すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来月知り合いの結婚パーティがあります。
その際、友人らで花嫁にプレゼントを渡そうと思うのですが
どんなプレゼントだったらもらってうれしいと思いますか??

いま考えているのは、自分だとなかなか買わないもので
例えば、ル・クレーゼの鍋とかいいかなと思っています。

予算は、3万円程度です。

ぜひ、お願い致します!

===補足===
ちなみに、春にはお子さんが誕生しますので
子育てに関するものでいいかもしれません。

  • 質問者:hocquy
  • 質問日時:2008-11-19 15:36:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます!!
かなり参考になりました!!

ベスト回答を選ぶの非常に難しかったというか
心苦しかったのですが、一番いろんなアイディアを投稿してくださった
下記の方を選ばせていただきました!!

結婚される先輩に来週会うので、今週末友人とプレゼントを
かってこようと思います。
みなさんの意見をもとに、本人に少しヒアリングをしたうえで
えらんでみようと思います。
本当に、親身にいろいろ相談にのってくださり
ありがとうございました。

本人に聞いて買うのが一番だとおもいます^^

私は先輩のお祝い決める時、直接「あなたはこれ」「あなたはこれ」と買うものを指示されましたが、悩む手間も省けたし必要な物をプレゼントできて良かったと思います☆

また、これまでプレゼントした物を参考まで・・・

・旦那サマとおそろいのバスローブ

・新居に置く観葉植物(大き目のグリーン)

・フランフランのキッチングッズ

・赤ちゃんを抱っこする時の肩掛け

・お風呂で使うラブグッズ


子育てに関する物なら、絵本や服(肌着)などもいいかもですね!

いくつあっても無駄にならない物がいいですよね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスローブ!新しいですね。
たしかに自分で買わないけれど、着心地のいいものをもらったらうれしいですね。
ちょっと私もあこがれます。

ちなみに、お風呂で使うラブグッズとは、どんなものなんでしょうか???
かなり気になりました(笑)

観葉植物も、わたしだったらかなりほしいと思いました。
大き目のグリーン!!

いろいろアイディアありがとうございます。
とても参考になりました!

並び替え:

既婚者です。ル・クレーゼ、確かに良いかも知れませんが、、正直に言えばやはり現金でしょうか。
子どもさんの誕生ということで、やはりお金がかかります。新婚どっぷりというわけにもいかないでしょう。
子育てに関するものを結婚祝にするというのも、どうでしょう。通常なら出産祝いかもしれないところを、お祝いを一度に済まされたような寂しい気持ちにならないとも限りません。
否定するようで申し訳ないのですが、本当に役に立つ物をと考えて回答させていただきました。

海外では、知人友人に必要な物を指定してお祝いをしてもらうという合理的な国もあります。
仲の良いご友人なら、何か必要な物はないか、直接聞いて見られるのも良いかも知れませんね。

  • 回答者:寿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算よりはだいぶ安くなってしまいますが
以前友人にペアのエプロンをプレゼントしました。
もちろん花嫁さん用にはフリフリの白エプロンで(笑)。
料理上手な子だったので、調理器具にはこだわりがあるかと思い鍋なんかは遠慮しました。
ペアの食器セットとエプロンなんかはどうですかね?

  • 回答者:食べる専門 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・クルーゼの鍋良いですね。
私は圧力なべをもらいましたが嬉しかったです。

あとは空気清浄機や加湿器・コーヒーメーカーなどが新婚当時なかったので欲しかったです。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでもお昼寝セット」と題して、ミニサイズのマットレス、布団一式がいいと思います。
ママがキッチンに居てもそばのお部屋に寝かせておけるし、暑い日寒い日移動できて便利です。
自分達では絶対買わないし、事前に渡せるならいいと思います。

  • 回答者:おめでとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デキ婚の友人に何を贈るか。
って話になった時、自分以外が既婚者だったので
やっぱり あれだよね。 子供があと少しで生まれる場合って
一番嬉しいのは現金だよね。 って事を言われて
 えぇ? なんか夢がなくて現実的過ぎるよ。 って言い返したら。
結婚していないから分からないんだよ。
結婚して 子供が出来ると物入りでお金が一番嬉しいんだよ。

って言われたので 予算の三万を包んで渡しました。
 こんなんでいいのかよ。 って思っていたら後で友人から
いやぁ~ 助かったよ。 現金だと好みのベビー用品が買えるからね。
って言われて、独身には分からない世界を感じました。

