すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

鼻毛が出ていた友人。(女性)
数年ぶりにあったのですが、思いっきり鼻毛が出ていたんです。
そういう時は、教えてあげた方がいいですか??
私は、言わなかったんですが^^;

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2008-10-04 10:29:56
  • 0

並び替え:

仲が良くても言えませんね。
トイレにでも行って気づいてくれれば、ありがたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しさにもよりますね。
そう言う事がざっくばらんに言える関係であれば
言って揚げた方が良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も言えません。
頻繁に会っている友人でも言えないかな。

  • 回答者:みるみる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかいいにくいですよね。。お気持ちわかります。私も学生の頃、友人の一人がそういう状態だったのですけど、目がそこにいきましたけど指摘できませんでした。家族なら気兼ねせずいえるのですけど。
指摘すると、きっとものすごく恥ずかしいと思うので、こちらとしてはトイレなど鏡をみるような場所に誘ったりして、そこでなんとか自分で気づいてほしいですね。
私も鼻毛ださないようにこまめにチェックしようと思います。油断してるとすぐのびてくるんですわ。。^^;

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁に会っている友人なら言いますが
数年ぶりにしか会わない友人なら絶対に言いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しい仲なら教えてあげましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しぶりに会った人なら、言えないです。
家族や彼だったら、教えてあげます。
よそで恥をかいたら困るので。
私は、言ってもらいたいですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは言えないですね・・・。
言ってあげたいが、その勇気はないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたし、普段ズバズバいう性格なんですが友人の心境を考えると・・・
しかも女性ですよね?
プライドを傷つけてしまいそうで言えません><
その女性たばこをよく吸うのでしょうか?よくたばこ吸うと鼻毛伸びるのが早いってきいたことありますが・・・。
そっとしておきましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕だったら言えません。
化粧をする時に気付かないんですかね?
それとも気にしてない?

  • 回答者:ててて (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年ぶりにあったのであれば私も言えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく会っている友達だと、鏡とティッシュを渡して「ちょっと鼻を拭いて」ぐらい言います。
数年ぶりにあった友達は言わないですね〜

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミがついているよと言って、鏡を見ることを促すとかでしょうか。
鏡を見ても鼻毛に気付かなければ、手の施しようがないですね。

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、親しい間でもなかなかいえません。
ましてや、数年ぶりならいえないし、
いわないほうがよいでしょう。

  • 回答者:hen (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えないですねぇ~
女性であれば頻繁に鏡を見るでしょうからすぐに気づくと思いますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えないですよね
親しい友人だったら言えるけど、久しぶりに会う人だったら言えないです
鼻毛くらいだったら、町を歩いていても 通りすぎる人も気がつかないだろうし
言わなくて良かったかもね

私も、暫くぶりにあった友人に言われたら 恥ずかしいさもあるけど
ちょっと気まずいって言うか、鼻ばかり気になっちゃってダメかも^^;

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないのが、賢明です。
言われると、凄く、ショックで、傷つくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡を見せて、「鼻毛がコンニチワだよ!」
・・・って言えるのは夫と子供だけかもしれません。

私も友達には言えないし、これからも言わないと思います。
もし、自分の立場でも、見ないふりして欲しいなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うのが優しさですよ。  男が女に言うのも変ですし、女が男に言うのも男性の自尊心を傷つける場合がありますが女同士でしょ。 だったら言っても平気じゃないですか。
場所をみていいます。
またとっても仲良しで、気心が知れた友達なら、「鼻毛が出てる~」って教えてあげますね。
ただそれ程親しくない友人だったら、私も言わないと思います。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性にだと言えません。見ないようにします。
彼氏とかだったりすると教えるけれど…。

自分の場合も、教えて欲しくないです。
あとで自分で気がついたとき「何も言われなかったということは
そのときは出てなかったんだ!1人になってから出たんだ、きっとそうだ」と
思い込むように努力します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も多分言わないと思います。まして数年ぶりに会った友人ともなると。
鏡を見れば直に気が付くと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても仲良しで、気心が知れた友達なら、「鼻毛が出てる~」って教えてあげますね。
ただそれ程親しくない友人だったら、私も言わないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わなくて良いんじゃないでしょうか。
やはり、言われればよけい傷つくように思います。
自分で、鼻がむずむずするとか、痒くなるとか、洗顔や歯磨きの時に気がつきますよ。
さりげなく、秋になると鼻がむずがゆくなって困るんだけど、なにかできるのかなーなんて、言える仲だといいですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うのが優しさですよ。  男が女に言うのも変ですし、女が男に言うのも男性の自尊心を傷つける場合がありますが女同士でしょ。 だったら言っても平気じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く仲が良くて身なりをとても気にする人なら、言います。
でも本人があまりそういう事気にしないタイプとか(産毛の処理とかもしない感じ)、言ったら気まずくなりそうな仲なら言いません。
私自身は人がどうあれあまり気にならないので、本人が気にするか否かで決めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですよね...女同士なら帰った後に電話などで話すときにさりげなく言いますよ。
話していてもこちらもとても気になるし。異性で友達なら言わないかも。彼氏なら言います..と言うか言いましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それで良いんじゃないですか。言ってもその後の会話や視線のやり取りがわずらわしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も言わずにやり過ごしたほうがいいと思います。
そのうち気づくでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないです
昔言われた事がありますが、すごく傷つきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく会う、仲のいい友達なら、ストレートに、
出てるよ~と、言いますが、
数年ぶりにあったような友達なら、
トイレなどで、化粧直しを始めて、
『最近、鼻の下が、かさかさするんだぁ~』
と、いうと、その子も必ず、鏡で自分の顔を見ますよ~
で、『先、行ってるね~』と、出ます

