すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

住信SBIネット銀行のセキュリティはしっかりしているでしょうか?

また、他の銀行と比べどうでしょうか?

並び替え:

定期的にパスワードや暗証番号の変更を求めてきますし
普通預金からハイブリッド預金、定期預金に移し変える際にも
暗証番号など聞いてくるところを見ると
かなりセキュリティには気を遣っている感じですね。

不正使用のトラブルもありませんし、他の人からも聞いたことはありません。

ただキャッシュカードの裏面にセキュリティ・カード番号の一覧が表示されているのが
ちょっと怖いです。
キャッシュカードをなくした場合、悪意を持った他人に不正使用されやすいと思います。
新生銀行のように、キャッシュカードとセキュリティ・カード番号表を別にしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回も別々にパスワード入力を求められるのでしっかりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりしっかりしていますので安心ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振込み、振替えなどを行う際に、取引パスワードの他、カード裏面に記載されている番号を入力しなければならないし、モバイルと連動させたキー設定を行うこともできるので、セキュリティは高いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安心確実だと思います。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題はないかと思いますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行の開業時直後から、口座をもっています。今のところ、トラブルはありません。キャッシュカードもICチップ入りですし、他の銀行と同程度だと思われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的なセキュリティは確保できているでしょう。
ただ、ネット上何が起こるかわかりませんから、ある程度は覚悟の上で利用するのが良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度はセキュリティはしっかりしていると思います。トークンを使っているジャパンネットバンクよりは落ちると思いますが、イーバンクと同じぐらいは大丈夫だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりしていると思います。今のところ不正引き落としはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る