。

20代 女性

  • 回答者:はのん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス・フランス・ドイツ・アメリカのドラマに嵌ってますね!
全部CSチャンネルの放映の物ですが…

裁判・刑事ものがほとんどですが、昨年度物の新しい物もありますが
ポアロとかホームズなど懐かしい物もあるので見逃せないです!

(40代後半 女)

  • 回答者:リンリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマに夢中です。
連ドラは見ないで海外ドラマばっかり見ています。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビの「ポイポイ」など、ポイントがもらえるゲームに夢中です。
来年こそは、コツをつかんで、高得点をゲットしたいです。

===補足===
年齢はご勘弁を!女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズルにはまってます。
クロスワードパズルとかナンバープレイスなど夜遅くまでやってしまいます。
おかげで毎日が寝不足で困ってますけど。

  • 回答者:脳トレ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FXです。
秒殺ロスカットも経験し、含み損もかなりありますが、まだ懲りません。PCの前で毎日ハラハラドキドキです。NY市場が動く夜中は眠れないこともあります。
FXの前はポイントサイトにはまっていました。

(40代女性)

  • 回答者:惑う不惑の40代 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトリエシリーズのゲームです。
発売してからもう何年もたっていて、何度もクリアしているのにしてしまいます。

===補足===
20代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のくせして、「ニコっとタウン」にはまってしまいました・・・。
若い子に悪いので、お友達は作らずに一人で遊んでいます。
そちらが楽しいので、ここは毎日訪問せず、500番もさがっていまーす。

  • 回答者:まーきんで登録 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料脱出ゲームですね・・・気がつけば朝とかしばしばです。お気に入りの
名作脱出ゲームなどは何度もプレイしてしまったりします。

(30代女)

  • 回答者:ロジックより閃き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマリにハマッているものは、ポイントサイトです。
以前からアンケートサイトはやっていたんですが・・・
今年の夏頃からポイントサイトを始めて、今ではハマっちゃってます。

毎日、何ポイント増えたかなどもExcelで表を作って管理しちゃったりして・・・
日頃、無駄遣いもしているハズなんですけど、ポイントサイトでの1円は相当貴重ですね。毎日が楽しくてたまりません。
そして、このsooda!もポイント目当てで始めたんですが、今ではそれ以上の楽しさを覚えています。

  • 回答者:ポイント万歳! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代女
韓国ドラマですね。
ハマリまくり寝不足にもなります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の某アーチストにハマっています。
あんなにカッコいい人は見たことありません。
3年間ずっと熱が冷めません。

40代女性。

  • 回答者:michosso (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント生活です。
わずかな1円の世界でほくそえんで 1Pでも
多くさがそうと毎日はまってます。

50代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ「花の慶次」です。戦モードが夢に出てきます。
男、30代前半。

  • 回答者:旦那!! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパーナチュラル3」にはまっていました。
おもしろいですよ!
もう今レンタルできるところまでは見終わったので、
続きが早くレンタルになってほしい!
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチスロですね。
30代後半の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も楽天でのショッピングです。(50代おとこ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男性です。
最近、めったやたらと映画関係の書籍にハマりまくりで読んでます。
松本人志著「シネマ坊主」シリーズ、「アメリカ映画の大教科書」。淀川長治さんの一連の著作などなど。
そんな時間があるなら、1本でも映画を観ろよと言われそうですが、でもいろんな見方や意見があって、参考になります。映画を観るよりも、読む方が今はすごく面白いです。

  • 回答者:特命希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaの回答です!12月は、100位を狙いたいなあ(今:470位程度です)
 (質問は、殆どしませんので。。。)

40代 男性

  • 回答者:トラブルマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマ&韓国バラエティです。
来年からは韓国語講座に通います。
女 30代

  • 回答者:るんるん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 30代 車です。スポーツカーに乗ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりです。

30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男
今だにポケモンゲームにはまっています。
やり込み系のゲームなので奥が深いです。
子供との会話も増えるし、何よりレベル上げるのが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの間まではここ(sooda)にハマっていました
今はなぜかシュークリームです
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性です。

リュシウォンにはまっています!!

  • 回答者:ドームでね。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。
「ナンバープレイス」のパズルにハマっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうすれば自動車の燃費が良くなるか? を日々考えて実践すること。
アイテム(怪しげな燃費改善グッズや高いエンジンオイル添加剤など)を
買うののではなく、運転方法のみでの燃費改善です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
体型維持の為に始めたジョギングにはまってます。
市民マラソンにもちょくちょく参加してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このSooda並びに、各種ポイントの集め(ハンティング)です。
自ら「ポイントハンター」と名乗ってます!
(その割には大したことはありませんが・・・)

===補足===
年代・性別を忘れました。
40代・男 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計簿です。
PCの付録ソフトですが、何にいくら使ってるかが判るので、翌月の予算をたてて、節約に役立ってます。
闇雲に節約すると鬱憤が溜まりますが、予算内なら自由に使えると思えば、お菓子だってお酒だって買いますし、ストレスは無いですよ。
水道光熱費は、グラフ化して月毎、年毎に比較もできます。
年間10万円以内(二人暮らし)を目標にしてるので、面白がってやれてます。
節約できたお金は、投資(株主優待狙い)に回して、更に金券や食料を(配当金も)貰っています。
40代(女性)

  • 回答者:お酒とお菓子と金券が好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴヨーグルトにはまっています。
甘酸っぱくてすっかり気に入ってしまいました。
一度に2個食べています。
毎週日曜日に買い物に行くのですがまとめ買いしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代(女)です。

昨年から、無料動画Gyaoで韓流ドラマを見出して、
はまってしまいました。

毎日更新されるのでホント大変です。

  • 回答者:めがね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です。

少し前に「絵巻水滸伝」を読んで以来、中国小説にハマッています。
一気に色々読みすぎて、登場人物とかがこんがらがってきてますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・50歳

数年前から、ひとカラ(一人カラオケ)にはまっています♪

  • 回答者:カラオケBOX (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはこのSooda!です。
お小遣いにもなるし、どこかなんとなく少しでも役立てられるならと、
せっせと励んでます!!

