すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ガソリン価格が下落傾向にあります。だいぶ安くなった!と感じてますか?それとも、まだまだ高いので車の利用を控え続けていますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 23:23:16
  • 0

 ガソリンの先物は大分落ちていますが、売値はそう落ちていません。1バレル150ドル台であったものが、70ドル台程度と半値まで落ちていますが、中々それに応じた下げとはなっていません。 まだ150円台後半のところが多いのではないかと思います。
 景気後退で、ガソリンの消費は落ち込むとみて、まだまだ下がるのではないかと思います。
 まだまだ高く感じますので、120円あたりまできたときに、車の利用を元に戻したいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一時期に比べたら安くなってきたような気はしますが、一番ガソリンの価格のピーク時に車で旅行にたくさん行ったので、今はひたすら節約の毎日です。
どうせなら夏休み等のレジャーシーズンにガソリン値下げをして欲しかったです(泣)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くなったけど今はカブに乗ってでかけますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のため、自転車を使っていますが、
ガソリンもだいぶ安くなったのですが、まだ下がりそうなので
必要な分だけ、入れるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ安くなったとは感じていますが控えてもいます。
ほかの方が値上がりしてますからねぇ、困ったものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料高騰で2台あるうちの排気量の大きい方の乗る頻度が低くなっていたところ、ちょうど一番高い時に給油したことになってしまって、それが悔しくて元を取るために?セーブしています。(苦笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近場には乗って行ってます。
後は、エコ運転を心掛けて、むやみやたらと踏み込んだりしない様にしています。

  • 回答者:美紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ高いのですが、180円台の時も乗っていたので、今後も乗り続けます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい だいたい147円ってナニ? って思っています。
無駄な税金を取っていなければ20円は安くなるのにね。って思いながら120円台まで待っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり安くなって一安心です。まだ下がって欲しいとは当然思ってますが。
もうガンガン乗っちゃってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の利用は控えてます。
ガソリンも今だけでもう少ししたらまた上がりますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ乗り控えています。この先もですね。
120円以下になったらちょっと気軽に乗れるかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ高いですよ。
140~150円では高すぎです。
120円以下になったら、控えていた車の利用を元に戻します。
もうちょっとの我慢でしょうかね、円高もかなり進んでいるようですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、まだ高いですね!

110円前後になればと思うですが、OPECが石油減産をして、高値を維持するそうですので、難しいかな??

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時のことと比較すると下がっていますが、まだまだ高いと思っています。約10年前にクルマ通勤をしていたころには、80円台後半で入れていましたから。なので、今でも、できるだけクルマを使わないよう、電車に乗り、近所には徒歩か自転車で出かけています。

  • 回答者:junsho (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずーと車の運転は変化ありませんでした。
それより携帯電話の使用を抑えていました。

  • 回答者:ザ・識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ高いですね。自分としては120円台が適正価格かな、と思っています。
まあ、エコと運動不足も考えて自転車を利用するなど、ずいぶん車自身に乗る回数は減ってきましたが。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場が異常高過ぎました。

今は適正価格に戻ってる最中でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に安くなってきましたね。
ここまでくると以前に比べて気軽に車乗ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚異的な値段の時期から見ると下がってきましたね。
原油価格も140ドルから70ドルを割ってきました。
原油生産も減産を決めてはいますが下降に歯止めがきかないみたいですね。
まだまだ下がっていくのは確実でしょうね。
出かけるのを控えて、散らかりっぱなしの部屋を片付けます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ安くなったと感じてますが、
安い時に比べたら まだまだ高いですので 錯覚してるだけだと気づきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ安くなったとは思います。(現在1L=139円)
が、あと20円下がればいいです。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がり始めた頃から比べると
まだ高いような気がします。
原油価格はまだ下がると
思いますので、ガソリンも
まだ下がってくると思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ高いですね。
車の利用はなるべく控えるようにしています。
原油価格は依然として下落していますので、ガソリン価格もまだまだ下がるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くなっていますが以前の記憶が残っているので安くなったぁっていう実感はありません。
車の方はそれほど積極的ににはならないですねぇ。

  • 回答者:む知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月のピークに比べて35円くらい下がりましたが、
以前に比べるとまだまだ高いと思います。

原油価格もピークの半分くらいになり、しかも円高なことを考えると
120円くらいになってもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前に比べて、安くなったけど、前と比べるとまだ高いです。
まだ高いと思いながらも、車無しじゃ生活できませんから、車の利用を控えようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ高いと思っていますが、田舎なので車がないと生活がかなり不便になるので、しょうがなく入れています。120円位まで下がれば、安心です。

  • 回答者:ミミ太 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期よりかは安くなりましたが、まだまだ高いですよね。
なるべく徒歩や自転車で用事を済ませるようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で車を使うので、利用は控えたくても無理です。
ガソリンはまだ安くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎なので、車は生活必需品です。一時期は大変でしたが、だいぶ安くなって助かってます。
ちなみにここはセルフで¥158です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとの値段に比べればまだまだ高いんですが一時期の200円間近な時に比べると
50円ほどは安くなってきたので安いと感じています。
でも最近あえて控えているわけではないのですが仕事が忙しくあまり車に乗っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンが激高していた頃から比べると、かなり安くなったと感じています。
しかし、それでも高いことには違いないので、車の利用は控えています。
健康と節約のため、この冬も自転車通勤を続けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油価格が下がっていて、まだ安くなる余地がありますので、
なるべく車は使わないようにして、安くなったときに使えたらと思っています。
とりあえず、ガソリンタンクは入れても半分までです。

  • 回答者: (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くなったと思いますが、まだまだ数年前よりは高いです。
一時期よりは控えるのも減りましたが、なるべく使わないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに下がっているということは実感しますが、
「麻痺している」ということも同時に感じています。
まだまだ車での遠出は控えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この先ガクッと値段が下がると期待しています。
あと少し待とうかなという感じです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る