すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガソリンが来月から値下げになるようです。(元売りベースで)
今よりも車を利用する機会が増えそうですか、それともかわりませんか。

  • 質問者:ga
  • 質問日時:2008-08-27 07:47:17
  • 0

下がっても、乗らないように心がけたいと思います。
最初は不便に感じましたが、自転車や公共交通機関を使うようになって、車の使用が以前の半分以下になりました。
お財布にも健康にも環境にも優しいので、これからも無駄に乗らないようにしようと思っています。

  • 回答者:じょじょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下がったら心置きなく乗りますね!!嬉しいです!

  • 回答者:きみこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりません

  • 回答者:ぴう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎暮らしなので車に乗る機会は
値上がりしても値下がりしても変わりません。
機会はかわらなくても値下がりしてくれたら嬉しいです。

  • 回答者:down (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レギュラーガソリンが、100円以下にならないかぎり、車の利用機会が増えないと思います。

  • 回答者:ハイオク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンが少しでも下がれば、少しでも多く乗りますね。
レギュラー80円台が懐かしいです。

  • 回答者:イレギュラー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わらないと思います。
値段が上がるというときには月末に入れに行っていましたが、来月は下がるということで入れに行かなくていいかぁと思うと嬉しいです。

月末に入れようと思うとけっこう混んでるんですよね

  • 回答者:あす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わらないと思います。ガソリンが値上がった時も特に乗るペースは変わらなかったので。

  • 回答者:がば (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車で通勤しているので上がっても乗るのを減らしませんでした。
下がっても増やしはしません。

  • 回答者:カー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤に使用しているので
利用機会は変わらないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、変わらないです。

また、「エコ」「CO2削減」「地球温暖化」「公害」と言う話題のキーワードがあるので、むしろ、減少傾向にすべきです。

  • 回答者:Torigon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスタンドは先週末から5円ほどさがりました。
最近雨が多いですが晴れたら久しぶりにちょっと
遠距離ドライブでも出かけようかと思ってます。

  • 回答者:+ドライバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまで値下がりが続くかは判りませんが、レギュラー100円以下の時代に
戻らない限り、今までどうりの使い方は考え物です。
自動車離れは抑えられないんじゃないですかね、景気も確実に後退していくでしょうし。
寒くなるにつれて車の利用は増えそうですが、なるべく公共機関を利用するつもりです。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値下がりしてもまだまだ高いです。
80円/L 時代のような気軽な気持ちでは乗れません。
通勤時の利用は避けられませんが、その他の利用については今まで通り乗り控える状態を続けると思います。

  • 回答者:猛 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の生活圏内でなるべく買い物など済ませる習慣がついたので、このままのペースで節約に心がけたいところですが、実際下がると今までのうっぷんもあってか、多少は増える気がします。

  • 回答者:そふと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠出を控えていたので旅行をする機会がふえそうです。

  • 回答者:じゃすみん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げしても同じように利用していたので、値下げしても変りません。
必要な時には使わざるをえませんからね。

  • 回答者:むらさき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤なので、過去も現在も未来も変わりませんが、勿論値下げは助かるし大歓迎です!

  • 回答者:すずめろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る