すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

もと職場の同僚が結婚することになりました。なにかプレゼントをおくりたいのですが、相手がもらって喜ぶようなもの、印象にのこるプレゼントはありませんか?
相手は、30代女性です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 13:34:19
  • 0

並び替え:

バカラのグラスや小物がお勧めです。おしゃれなグラスや小物は無難です。

  • 回答者:skghn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたほうが相手もうれしいと思います。
以前、お皿のセットを会社の先輩にあげたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の同僚も結婚する事になり、何が欲しい?と聞きました。
じゃあ、ドライアーと言ってくれたので、ドライアーをプレゼントしました。
自分が欲しいものが一番嬉しいですもんね。

食器とか、嬉しいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も体に付ける物がいいですね。ゴールドのネックレシはどうでしょう。私なら毎日身に付けます。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が欲しい?と聞いて答えてくれるような間柄なら聞いちゃって下さい。
そして、他の同僚の方も同じようにプレゼントを考えているかも知れません。
なのでその方たちとかぶらないようにした方がいいですよね。

趣味の問題もあるので、よくわからないようなら実用的な物が喜ばれます。
私は意外にも喜んでもらえたのがバスマットでした。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀のスプーンがいいですよ。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人にほしいものを聞いてプレゼントするのが一番良いですね。
他の人からも同じものをもらってしまうという可能性もありますので。

私は、個人的に先輩にプレゼントしたときは、
白っぽいシルバーっぽい色のフレームの写真たてをプレゼントしました。
「結婚式が終わったら、使ってください!」と言って渡しました。
新婚さんだったら、結婚式の写真は飾るだろうなぁ…と思って選びました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の人とお金を出し合えるなら、サイクロンの掃除機とかがいいと思います(*^_^*)
私ももらい、重宝しています。

個人としては1500Wのマイナスイオンドライヤーが嬉しかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が持ってるかどうかが分からないですが、コーヒーメーカーとか加湿器がこれからの時期だと嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは会社の数人で炊飯器を贈って喜ばれました。
デザイン重視のものは好みがあるので難しいと思います。時計にしようか・・・という意見もありましたが、絶対に必要な炊飯器に決定しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が圧力鍋をリクエストしてました。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀のフレームの写真立てが喜ばれました。
「これに結婚式での写真を入れて飾ってね」と。

二人の写真が飾ってある家庭は夫婦円満だ、なんて言いますから…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どぎついかな?と思ったのですが、現金が一番良かったようです。
一応、「思いつかなかったので、失礼かなと思ったのですが‥」と断り書きをしておきました。
プレゼントが重なったり、必要なかったり欲しくない物を貰うより現金が一番良いです。(ただし、相手のプライドを傷つけないように配慮したり気とをつかいますが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 個々人で、希望するもの、喜ぶものは違うと思いますよ。
 それは、世代でどうのこうのとは言えないと思います。
 一番いいのは、希望を本人に聞くことだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞けるのでしたら、お友達に聞いたらいいと思います。
私の場合は、友達から掛け時計をもらいました。部屋にかける時計は一つも無かったのでうれしかったです。
私から友人にプレゼントしたものは、茶器のセットとか、レミパンをプレゼントしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのは本人にほしいものを聞くことだと思います。
私も去年結婚しましたが、同僚から「何がほしい?」と言われ、トースターをリクエストしました。
新婚さんということであれば、いろいろ必要なものもあるでしょうが、先に購入している場合も
あると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直好みがあるので品物はいらないです。
商品券のほうがよっぽど気が聞いていると印象に残ります。
我が家には好き勝手に電話やホームシアターセット、ちゃぶ台とおくられてインテリアもへったくれもない新居になってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エスプレッソ・メーカーがほしいといわれてあげました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とお金を出し合ってホームベーカリーをあげました。
とても喜んでいたのを覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結婚する時に、テディベアのぬいぐるみをいただきました。
afternoon teaのものです。
ウェデイング用になるんですかね。
2007と書いてある小さな写真立てもついてました。

今はプラスチックのケースに入れて、結婚式の写真を一緒に飾ってます。
一番うれしかったプレゼントです♪

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にこれからの生活で使える物がいいと思います。
私は前に土鍋送って喜んでくれましたけど。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は乾燥の季節で風邪をひいたりのどを痛める方が多いので加湿器をプレゼントされてはいかがですか?

