すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福田が辞めて一番喜んでいる人は誰ですかね

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-09-01 22:22:06
  • 0

並び替え:

本人でしょ。

  • 回答者:首相官邸 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミ

  • 回答者:か (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民でしょうか。

  • 回答者:ぽぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総裁選に3回落選し、次を待っていた麻生さん。

  • 回答者:辞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生と小池
小池さんはソウという名前の犬を飼っているくらいですから。
ソウとは、総理大臣のソウなんですって。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太田農水大臣
問題が吹き飛んだ
マスコミも相手にしている暇がない

  • 回答者:ぼん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎さんだと思います。
最近の自民党総裁選には何度か出ていて負けているので、今度こそはその座を狙えるのではないでしょうか。

  • 回答者:あっそうだろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんと小池さんですね。

  • 回答者:まどんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太田農水大臣
事務諸費問題の追求がどっかにいってしまいました

  • 回答者:万歳 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安倍晋三さんかも....
自分だけでなく途中で放り投げた仲間がいて安心したのではないでしょうか?

普通の会社員でも、や~めた!って辞める人は少ないですよね。

  • 回答者:福子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめに、奥さんではないでしょうか。
激務以外の何者でもありません。ほっとされたと同時に安堵して喜んでおられるのではないかと拝察します。

  • 回答者:賢妻 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんかな
総理のチャンス来た!!って感じではないでしょうか

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野党の小沢代表ですかね…

  • 回答者:ええ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

官僚です。

  • 回答者:あさ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野党と自民の次期総裁を狙っている人ですかね。
私もその1人ですけど。

  • 回答者:またあした (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田さん自身だと思います。
やっと辞めることが出来て本人が一番喜んでいるのではないでしょうか。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の支持者でしょう。
あんな総理じゃ何やっても支持率上がらなかったんだから。
民主や反自民はちょっと不利になってきましたね、
次の総理がウケがいいと、解散総選挙に影響が出ます、
民主ももっとがんばれよ!

  • 回答者:どこも?? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん「麻生さん」でしょう。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり喜んでいる人はいないように思います。衆院選の結果次第ではないかと。

  • 回答者:つおつお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんですね

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、麻生氏でしょう。
刻々とこの機会を待っていたとしか思えません。

あ、でも、民主党かな?

  • 回答者:無関心 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉チルドレン!

  • 回答者:清美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いでは、麻生銘柄の株主さん。投機のためこのときのためにじっと持っていると以前話してました。

  • 回答者:こう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎氏。

  • 回答者:たぶん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党でしょう。

  • 回答者:ぶう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生か安部に間違いありませんが、
そのどちらかというと、
これは難しいですね。

  • 回答者:ten (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嬉しいです。
大嫌いだったので。

  • 回答者:ヨロ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢一郎と麻生太郎でしょう。

  • 回答者:解散はいつ? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野党の人達
国民の為の政治なんて言ってるけど
ちゃんと話し合いしないで
何が国民の為の政治なんでしょうね。
皆自分が主導権握りたいだけって感じがする…。

  • 回答者:フクちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナベツネさんでしょう。思いどおりになったんですから。政治家の人たちは同業だし外部の圧力で辞めさせられて喜ぶまでいかないでしょう。怖~と思ってるんじゃないんでしょか。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんかな

  • 回答者:みみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党と次を狙ってる人

  • 回答者:りー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんでしょう。次期総理狙いですから。

  • 回答者:なってほしくない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミ

  • 回答者:喜怒哀楽 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり麻生さんじゃないでしようか。次期総裁の本命と本人も自覚しているでしょうから。

  • 回答者:てっちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人じゃないですかね。
これで旨いビールが飲めるはず。

  • 回答者:きっぴぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんだと思います。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党以外の政党と、それを支持する国民です。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党でしょう。
民主党員の造反離党のごたごたが
大きな話題の影に隠れてしまいましたから。

