すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

尋常でない暑さが続いていますが、エアコンは平均して何時頃からつけますか?
または何度になったらつけてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-16 08:25:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

暑さに弱い私には過酷です
回答ありがとうございました

朝8時くらいにはつけます。
30度くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人は昼間はつけるな!遊んでるんだから、、、
といいつけたいとこ我慢する日もあります
回答ありがとうございました

並び替え:

9時頃につけます。
室温が28度を超えたらっていう感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度~30度です。
犬を飼っているので犬がハアハア言い出したら付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が返ってくる3時ころからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お一人だったら我慢するのですか?
回答ありがとうございました

だいたい夕飯の前からつけます。
あついと感じたら。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は締め切った部屋に帰宅する20時~21時位です。
室温が40度位になっていますので、一度窓をあけて風を入れてから
エアコンで一気に冷やします。

それ以外は扇風機ですね。

  • 回答者:クラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後2時から自分の部屋に日差しが入り暑いので
その頃に夕方までエアコンを使用します。
それ以外は扇風機を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本は不快指数が高くすごく蒸し暑いですが
まだまだ、エアコン付けずにがんばってます。

というか、毎年昼間はエアコン付けたことないです。
睡眠は大事なので寝苦しくて無理な時は付けてます。

尋常じゃない暑さが続いてますけど
耐えれない暑さでは無いと思います。

  • 回答者:わさもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

午前中以外はつけています。
部屋の温度が30度超えるとつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

午前中以外はつけています。
部屋の温度が30度超えるとつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ数日は7時頃に30度超えます
回答ありがとうございました

エアコンは13時頃から20時頃までつけています。
節電のため、午前中はつけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後2時半頃からと、午後9時半頃につける事が多いです。

それ以外は、扇風機と団扇の風と水分補給で凌いでいます。

昼間は34度~35度になったらつけています。
夜は寝苦しいので、33度くらいでもつけてしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、台所で料理作ったら熱がこもってしまって、、、
頭まで痛くなってきました
回答ありがとうございました

15時ごろと20時ごろにつけます。
基本的には、扇風機で我慢しています。
エアコンは、
30度以上でつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり30度超えるときついですね
回答ありがとうございました

寝るときだけつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間は決めていません。
温度も見たことがないのでわかりませんが
平均して2時ぐらいからつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は風通しがいいですからだいたい8時くらいにかけます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で風通しがいいのでエアコンを付ける時は夜10時くらいからです。
お風呂あがりに暑い時だけ使ってます。
扇風機と自然風だけで過ごせる暑さです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです
回答ありがとうございました

14時頃からつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

14時頃からつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

14時頃からつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったら付けるので温度は見ていませんが平日は午後6時から10時過ぎまで付けてます。
休日も暑くなったら付けるので気分しだいです、8時間ぐらいは付けてます。
一応節電はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら四国は比較的過ごしやすいですが、
午前11時~午後4時くらいの感じです。

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう9時前につけたい気分です
回答ありがとうございました

24時間つけっぱなしです。
昨日は最高気温37度で、16度設定でも32度以下になりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、部屋にはエアコンがありません。
従って、1日中エアコンはつけません。

扇風機なら、回ってます…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る