すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、単語の前に「いわゆるひとつの」という接頭辞をつけて会話しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 19:33:58
  • 2

使っちゃってます。^^;

いわゆるひとつの今の人ですが・・・。

  • 回答者:エマ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千葉県出身なのでよく使います。
ずっとミスターの真似しています。

  • 回答者:オクノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね  まあ~その~を頭につけて・・

  • 回答者:議員 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはガリレオの湯川先生だけじゃない?
間違ったかなごめんね

  • 回答者:なぜ? (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんし、聞いたことも無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いません。
周りの人も言いませんね。
長嶋さんの真似ぐらいしか聞かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど聞かないですね。
わざとにいう事はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど聞きませんね。
政治家などは言うかもしれませんが・・・。
あと先生も言うかも・・・。

  • 回答者:少々お待ちください (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の父が20年くらい前に使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ったことは無いです。
周りの人が言ってるのを聞いたこともありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいませんね 若いひとはとくに

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんのものまねで使っているのをみたことがありますが、実際には使ったことはないですし、使っている人もまわりにはいないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけて会話しませんね。 ていうか、私の周りの人でもそんなつけた会話はしません。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このシリーズは懐かしい表現が続出で楽しいですねw
実はコレ、私の上司が今でも言うんですよ。会議の時とか良く聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書の評論文ジャンルにあったのは覚えていますが、自分は会話では使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに堅苦しい会話はしていないので
使いません。
いままでもそんな場面に遭遇したこともないです。

  • 回答者:ふふ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常会話向きじゃないので使わないと思います。
もったいぶった言い方をする場所ならあるいはそういうこともあるかもしれませんが…

  • 回答者:芝生 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使うのを聞いたことはありませんし、わたしもなかなか言えないですが
賢そうに見せたいときに使えますよね。

  • 回答者:かしこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はいいませんね。
そういう口癖の人がいましたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生が言ってたかもしれませんが

最近は聞かないですね

  • 回答者:とうめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは恥ずかしい、言いませんよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長島さんですか。(笑)
さすがにこっぱずかしくて言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうに、もったいつけて説明するときには使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る