  • 回答者:ミクロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの一時でも総理になれそうな麻生太郎さんが喜んでいるとは思いますが、今の自民党の状況を考えると小沢一郎さんがニヤニヤしていそうですね。
ニヤニヤ顔が目に浮かびます。

  • 回答者:どっちも嫌 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんです。
この人しか思い浮かびません。

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さん。
チャンスが回ってきた。

  • 回答者:太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森派以外の自民党員

  • 回答者:森英恵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミでしょう。
今の日本の世の中は、政治家じゃなくてマスコミが動かしてるようなもんでしょ。
ヤツらは言いたい放題だし、あることないこと大げさに報道しすぎる。
政治がめちゃくちゃになったほうが報道のしがいがあるのでしょうね。
バッシングしすぎ。

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミの方々だと思います。
明日の朝のニュースはこの話題ばっかりになるのかぁ~と早くもうんざりです。

  • 回答者:りの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんじゃないですか?
少しの間 総理大臣になれそうですし・・。

  • 回答者:じみんはきらい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党だと思います。
姫井さん達の件のインパクトが薄まりましたし
二人続けて突然投げ出し辞任の自民は
印象悪くなりましたから。

  • 回答者:すすき (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたです。

  • 回答者:アンチ自民 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


早くやめてほしかったので

  • 回答者:ふふ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生じゃないですかね。
政治家は総理を目指すものですから。

  • 回答者:ウイン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎。
でも首相の器とは思わない。

  • 回答者:umi (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の選挙に向けて、自民党にどんどん問題起こしてくれ!と思っている民主党。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この話題で大いに騒ぎまくれるマスコミが一番大喜びしていると感じます。

  • 回答者:hk (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生です!!
でも麻生がやってもうまくいかない。

  • 回答者:ここん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんだと思います。
「次はいよいよ俺だな」って思ってるんじゃないでしょうか。
というか、その方向に向かってこの数ヶ月は動いているような気がしています。

  • 回答者:ぴけ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり誰がどう見たって太郎ちゃんでしょ。
口を斜めに曲げながら、
「ほら俺しかいないだろ。結局そうなるんだよ」って笑ってそうだもん。

でも、あの毒舌はヤバイんじゃない?
ぽろっと言っちゃったなんて野次馬だったら許されるけど、
一国の総理大臣が「言っちゃったんだから仕方無いでしょ」じゃ済まされないもんね。
漫画好きで面白半分の秋葉原の若者だけを的にしてもねえ。

ねえねえ、太郎ちゃん、本当にやりたいの?
それならおくちにチャックだよ。
あっ、斜めじゃくっつかないや。
こりゃ困ったちゃんだ。

  • 回答者:とろろん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生幹事長さんですかね。
または小沢さん?

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢一郎

  • 回答者:kazu46497 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎氏でしょう。
キターッって感じでしょうね。

民主も自民の支持率がコレで下がるであろうことは確実なので
喜んでるかもしれません。

  • 回答者:キタキタ親父 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生

ついに俺の時代がきた。って喜んでいるはず。
ヤツもヤツで最低だからもう うんざりです。

  • 回答者:しい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎か谷垣あたりでしょうが、安部さんと同じ投げやりの辞任と国民は受け止めると思う。いや、安部さんのときは病気もあり、まだ若いからとちょっとだけ擁護できるが、福田氏の辞任はいまいち解せない。

誰が喜んでいるというか、来年の9月になると次の首相がまた同じような辞め方をするのではという不信感がある。大した業績も無く、無責任さがただよう。

  • 回答者:はんしん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居ないかも。
解散総選挙なら喜ぶ人はいっぱい居ると思うけど。


強いて言えば円売りの人かな。

  • 回答者:都会のサル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんと閣下。
ときは今 天が下しる・・・・

  • 回答者:MOC (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太郎ちゃんかなって思いますけど?
やっと順番が回ってきたと思っているかもしれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり麻生太郎?

  • 回答者:もりもり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり麻生さんじゃないでしょうか。
と、奥様かな?

  • 回答者:きっこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る