すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

評価できる期限が一週間に延長されても結局変わらず放置の嵐ですね・・・予想できていたことではありましたが、夜なべして(死語)全員にお礼を付けさせてもらう作業も虚しいです。それともたまたまアタリが悪かったのでしょうか。皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-25 00:01:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。ベストは地雷を踏んで寝込みそうな方に。
一週間伸びたことでもうちょっとぐらいは、放置率が下がってくれたら・・・と淡い期待を抱いていたのですが、案の定打ち砕かれてちょっと愚痴ってしまいました。

今日は放置のほうがまだいいんじゃないかという
満足度のメールが3通も届きました。(地雷系)
(自動付与のメールはそれ以外で6通)
自分も同じになっちゃいけないっておもって
いつもコメント&満足度、まとめてのコメントとセットで
書いて終了していますが、虚しさを感じます。

地雷を3つも食らったから今日と明日は凹みっぱなしになりそう。
これで明日も地雷系踏んでましたぜメールがきたら
寝込みそうです。

===補足===
同じ人だったかもしれないですね。3つのうち2つはもう数日前に終了してて
満足度の設定待ちみたいなものでした。
満足度がついたってメールが来てかなり前の回答だなぁ・・って。
買い物系には経験とかきちんと書いたところでだめだなって
つくづく感じました。
でも質問者さんのように個別に時間もかかるのにきちんと
コメントをくださるかたもいるので回答を送信して良かったなぁって
思います。やっぱり質問をあげたら読んだという事と
本当に役に立たなかったらそれは仕方ないけど
それでも何か足跡は残して欲しいですよね・・・。

  • 回答者:地雷踏んでボフっ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ今日は地雷に当たりましたよ私もひさびさに。同じ人だったかもしれませんね。そうそう、反面教師として自分は・・・って思うけどなんか虚しいですよね。

並び替え:

3の評価が多いなと思って確認したら、案の定…でした。
しかも私は当時、終了間近の質問から回答していたので
質問しっ放し→回答放置のパターンの遭遇率が高かったようです。
残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、終了間近の質問はスルー率高いですね。でも、高いというだけでちゃんとしてる人もいますから、めげずに回答してあげてください。といっても今の放置比率じゃイヤにもなりますよねー。

当方,未だにここでは質問はしたことがないのですが,放置プレイにはときどき遭遇しております.アンケート的なものなら別に何とも思いませんが,疑問の回答の場合,解決したのかなぁ…というのは気になります.自分でなく,他の方の回答で解決された場合でも安心します.
全員に…となると大変だと思いますんで,全体へのコメントか,解決された方へのコメントで解決した旨,書いていただけると安心します.単に「ありがとうございます」だけだと,解決したのかどうかが気になりますので.(;´ω`)

当方としては何らかのコメントがあると…けんか腰とか意味不明なコメントでなければ…うれしいことが多いです.

質問の意図が明確でなかったり,当方の思い込みによる読み違えもあると思うので,手間をかけた割に低い評価になることもありますし,「ちゃんと読んでない」場合もあったかもしれませんが(一応,読んでるつもりなのですが),的外れな回答であったならキビシイコメントもそれはそれで受け入れます(が,誤解されても仕方ない質問文の場合は読み捨てさせていただいております).

補足とかはほとんど書かないので,回答を書きっぱなしのことが多いのですが(補足も1回のみですし),コメントは拝読させていただいてます(解決したかどうか気になるので).
当方が補足を書いて,質問者の方に新たな疑問を生じさせてしまったこともありましたが,システム的にこれ以上の補足はできませんので,「もう一度,質問をあげていただければなぁ…」と期待しているものもあります.本当はその問題にコメントが複数できるとよいのでしょうけどね.

…なんか話がそれてきましたが,意味のあるコメントをいただけるとうれしいことが多いですから,虚しいとは思わないでいただけると当方はうれしいです.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、頑張ります。解決する・しないの質問ではないので、意味のあるコメントにはなっていないと思いますが^^; greeneyesさん、よく拝見するお名前です。きっと何度も私の質問に答えていただいてると思います。今後ともよろしくお願いします。

延長することと、放置が減ることはリンクしないでしょうね。
放置する人は評価期間が1日でも1ヶ月でも放置するでしょうから。

ちなみにわたしは放置に対してそれほど悪い感情は抱いていません。
わざわざ1をつける人よりマシかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに1よりはマシですけどね・・・(汗

ありました。
日付を数えると放置でした。
やはり、ユーザーアンケートにポイント稼ぎの
やり逃げで、ペナルティーをつけさせることを
書こうと思います。まだ書いていないので。

