すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もらって嬉しい結婚祝のプレゼントについて教えてください。
会社の同期の子が寿退職することになりました。
唯一の同期なので、何か贈り物をしたいと思っています。
ところがなかなか何を贈ればよいのかわからず。。。

みなさん、ぜひ教えてください!
「お皿」「アクセサリー」といった感じではなく、
どこの何がおすすめか具体的に教えていただけると助かります。

ちなみに彼女は27歳で、ごくごく普通の女性です。
随分前から同棲していたので、
ある程度生活用品は揃っているとは思います。

よろしくお願いします!

  • 質問者:yuuuumin
  • 質問日時:2010-03-02 17:06:06
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお礼のお返事が遅くなってすみません!
たくさんの回答ありがとうございました。
すごくすごく迷ったのですが、
やはり1万前後が相場なのだと学び、
ITTALAの花瓶をプレゼントしました。
すごく喜んでくれて大成功でした!

並び替え:

小さいデジタルフォトフレームが良いと思います。
1000円台で買えます。
私も持ってますが、かわいくて重宝してます。
買って、好きなデータを入れた状態でプレゼントするのも良いかも。

http://item.rakuten.co.jp/abide/892585/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はデジタルフォトです。


NAFNAFのものがいいです。

1万ちょっとなのですが、

うれしいです。

あとはギフト券や、ギフトカタログも

自分の好きなものをえらべるのでいいです。

  • 回答者:みみがー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もお祝いを頂戴した身ですが、どんなものであれ、友人が色々と
考えて選んでくれたのだと思うと嬉しかったですよ。

そんな中でも、日常的にフル稼働しているのがレミパン(大)です。
結婚前に一人暮らしをしていたので、フライパンもいくつか持って
いましたが、レミパンは深さもあって、蓋の密着性も良く、
炒め物だけでなく、煮物、揚げ物、蒸し物と、かなりの広範囲で
使用できる調理器具です。
「毎日フル稼働だよ~」と友人に伝えると喜んでもらえます。

あと、赤色と黒色の大きめの漆塗りのお椀セットです。
手持ちの食器はリーズナブルな洋食器が殆どだったので、和食器は
とても新鮮でした。お正月の雑煮や、ちょっと奮発した海鮮丼なんかを
盛り付けると、豪華な気分になれます。

友人が遊びに来たときには、頂戴した食器などを使って
おもてなしするようにしています。
友人がなぜその品物を選んでくれたのかといった話が聞けて
結構、盛り上がりますよ!

  • 回答者:あかねじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞くのが一番だと思いますが、全てそろって暮らしていた私たちが嬉しかったのは

*東京ディズニーランドの入場ギフト券(私はディズニーファンではないけれど貰って結構嬉しかったです。)

*高級レストランのお食事券 (でも2万ぐらいは出さないと持ち出しが多くなってもらうほうが大変)

*ギフト券一般。(お気に入りのお店などだと嬉しさも倍増)

逆に困ったものは

*タオルセット(複数あって場所を取ってしまって)
*鍋釜の類
*ワイングラス(私たちがワイン好きと知って送ってくれた人が複数。ワイン好きは結構うるさくこだわりがあって中の見えない陶器のワイングラスは全く使わずにおいてあります)
*デジタルフォトフレーム(ダブりまくってしまいました)

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前結婚する友人に聞いたら”包丁”と言われ、2名に有次さんの包丁プレゼントしました。自分も結婚のときにもらいましたが、毎日使うものですしとても重宝していますよ。

  • 回答者:ガーリー (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

昨年結婚式を挙げた者です。
過去に自分がプレゼントして評判がよかったものも含めます。

★無印良品のギフトカード

友人にプレゼントしたのですが新婚旅行に持っていく
トラベルグッズを買うことができたと喜んでもらえました。

★フランフランのマグカップ

私も同棲してからの結婚だったので生活用品は揃って
いたのですが、お互いの実家から持ってきたものが多く
おしゃれな食器が少なかったので嬉しかったです。

★エプロン~ジェシースティールやtoccoなど

同棲のときと違い、家に人を呼ぶことが増えたり
何かとエプロン姿を見せる機会が多いので
かわいいエプロンがあると嬉しいです。

★かわいいキッチングッズ~アフタヌーンティーなど

ゴム手袋やスポンジなどおしゃれなものに限って
ちょっと高いんですよね。いつかは買い替えるものなので
自分では買わないけれどもらったら、テンションあがります。



また、これからお式の予定はあるのでしょうか?
もしあるとしたら・・・この本もオススメします。

★「結婚式っておもしろい」たかはしみき

結婚が決まってから式終了までの過程をまんがでわかりやすく
描かれている本です。
読みやすく主人も式の準備の大変さをこの本で理解して
手伝ってくれるようになるなど、何かと心の支えとなりました。

