すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ちょっと失礼かも知れないけど、島倉千代子って歌がうまいでしょうか?
音程が安定していないというか、声自体が出ていなくて発声法が素人のような気がするのは、西洋音楽を習ってきた私だけでしょうか。

  • 質問者:あんぱん
  • 質問日時:2008-10-07 21:40:04
  • 0

西洋音楽をならっていなくても あれは上手いと思えないです。 素人でも、あぁチョットは歌える程度でしょ。って思いますね。 あれを聞いた後に石川さゆりを聞くと 天と地ですね。
音楽を学ばれた方が島倉千代子を聞いたら 何だこれ。って思って当然です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。安心しました。
自分の感性がおかしのかと心配でしたので。

並び替え:

最近は聞いたことがないのですが 昔から実家の母は 島倉さんは歌が下手だと言っていました。 個性的なので 歌手としてはなりたつと思いますが うまいかどうかと言うと ちょっと疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。多くの方が同じ感想をいだいているようですね。

独特なうたい方で、魅了します。うまいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独特ですね!
曲は好きです。

残念ですが、往年のころに比べるとおちましたね。
昔の彼女の歌を知っている私としては、それを承知しつつ、うまいなぁと思いながら、聴いています。耳のいい人・悪い人、いろいろです。

  • 回答者:東京だよ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳によるところも大きいのでしょうね。

昔はキレイな声でしたよね。
癌を患ってから声の質が変わったみたいです。
いつだったかテレビの番組で言っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は、という意見が他にもありました。
そうだったんですね。
あ、病気をしたんですか?

そんなにうまいほうではないが聴くに耐えられないほどではない
たしか、ノドの調子が悪くて1時活動をストップしていたはず
そのせいで声量が出てないと思う
昔は「すんだ声」で声量もあった

  • 回答者:シゲ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上手くはないでしょうね。
あの人が上手だったら下手な人っていなくなる感じがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうでしたか。安心しまいsた。

私も常々思ってました。
ヘタです。そう思います。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうでしたか。

うまくはないですが魅力はありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ちょっと私はいらついてしまいますが。

今は悲しいくらい声量がないですね。
デビュー当時は透き通った声で、大好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はそうだったんですか!!

実は昔テレビで、「子供の頃は歌が下手と言われた」と言っていたんです。でも、今も下手ジャン、と思ったのが質問するきっかけでした。

上手に歌えないけど心に響く、とかでしょうか。私もうまい歌手とは思いませんが、小手先で上手に歌う素人よりはいい歌に聞こえます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心には響きますね。
ただ、声が少しイライラしてしまいます・・・

歌がうまいかどうかはともかく島倉千代子の歌は良い歌ばかりです。 個人的には声はきれいな声だと思いますが…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、曲はよいです。
声は・・・私はちょっと。

流行歌は歌が上手ければ良いかと言えばそれだけでは有りませんよね
人柄や感情をいかに籠めて歌えるかだと思います
私は好きです「人生色々」

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその曲、大好きです

声量が無く音程がフラフラですね。
つい最近、NHKで聞いて絶句しました。
放射線治療で声帯をやられたと聞いたことがありますよ。
まあ、味があるってことじゃないですかね。
(私にはよく分からない味ですけど)

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の感性が間違っていないことを知って安心しまいsた。

いやあ、あの人はあの歌い方が魅力なんですよ。
それをいえば、森進一もデビュー当時はコテンパンに叩かれてましたし、もんた&ブラザーズもそうですよね。いろんな歌い方や歌唱があっていいとおもいますよ。
あっ、賛同の回答じゃないからポイント低いか・・・まあいいや。

  • 回答者:respondent sing a so (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレが魅力的ですか。私には納得できません。
でも、人生色々とか大好きな曲なんです。だからよく聞きます。
でも、もうちょっとうまければ、と思うんです。

賛同を求めているわけではありません。
ですから、意見によってポイントを左右させるつもりはありません。
色んな人の意見を聞きたかっただけなので、感謝しています。

上手ではないですが味があるんじゃないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。私はちょっとイライラしてしまいます。はずかしいです!

うまいとは思いませんね。

まぁ、歌手の魅力って歌のうまさだけじゃないですからね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
たしかにそうですね。

オンチですが、上手いとは思えないです
声が出ている出ていないくらいしかわからないけど、その点で言うとちょっと?と思いますし、他にももっと上手い人はいるかと思います

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり出ていませんよね。

高音がでないですね。

あの年だからしょうがないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、高齢でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る