すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

最近、劣化した古い家電から、発火する事故があるようですが、
あなたのお宅でご使用中の一番古い家電は何ですか。

10年以上のもの限定でお願いします。
その家電は何ですか?
それは何年ものですか?

  • 質問者:なしょなる
  • 質問日時:2008-09-24 23:49:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

火災が起こらないうちに、
使用を中止したほうがいいですよ。

並び替え:

ケンウッドのMDCDコンポです。
12年動いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17年前に買ったサンスイのミニコンポが一番古いです。
その当時、15万円位しました。
今でも、CDドライブ以外は問題なく動作しています。
CDは時々調子が悪いです。
買って直ぐに内部の素子が燃えて、全品交換になりましたが、それ以来は燃えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機が今年で12年目です。
たまに、電源を入れても付かなくなりますが、しばらくほっとくと又使えてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

95年度製のブラウン管テレビがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機が一番あやしいですね。20年以上前のものだと思います。あと、エアコン。20年前のものです。劣化といえばつい先日ガス湯沸かし器が潰れました。15年ものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

25年ほど前の扇風機とアイロンです。

両方とも相当な重さです。
今も現役で活躍しています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管のTVが12年ですがここ2年くらいつけてません。
点けても点かないときもふえました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。

昭和30年代のものと聞いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今騒がれている 30年以上前の扇風機です。
じいちゃんの形見で、きれいに使ってあるので、見た目は相当きれいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15年ぐらい使っている扇風機です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る