  • 回答者:よめ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する方に直接聞いてプレゼントするのが一番に思います。
私の時もティファールの電気ケトルかフードプロセッサー(テスコム)聞かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、現金が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚祝いとして欲しいのは
ギフトカードですね
会社で渡すのであったら花束をして
自宅にキッチンセットを贈りました

  • 回答者:としえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルクーゼはどうですか?
色もきれいだし、人気ありますよ。自分で買うにはちょっと値段が高いのでもらったらうれしいと思います。
ちょっと1人で買うには高いですが、バーミックス、あると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ルクーゼはどうですか?
色もきれいだし、人気ありますよ。自分で買うにはちょっと値段が高いのでもらったらうれしいと思います。
ちょっと1人で買うには高いですが、バーミックス、あると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ナノイオンのドライヤーもらいましたけど
今でも重宝してます♪

  • 回答者:純 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナノイオンのドライヤーもらいましたけど
今でも重宝してます♪

  • 回答者:純 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタントニオのサンドメーカー

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

リクエストを確認せず差し上げてそこそこ喜ばれたもの→トイレ関係のマットなど一式のちょっとお高いセット(それなりのブランド物)
リクエストを確認して喜ばれたもの→ヘンケルスの刃物セット、リーデルのワイングラスのペア、ルクルーゼのハート形じゃない鍋
貰ってうれしかったもの→結婚10周年頃に飲みごろになる予定のワイン
でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行券か商品券が1番うれしいです。旅行券なら新婚旅行で使えますので実用的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旅行券か商品券が1番うれしいです。旅行券なら新婚旅行で使えますので実用的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最近結婚ラッシュで、『リングスタンド』をよく送っています。

ここのでしたら、二人の名前、挙式日(入籍日)を入れられるので、送った二人にも凄い喜ばれます。

2-U
http://www.2-u.co.jp/

リングスタンドって、案外買わないですよね?

  • 回答者:27歳婚活中 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚する時もらって一番うれしかったものは
アフターヌーンティーのカタログギフトです。

ほかにもらったものは
・フライパン(すでに買っていた)
・ホットサンドメーカー(今でも1度も使わず…)
・食器(趣味があわず、これも使わず…)
・ゲーム(ゲームしない…)
などですが、使わないことが多かったです。

生活用品がそろわれているようでしたらなおさら
物は難しいのでは…

同棲して結婚した友達もモノはある程度そろっているので、
物はもういらないと、いっていました。

逆に同棲からだと新鮮さがなかったようで
普段いけないような豪華ホテルの宿泊券をもらったのが
一番うれしかったといっていました。

モノより思い出、というプレゼントもいいのではないでしょうか?
もしかして一番後に残るかもしれません。(心に… 笑)

  • 回答者:かえる (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲の良い子でしたら直接リクエストを聞いて本人が欲しいものをあげるのがよいのではないでしょうか☆

生活用品がそろっているのなら今持っていない家電やキッチングッズなどもオススメです。
ホームベーカリーやWII、デジタルフォトフレームなども人気ですよね♪

結婚式がまだでしたら、何か結婚式で使うものを贈るのもよいと思います。
ウェルカムボード・ウェルカムドール・リングピローなどです。
私は働きながら忙しく結婚式の準備をしたので、会社の人からそういったものをいただいてとてもたすかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧力鍋いいですよ!(1万円くらいだと大きさも丁度いいです)

私も結婚したときにリクエストしました。
時間短縮も出来ますし、お鍋ってついつい安いものを買ってしまうんですよね~。

それにお鍋は持っていても、圧力鍋は持ってない可能性大です♪

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

たこ焼き器やワッフルメーカーはどうでしょう。
あんまり自分では買わないけど、あると楽しいし便利ですよ。
みんなでパーティするときなんかにも使えますし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ステンドグラスのランプは買おうとは思わないけれど結婚の時に頂いて
とても綺麗で嬉しかったです。
間接照明って無くてもいいけれどあればお洒落で素敵ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

欲しいけど、自分ではなかなか買わない物・・・
レミパンいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る