のびても、やり投げがいますね。
ポイントを何回したら、剥奪とかしないと
回答した人に悪いでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケート、それ書いた人多いようですが、多ければ多いほど実現すると思いますので是非書いてください。

私も放置されてるの多いです。
商品の評判などの質問に商品を引っ張り出して来て
答えたのに放置されたのにはがっかりしました。
全く役に立たなかった訳ではないと思いますが。。。
せめてお礼だけでも書いてくれれば良いのに・・・
読んだかも疑問ですが・・

私は評価もコメントも必ずします。
なので放置してる方にも自分はお礼をを書いているのでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>放置してる方にも自分はお礼をを書いているのでしょうね
そう!それが腹立つんですよねー(-_-;)まぁそんな狭いこと言ってちゃいけないのかもしれませんが・・・。商品引っ張り出してまで答えてあげるんですか!親切ですね!私はアンケートサイトで商品番号問われてるだけでもスルーします^^;

期限を延ばしても余り変わらないと思います。
放置する人は初めからポイントを付ける気は無いんですから。
元に戻して貰いたいですね。するとポイントになるのが、4日早くなりますので。
私も、纏めて3ポイントが来ます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れた頃にまとめて3Pはちょっとイヤですよね。でも下の方にもいらっしゃいますが、伸びたことで評価やコメントを付ける余裕のできた人もいるみたいですよ。私もたまにそういうことがありますし。

あれ?そうなんですか?
最近の私の回答は結構皆さん評価してくれて且つコメントも頂けることが多いですよ。
だから一週間に延期された成果なのかな~と思ってましたが…そうではないんですね。

私の場合、回答数が少ないからでしょうか、そんなに放置は目立ちません。
というか、きっと運よく良識のある質問者さんばかりに当たってるんでしょうね。

それにしても…質問数減ったよなぁ~ 前にもまして答えられない…

  • 回答者:ラッキーさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということはある程度ポイント目的のどうでもいい質問の多発も必要だったのかなぁ?難しい問題ですね・・・

放置する人は延長なんか関係なく放置しますよ。
あんまり気にしないで自分のペースでやるのがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、聞きっぱなしでいるのが一番ラクですけどね・・・マイペースを貫ける人が羨ましい。

本当に期限が延長されても相変わらず放置の連続です。
もう少し自分がした質問に責任を持ってもらいたいですね。
ポイントの没収とかしてほしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を放置すると質問ポイントがつかないという話を聞いたことがあるのですが、ほんとのところどうなんでしょうね?付いてるとしたらイヤですね・・・

放置する人は延長なんか関係なく放置です。
そういう人は変わりません。

きちんとコメントや評価を下さる人がいるから、
まだ救われます。

たまに放置で良かったのになんて評価の人もいますけどw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>たまに放置で良かったのになんて評価の人もいますけどw
まぁ、たしかに(笑)

放置に関しては、もう仕方ないと思っています。

最初は自分が一生懸命、困ってらっしゃると思って少しでも、お役に立てたらと

思い回答した時はショックでしたが…質問自体で判断出来ませんからね^^

あくまで個人的ですがソーダの評価基準に従って満足度1を付けられたとしても

これも仕方ないと思っています。

質問者様が質問された時は全員にお礼の返信をされている様ですが
それは、それだと思います。

今はお礼の返信をすれば補足で返事的なお話を頂戴する事も多いので
すごく嬉しいです^^

と言いながら中々、個別のお礼をするのも大変なのは良く分かりますし
一括で今回は個別でお礼の返信が出来くて…と書いてもいいと思いますよ^^

嫌な事を考えずに楽しく、また勉強になったと思えばいいと個人的に思い
質問、回答をさせて頂いております。

===補足===
少し勘違いをさせてしまった様でごめんなさいm(__)m

マナーを守れない方に守れと言っても聞く耳を持たず守っていない現状です。

私個人としては質問者様同様に回答を下さった方、全てに個々のお礼の返信も
させて頂いておりますし、質問を終了させて頂く際に一括のお礼の返信も
させて頂いております。

質問された方に評価に付いて問題提起すれば通報されてしまう現実もございます。

だからと言って私個人の考え方に付いて、最低限のマナーも守れない方に対して
左右される事のない様にしたいと考えておりますし、出来ましたら質問者様の様な良い方
が今の現実で回答や質問を控えて欲しくないなぁ~と思い回答させて頂きました。