 夢が無いですが(まだ言うか・・・) 現金が嬉しいみたいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェッジウッドなどの高級洋食器のティーセットはいかがでしょうか。
私は食器大好きなので、こういうプレゼントを頂くととても嬉しいです。
お友達であれば好きな柄を事前にリサーチして、選んであげると良いと思います。
良いものは一生使えますし、子育ての合間にお茶を飲んでほっとひととき・・・そんな時に綺麗な洋食器でお茶を飲むと癒されます。
3万円あれば、ティーカップ2客とケーキ皿2枚が買えると思います。

あとは、実用本位であれば、私もアサヒ軽金属の活力鍋をお勧めします。
普通の圧力鍋よりも高圧がかかるので、短時間で美味しいお料理が作れます。
私は子供達の離乳食の時にとても重宝しました。
今も毎日使っています。

  • 回答者:りー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、鍋とか考えていらっしゃるなら、
アサヒ軽金属の活力鍋は如何でしょう?
ゴハンもカレーもなんでも「1分」で出来るので、時間とお金の節約になる優れものです。
お子さんも誕生するなら、時間も掛からず料理できるのは、かなり楽チンだと思います。

あと、私がプレゼントして喜んでもらえたのは、「世界でたった一冊の本」です。
オーダーメイドの絵本で、新郎新婦を主人公にした本をプレゼントしました。
3~4千円位だったので、何かの別のプレゼントをメインにして贈るといいと思います。
実用的では無いのですが、いい記念になると思います。
ちなみに、私が頼んだのは「クリエイト・ア・ブックシリーズ」です。
これは、お子さんの出産祝いとして、
お子さんを主人公にした絵本でもいいかもしれませんね。
まだ、先の話でしょうケド。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく聞いてみて、ベビ-ラック・ベビ-ベットなどいいと思います。

  • 回答者:夕 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、圧力鍋が嬉しいです!
予算にも合うのではないかと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの間ホットプレートをプレゼントしました☆
たこやきもできて、焼き肉もできて、鍋もできる万能のものです!
みんなで行った時も使えるし便利ですよ。
ちなみにお子様ものはあまり生まれる前にはあげない方がいいらしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・クレーゼの鍋はいいんじゃないですかね。
私も欲しいです。


サプライズ感は失われますが、
本当なら本人に何が欲しいか聞くといいんですけどね。
持ってるものだともったいないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が会社の仲間とお祝いにあげてとても喜ばれたのは、炊飯ジャー、キッチン用品です。
炊飯ジャーはとても喜ばれました。ですがもう用意しているようなら、困ってしまうかもしれないので、もしあげる場合はさりげなく探ってみた方がいいかもしれません。
ル・クレーゼの鍋はいいかもしれませんね。私が貰っても嬉しい!って思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちが友人の結婚祝いを渡したときは・・・

キッチン用品
電化製品
ベビー用品
で候補をいくつかあげて、選んでもらいました。

そのときは、キッチン用品で圧力鍋でしたね。
メッセージカードを添えて、新居へ宅配しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミルクも泡立てられる本格的なコーヒーメーカーをもらったのがうれしかったです。
これは大きいのでパーティーで渡すのは無理かも知れませんが、私はコーヒーが
好きで当時は本格的なコーヒーメーカーはもってなくて買おうかと思っていたので
いいものをもらい、今でも使っています。
その場合は事前にもってるか、コーヒー好きどうか確認は必要だと思います。
他にはもしもっていなかったら圧力鍋もうれしいと思いますよ。
本人に何がいい~?と聞いてみたらどうでしょうか?
やはりほしいものをもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーティーで鍋を渡すのはやめた方がいいと思います。
邪魔だと思います。
お祝いとして送るならとてもいいと思います。
私はアサヒ軽金属のフライパンでもうれしいですけど。

3万は結構良い物が買えますので、聞いてあげるのが
一番親切だと思います。
もしかしたら、ベビーカーとか、ベビー布団がほしいかも
しれませんし。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足ですみません!

プレゼントは、事前に会う機会があるので
そのときに友人らと渡そうと思っているので
式当日ではありません!
なので、大きいものでも大丈夫です。
ありがとうございます!!