今話題の加湿器ミドルカラーはコンパクトで使いやすいしインテリアとしてもオシャレなデザインなので、喜ばれると思います。

http://item.rakuten.co.jp/cheers/md-kw802/#md-kw802

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラー&手袋のセットか、センスのいいハンカチのセット、
またはこれから乾燥しますので、アロマ除湿器など
いかがでしょう??

私は同年代ですが、これらは貰って嬉しいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペアのぐいのみとか.ペアのコーヒーカップなどはどうですか

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前入りのワイングラス。
通販で贈答できますよ。
本来なら壊れるものはタブーなんですが、友人なら問題ないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みがわからない時は、カタログギフトがいいと思います。
今のカタログギフトは食べ物もそうですが、エステなども
含まれているのでお好みのものを選べると思います。

個人的にですが、私はもらって嬉しかったのは
アフタヌーンティールームのガラスのサラダボウルでした。
二人で使ってねと派遣で働いていたにもかかわらず買ってくれたものです。
今でも愛用してます。

結婚されるのであれば、指輪が入るようなかわいいジュエリーボックスも
いいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭に必ずあるものではなくて、あったらいいな的なものはどうでしょう?!
例えば、ポットとかコーヒーメーカーとか・・・
あと・・・なかなか今、思いつかないんですけど。
なくても困らないけど、あったらいいな。って感じのものを自分がもらったら嬉しいので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔、 バラの花束を贈りました。

 100本ものバラの花束を贈ったので凄く喜んでくれました。

今でもあの時のバラは凄かったよ~ って言ってくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関先に飾るような 絵などもいいと思いますが・・・
好みもあるので そのあたりの見極めもだいじかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の好みがわからない時は、ギフトカタログを送っています。
一定の金額の中で、本人が好きなものを選べるので好評ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がもらってうれしかったものをあげます。(30代、女性です)
1、本格的なコーヒーを入れられるコーヒーメーカー。
 エスプレッソも入れられ、ミルクも泡立てカプチーノやラテもいれられるものです。
 これは相手がコーヒー好きか、持ってるかどうか聞いたほうがいいですが、
 私はコーヒーが好きなのですごくうれしく、今でも使っています。
2、作家ものの器。
 お皿とコップをペアのセットでいただいたのですが、作家さんの器って一点ものだし、
 なかなか自分で買うのは高くて手を出せないのですごくうれしかったです。
 だいじに日常使いしています。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って同僚の方に何がほしいか聞いてみてはどうでしょうか。
これから家庭をもつとなると色々と物入りですが、趣味に合わないものを贈ってしまう可能性を
考えると希望のものをあげた方がいいかなと。外国でも新婚夫婦がほしいものをカタログにして
皆でそれぞれ分担してプレゼントすることがあると聞いたことがあります。

それから実用的じゃなくてもプリザーブドのアレンジなんていうのも素敵ですね。
サムシングブルーを意識して、白に青を入れた清楚な感じや、同僚の方の好きな色を
使ったアレンジなどもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人の名前入りのタオルはどうでしょうか?
私は一昨年結婚しましたが、親戚の方に刺繍で2人の名前の入った青と赤のタオルを頂きましたよ^^

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日主人の職場の女性が結婚退職することになり、その方の希望でもあったのですが、 ティファールの鍋セットを送りました。
CMでご存じかもしれませんが、取っ手がとれて重ねて収納できるタイプです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る