すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ケンタッキーフライドチキンでどの部分が好きですか?またその理由は?
私はサイの部分です。ジューシーでおいしいからです。
これが食べたいが為に6ピースを買ってます。
2ピース購入じゃリクエストしたりわがまま言えませんよね?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-27 20:40:39
  • 1

並び替え:

「ドラム」以外なら。

好きな部分は別として、例え一個でもリクエストします。
というより、正直なところ「ドラム」が余り好みではないため、
「ドラム以外」とお願いしています。

比較的「ドラム」を好まれるお客さんが多いようなので、
受け入れてもらえる可能性は高かったです。

  • 回答者:スティック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドラムが好きですね。
食べやすくて美味しいです。
2ピースでもリクエストしてみたらいいんじゃないですか?
どうせなら好きなところを食べたいし、言ってみるだけでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、クリスピーが好きです。 食べやすいから、骨がないからです。

サイは、食べにくいので、あまり好きではありません。

小骨も多いし、口の周りが油まみれになるので。

皆さんは、サイよりも足の部分を気に入ると思うので、2ピースでサイの部分が欲しいと言っても、わがままにはならないと思うのですが・・・

一度言われてみてもいいと思いますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサイですね。
一番おいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイ、おいしいですよね。大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムが一番ですね。

食べやすくって、美味しいですもん。

  • 回答者:ひなこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサイの部分が大好きです!
理由は、美味しいからで~す♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムですかね・・・おいしいので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キールかな。何かお得な感じがするので。
昔は、ドラムが良かったけど、最近は物足りない気がします。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイもいいですけど、ウイングです。なんといっても。あのジューシさがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサイのほうが好きですね。
それも皮が一番美味しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムが食べやすくて好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は食べやすさから言って、ドラムの方が好きです。
サイもおいしいのですが、なにせ、食べづらい、食べづらい。。。

でも、やっぱりおいしいですよね~

ふと食べたくなる不思議な力がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は皮の部分しか食べませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラム以外ならどこでも好きです。
ドラム以外の部分のほうががケンタッキーのお肉を食べたって感じがして食べ応えがあるからです。
私は1ピースの時でもドラム以外でと必ず頼んでいます。
逆に数が少ないほうがリクエストに答えてくれると思いますよ。
以前バイトしていた友人いわく同じ部位ばかり(よくドラムだけと言う人がいるそうです)頼まれると
残されたチキンのバランスが悪くなり困ると言ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウイングが好きです。
食べやすいし、お肉もやわらかいので。
あと以外においしいのが、胸の軟骨の部分です。

アメリカなど海外だとこういったチキンのお店では、
好きな部分を選べますよね。日本のお店でもそうしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べにくいですけど、リブのところが好きです。
でも店によっては入れてくれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮が好きなので、皮が大きければなんでもいいです。
でも割合的に言ったらリブかサイになるんでしょうか??
いつも皮は最後までとっておいて、一気に食べます。
それが至福のときです。


  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちいさくてもウィングの部分が一番おいしいです・・・ 昔アルバイトしていました。 
サイとセットじゃないとウィングはだしちゃいけない・・・規則なんですよねぇ・・・ 2つ買ってサイとウィングって指定したいところです。

  • 回答者:バイト人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサイの部分が好きです。あの、ジューシーさはたまりません!
リクエストした事が無いのでわかりませんが、店員さんによっては聞き入れてくれるかもしれませんので、聞いてみると良いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサイです。あのジューシーに勝るもの無しですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムです。
サイは食べにくいので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもサイの部分が好きです。ホントにジューシーで激ウマですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイって?胸骨みたいな平べったい部分ですか?私はその部分が一番好きです。
脂の乗ってるところ。スティックの棒の方はシガシガしててササミみたいで好きじゃないです。ころもがいっぱいほどよく付いている部分が美味しいですよね~。
私も買う時は6ピースですね。それとサラダ系とコーラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は手羽が好き!
ケンタは販売本数によっていれる部位が決まってます。
バイト時代それ覚えるのが大変だったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムが好きです。
安心しておもいっきり食べられるからです。
サイは美味しいのですが、なかなか上手に食べられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあの皮がたまらなく大好きです。身はいらないのであの皮だけ買いたい位ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイの部分が食べごたえがあって好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのーーー、皆さん詳しいんですね…
というか知ってるのが常識なんでしょうか(^^ゞ

ちょっと勉強して参りました┐('~`;)┌
『1羽を9ピースにカットしています。
手羽(ウイング=wing)、あばら(リブ=rib)、腰(サイ=thigh)、脚(ドラム=drum)の部位がそれぞれ2ピースずつ。胸(キール=keel)が1ピース。あわせて9ピースです』

へーーー勉強になりました。
てことで、私は手羽が好きです。
「グーじゃないところがいいんですケド」て
いつもケンタッキーに行ったら言います^^;

  • 回答者:正直者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムがいいかな?
サイだと食べるのがヘタすぎて恥ずかしいので・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リブが好きです
でもドラム意外ならどこも好きです

私は2ピースのときは足意外がいいですというと
足以外の部分を選んでくれました

ありがたかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムが好きです。ガッツリ食べれるのがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムをがつがついきます。サイも好きですがちょっと食べ方が下手なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドラムが好きです。理由は食べやすいから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『やげん』の部分が好きなのでキールです。
1羽から1ピースしかとれないので、2ピース買いだと入ってないことが多いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイもドラムも両方好きです。

明日は、「とりの日」パックの日なので楽しみです。

  • 回答者:DIY (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リブです。うーん、やっぱりシットリしていて美味しい。^^
どちらかというとサイは苦手なので、6ピースの時には交換してもらっちゃいます。
2ピースだと、難しいですね~、たぶん。
組み合わせは、サイはキールとセットです。おそらく・・・。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>2ピース購入じゃリクエストしたりわがまま言えませんよね?
私の記憶が正しければサイは確か1.5個分の大きさがあったはずので、サイ2ピースというリクエストはダメです・・
ただ、2ピース買って、そのうち1個入れてというのはアリです。
キールも1羽に付き1こしか取れないので2ピースともというのはダメです。

私のお勧めはリブです。肉はどれもそうですが、骨についているのがおいしいですねえ。

  • 回答者:元バイト (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俗に言うウイング。 
なんていうか不明ですが、あそこが食べやすくて好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キール(胸)もたんぱくですが美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもサイの部分です。最高においしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムが好きです。あと、あの皮も。
次の日冷蔵庫で保存していた肉のしんなりした皮も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、サイの部分です。最高にジューシーで美味しいです。此処だけ食べれば、後はみんなに食べてもらっても良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラムかな~
ガツガツたべられるし(笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮というか、衣ですか?あの味がやみつきになります。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサイが好きです。カロリー高いのはわかっていますが、大好きなのでやめられません。

  • 回答者:ももこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドラムが好きです。
他の部分だと食べ方が下手なのか、綺麗に食べられないです。
沢山残っていてもったいないな、と思います。

バイト経験者に聞いたら1本でもドラムってお願いしてもいいんだよ、よく言われたよ。と言われました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る