ちょっと気になったんですが、そのプレゼントは会場で渡すのでしょうか?
だとしたら、大きいものや思い物は避けた方がいいと思います。
個人的には、ちょっと値が張るマザーズバッグなんかがいいと思います。
子どもが生まれるとなかなか自分にお金を掛けられないと思うので。

===補足===
マザーズバッグは、お母さんが子どもの荷物を入れるような
大き目のバッグの事ですよ。
哺乳瓶やら着替えやら入れるのに使います。
3万円もあれば、かなりいいものを贈れると思います。
でも、だっこする時に使うものでも喜ばれるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足ですみません。
会場では渡さず、事前にあうときにわたす予定です。

マザーズバッグとは、
赤ちゃんをだっこするときに使うやつですか??
だとしたら、最近はやっている布一枚みたいなものとかいいですよね。
わたしもかわいいなとみていたら、2、3万もしてびっくりしました!!
ありがとうございます!

ルクルーゼもいいですが圧力なべはおこさんの離乳食に大活躍しますよ。
いいやつはホント三万円はするから同じ鍋なら私はだんぜんこっちがほしい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃん対策なら空気清浄機やハロゲンヒーターは如何でしょうか。サイクロン式掃除機も良いですね。サンヨーの掃除機は評判良いですが予算的には無理ですね。
電子レンジも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーカーなんかどうでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・クレーゼの鍋、私も賛成なのですが、あの鍋はすごく重いので、
当日は目録だけにでもして、後日送るのが良いのではないでしょうか?

他のものだと、車に乗る方であれば、子供用のシートも良いかも知れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円もしないですけど、コンセントつきエアポットでお湯の温度が60度Cに保てるものは子供ができたとき、夜中にミルクを作るとき、便利でした。

3万円で購入できるかどうかわかりませんが、炊事で出た生ゴミを土にする機械なんかいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人に聞けるのであれば聞いた方が一番いいですが、ル・クレーゼの鍋はいいと思います。
いいものだと良く聞くけど、自分で買うのは少しお値段が…なので、もらったら嬉しいと思いますよ。
私の時はミシンをもらいました。でも当日渡すのならミシンだと迷惑ですよね(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋なんかだと結構定番なので他のグループとかぶらなければいいですが、
やっぱり使ってもらえるものだといいですよね!
直接何が欲しい?って聞くのも私は全然ありだと思いますよ。
欲しいものをあげたいし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドがわかる人なら、ル・クルーゼいいですね!
求めている答えでないのは承知の上で・・・
正直、3万も予算があるのなら、自分なら聞いて欲しいです
友達が、「コーヒーメーカーどう?」としきりに勧めてくれたので、目星をつけていたか何かだと思うのですが、もらいものを持っていたのでお断りして他のものをいただきました。圧力鍋も母が気に入っている鍋を買って持たせてくれたので、圧力鍋もなければ欲しいけど、だぶってもらっても場所をとるだけですし・・・

===補足===
私は、子供関連ではないお祝いの方がいいように思います。私もデキ婚なので気持ちがわかるのですが、きっと来年春からは子供中心の生活になるし、それまでだけでも新婚生活として、母としてのもの以外をあげた方がいいように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
なるほど、たしかにお子さんがうまれると子ども中心になり
自分にかけられなくなってしまいますよね。
かなり参考になりました!!!

体脂肪測定機能付きヘルスメーター
旦那の体調管理は任せます的にメッセージを付け加えるとか・・・

予算オーバーですが、私たち(8人程度で)が同じようにした時には
ダイソン製掃除機(6万円ぐらい)でしたね、旦那さんが散らかし魔だったので

私の時は、食器洗い機をプレゼントされました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【カタログギフト】などは?

後は、本人達に任せれば。


重複も避けられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が欲しいものって結構人それぞれなので本人の希望聞いてみるのが一番ですよ。
ちなみに私のときは結婚する前は「ティファールの取っ手が取れる鍋セット希望!」っていってたんですが先に自分で買ってしまったので体脂肪が測れる体重計と圧力鍋をもらいました。

  • 回答者:聞いてみるのはなし? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・クルーゼの鍋もいいですね。
そういう路線なら、デロンギのコーヒーメーカーとか、ティファールのアイロンとかは嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもらって嬉しかったのは、アフタヌーンティールームの
ガラスのサラダボウルでした。
サラダ以外にも使えるようなものだったので、とても重宝してます。
意外と買ってないものとしては、圧力なべとかもいいと思いますよ。
特に使わないからいいかとおもって買わないものですが、
いざあると便利だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人でいっぱい思い出をとれるようビデオ付きデジカメかな、子供が生まれたら役立ちます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
たしかに、デジカメ確実に使いますね!!
ただ、予算的に厳しいですかね(><)
しらべみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る