  • 回答者:2児ママ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も言えないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しい友人だったら迷わず教えてあげましょう。
本人が鏡で自分の顔を見ても、以外に気づきずらいものです。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付かないってことは、鏡で自分の顔を見ない人でしょうから手鏡をプレゼントするのがいいのでは。
言い難いですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格にもよりますが・・・教えてあげたほうがいいと思います。そういう人は気にしていないんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は鼻毛の手入れを余りしませんよね。
というのも鼻毛が出てくるほど伸びる人ってあまりいないから。

だから大半の人はわたしは出ていないとおもっているので、
出てるよといわれたときはすごく恥ずかしいと思います。

これからお見合いとかなら教えてあげたほうがいいですが、
わざわざ教えて怒られるより、気づくのを待つのがいいかも。
どうしてもなら、鼻毛のことをでっちあげでもいいから話題にして、
見るように仕向けるのがいいかな

  • 回答者:お助け? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲の良い友達ならさらっと言いますね。
「鼻毛出てるよ」とは言わず、自分の鼻を指さして、○○ちゃん、鼻。。。
って言えば、すぐ気づくと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しさの度合いという意見に賛同…^^。

でも自分だったら言って欲しいです!例え数年ぶりの再会でも。

しかも遠慮しながらでなく、ストレートに「鼻毛見えるって!笑。」などと指摘してくれた方が、その後の会話もつながりやすいです。笑!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえないですね。
どんなに親しくても無理ですね。
早くトイレにいってほしいって思います。
手洗うとき、鏡見るかなって思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の自尊心を傷つけないように、さりげなく言ってあげるのが友人としての親切だと私は思います。

  • 回答者:私も出てたら言って欲しいです。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になりますが…私だったら言いません。人から指摘されると傷つくかもって思います。

  • 回答者:ワンコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前に嫁を実家に連れて帰る新幹線の車中で
鼻毛が出ていることを指摘したら烈火のごとく怒られました。

目についてからずっと
「言わない方がいいかな?」
「かといって鼻毛出した女を嫁にすると思われるのもなぁ」
「第一、嫁が恥かいたら可哀想だし。」
と悩みましたが正直に「鼻毛出てるよ」と教えました。

今でも鼻毛の話をすると思い出して怒ります(笑)

結論:余計なことは言わない方がいい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代半ば、後輩にすごくかわいい子がいて、30センチ位の距離で2ショットで会話したんだけど、鼻毛が気になって、それ以上なにもしませんでした。
いえばよかったのか、いうと嫌われたのか、わかりませんが、その子は私に好意を持っていたらしいのでおしかったなー。
鼻毛が気にならなかったら、そのままチューしてたもしれません。
その子は数年後に結婚退職、私も別の人と所帯を持ちましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人きりだったんですよね。そこに女性の友達が居れば、その人に頼むことも出来るのでしょうが、二人きり。
言わない方が良いですね。数年ぶりに合うのですから尚更です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません・・・というか言えません。
教えたほうがいいのかもしれないけど、なんとなく躊躇してしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男なら「オイ、鼻毛ででんぞ」と教えてあげますが・・・
男同志でも、相手によって気にします。

言わなくてもよいかと思います。
あまり鼻毛出ていたら、本人が鼻がムズムズしてそのうち気づくかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しい友人に私も言われた事があります。
親しさの度合いですね。
親友なら言ってあげるのが親切だと思います。
「じもう…」って言われました。
言われるまで気づかなかったのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、言わないほうがいかと思います。

数年ぶりに会ったのなら、尚、言わないほうが
いいかと・・。

友人と一緒にトイレに行って、鏡のほうへ
行ったら、気づくかもしれません。

デリケートな人だとショック受けますから・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る