少し不快にさせてしまっていたら本当にすみませんm(__)m

  • 回答者:キラキラ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめてでもお礼レスか評価付けかどっちか一方ぐらいはするのがマナーだと思いますけどね・・・。だって評価付けぐらい読んだその場でできますし。読む時間すらないなら質問しなければいいし。
◆追記ありがとうございました!いえいえ、不快になってはいませんよ。今後ともよろしくお願いします♪

質問も回答もしているんですが・・・
ポイント目当ての質問はアタリが悪かったんだと思います。

質問を主にする人は放置する事少ないですよ。

質問を放置する人=ポイント目的=ポイントをたくさん集めたい人=回答マニア

かも知れません。

回答で稼ぐだけでなく可能な限りポイント集めているんではないでしょうか?

真面目な質問者が批判されてかわいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答よくする人でポイント目的の人を批判する気はないんですけど、そういう自分さえよければの感覚はイヤですねー。自分もポイントためたいなら人のポイントにも貢献しろと。

アタリが悪かったと言うかハズレ引いたというか‥‥

キチンとお礼を丁寧に書いて下さる人が10人に一人でもいてくれればそれだけで少しは報われる‥‥かな。

  • 回答者:名無し (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて三人に一人ぐらいにはなってくれたらいいなぁーと願っています。ハズレだらけですから・・・

私の回答履歴も放置の嵐です。あきらめています。
私が質問した時は必ずお礼のコメントはします、回答してくれた方に申し訳ないので。このスタイルは変えたくないですね。

===補足===
見ていて気持ちのいいお礼コメントでした。感動しました。
これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、人のふり見てわがふりなおせで・・・がんばりましょう。
◆わざわざコメントありがとうございます^^ お互い匿名ですがよく質問・回答ともにしておりますので今後ともよろしくお願いします。

コメントや評価をくれる人は、殆ど、1〜2日でくれます。
これを過ぎるとほぼ放置ですね。
だけど、一週間過ぎてもきちんとしてくれる人も居る事はいます。
まあ、そんな人であることを信じて、回答するだけです。

===補足===
ハート有り難うございます。
質問者さんのように、一週間過ぎてもきちんと評価される人がもっと多くなれば良いですよね。しかも、これだけの回答に目を通して、丁寧に返事を頂き嬉しいです。
どうもご苦労様でした。ささやかなお礼ですが、拍手入れさせて貰います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は一週間過ぎてもコメント・評価することもありますよ。このテの回転の速い質問はすぐですけど。これからもそういう人がいることを信じて回答おねがいしますね。
◆わざわざありがとうございます^^ お互い匿名ですがよく質問・回答していますので今後ともよろしくお願いします。

自分の回答の50%は放置です。
これまた致しかたないことなのでしょうね。
回答は手短にって感じになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分も放置じゃ、長文書くのも虚しいから手短に・・・ってなっていって回答の質も下がってしまうし悪循環ですよね・・・もっとも長ければいいってもんでもないけど、良い循環にしていきたいものです。

ぶっちゃけ、無責任な方かなりいますよ。
3〜4割が放置と思います。

  • 回答者:ルスツ くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたいそのぐらいですね。どうしようもありませんね・・・

放置する人はどれだけ期間があっても放置するでしょうね。
でも、私は期間が延長されて満足度を付けそびれることがほぼなくなり、
よかったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそういう人もいるんですね!それなら延長も意味があると思います。かくいう私も延長されたことで付け忘れがなくなった一人です。でも関係ない人は関係ないようで・・・

私は4割以上は放置されてますね。
そういう事されると、何のために回答したのだろう?って虚しくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は回答者としてより同じ質問者として腹立たしく思うようになりました。

よくあります。真面目に答えるのも虚しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間に延長されたら変わるかと思ったのですが・・・残念でした。

放置は相変わらずです
回答した3分の1は放置ですね
へたしたら、半分は放置じゃないのかな
中には、評価するのが難しいので
コメントのみにさせて頂きますって纏めてのコメントで終わりってのがありました
それは、新たな放置がはじまったのかと思いました。
変な事が流行らなければ良いと思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその人に当たりました。難しいから全員3という理屈がわかりませんでしたが・・・要は面倒だったのでしょうね。

半々ですね。しょうがないことなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は半分弱だからまだマシなほうなのかな?でも3分の1は確実放置ですね・・・何も変わってないです。

人によりますよね。
放置する人は質問ポイントが欲しいだけの人です。
何かのペナルティを付けないと、地道にコメントまで付けて評価している人が可哀相です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとペナルティ欲しいですね・・・割に合わない気持ちです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る