  • 回答者:妹さんもがんばれ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか「韓国ドラマ」にはまってしまいました~^^

映画を見尽くして、最後に敬遠していた韓国ドラマ・・・だったはずが

魔王、復活・・・・としばらく抜け出せそうにないです(✿ฺ/。\✿ฺ)

===補足===
30代・女です~^^ヨロシク

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男です。
PSPのモンスターハンターというゲームにはまってます。
夫婦の会話が減ったと妻に文句を言われるくらいやってます。

  • 回答者:おたく? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトクリック
(30代男)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳・女性です。
本当にこの「Sooda!」にはまっています。
気が付くとPC前でみんなの意見を読みふむふむと納得!答えられそうな質問にはせっせと答え、ハートに関係なく自己満足^^;  質問したものに回答がつくと世間にはこんなに親身になって回答してくださる人が沢山いるんだ!と思うと嬉しくて一人でニヤニヤしています。
家事以外はほとんどここで時間を費やしています。
完璧はまっていますよ。。。
まだ年賀状も作成してないのに・・・

  • 回答者:大掃除がヤバイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳、男性。このサイトにはまって好きな読書も殆ど出来ません。いっそ通牒バンバン受ける回答して、永久追放にしてもらおうかと考えています。今朝も3時迄やっていました。

  • 回答者:はまったマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
パウダースノーボードにはまりまくってます。
北海道まで毎年すべりに行ってます。
楽天ポイント貯めてのショッピングもはまってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。
もともと神社の写真を撮るのが大好きだったのですが,最近,新しくコンパクトデジカメを買い換えたので何でもかんでもとりまくっている状態です。
(20代・男)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマを見ることです。アメリカのドラマはシリーズ物なので疲れますが。
(20代女)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女です。

ここ1年間ほど、RENTというミュージカルにはまっています。
音楽が気に入り、DVDを購入したのがきっかけですが、役者について調べ、YouTubeでブロードウェイの舞台を繰り返し見て、Wikiで調べ、先日は日本版ミュージカルを見てきました。ロジャー役のAdam Pascalが大好きです。
もちろん、本人のHPチェックも欠かせません。

あとは、ここ2ヶ月程はまっているこのサイトSooda!ですね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROES、Dirty Sexy Moneyにはまってます。
40代のおっさんです。

  • 回答者:ドラオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です。
男 40年代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマってること、干し柿です。
色々な干し柿を食べ比べしてます。
甘いの、そうでない物、柔らかいのから硬いのまであり面白いです。
30歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男。

ベーゴマ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男。
Sooda!、アンケート、ポイントサイト、連ドラにはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性

はまっているもの・・・60年代70年代の洋楽です。
ロックにはまってます^^
CDコレクターです。

  • 回答者:music (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯に行ってのんびりすることです。
毎週違うところ探していってます。
岩盤浴もしますよ。
30歳、女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真整理です。
10年前のものからキレイにアルバムに差し替えてます。
色々と思い出されて結構楽しいです。
昔のスケジュール帳と照らし合わせてメッセージなんかも書いてます。
まだまだ先は長いwww
(25才女)

  • 回答者:@Sooda! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FIFAクラブワールドカップをTVで観ることです。
男40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマリにハマってしまったものはパチンコです。
最近、大ハマリばかり食らっています。
1週間、1000円で生活をせざるを得ない状況です。

===補足===
忘れてました。40代の男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うさぎ」にハマっています。

我が家で飼い始めたのをきっかけに、ペットショップに足を運んでは「うさぎ」をチェック。
ペットを扱っているホームセンターに行っても「うさぎ」をチェック。
ネットでうさぎ情報を検索したり、うさぎグッズを集めたり・・・。
ベビー用品にうさぎのキャラクターが多いことに気づき、独身なのにベビー用品店を
のぞいてみたり・・・。
空を見上げてはお月さまを眺めることも日課になっています。

30代の女です。

  • 回答者:月で餅つき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。 サバイバルゲームですね。 
10代の頃からやっていますが、ずっと冷めることはなくハマり続けております。
個人的には、スポーツの1種として楽しんでおります。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、40代。
インターネットのこの手のQ&Aと、アンケート、ポイントサイトにはまってます。

デイトレにはまる前に、株が暴落して、命拾いしました。

  • 回答者:まお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックモーリーって魚が居まして、その繁殖と、
90cm水槽で綺麗な水景をつくるのにハマっています。
綺麗に出来ると、心も癒されてなかなかいいです。

===補足===
すいません、40代・女です。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行です♪
会社を辞めて、この機会とばかりに色々計画してます。
円高も手伝って、いいタイミングだな~と☆
来週はグアム、月末には香港&マカオに行ってきます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いかに物を持たずに生活できるか、です。
管理ができないバカモノだったので、きちんと管理できる人に
なりたくで始めたらハマってしまいました。
物が多過ぎるのは人の思考までもだめにしますね。

===補足===
20代の女性です。
これからいらない本を処分してきます。

  • 回答者:レノン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このSoodaです。
あとはソーダブレッド(イーストではなく重曹をつかったパン)と
リンゴのケーキにはまっています!

===補足===
30代女性です。ごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る