すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今の人は、やけになることってありますか。

ついでに、その際「やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食い付きたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ」って添えますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 16:58:46
  • 0

やけになることはあります。
受験生ではありませんが、「やけのやん ぱち 石投げた」は言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう言い回しもあるんですね。

並び替え:

やけになるときあります。
でも、すぐに反省するので、そのフレーズは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはありますが、
「やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食い付きたいが、
あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ」
とは添えません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはありますが、『やけのやんぱち・・・・』は言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはありますが「やけのやんぱち・・・」ってのは添えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることは、稀にありますが・・・・・

「やけのやんぱち日焼けのなすび・・・・
言わないですね。

  • 回答者:匿池 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はやけになる事はなくなりました。
若い頃はたまにやけになる事もありましたが、そんな難しい言い回しを添えたりはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りやけになる事はありません。
その台詞は寅さんならしょっちゅう言っていましたね。
今では、天国で言っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはありますが
それらは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはあります。
が、添えません。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはあります。
その言葉は添えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはあります。
やけのやんぱち とも言うことがありますが、そこまでは言いません。
むしろ「やけのやんぱち やいゆえよ」とつぶやくことがあるかも。
(これがご存知の方は、私と同年代で、同じ番組を見ていた人でしょうね。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤケになる事はありますが、添えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはあります。
っが、その際の言葉はついでに添えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになる事はありますが、その台詞は言いませんね。

  • 回答者:とまと (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはありますが、「やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食い付きたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ」とは言いません。
もうやけくそや~。と言います。

  • 回答者:みじか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そこまでは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはあります。
でも、その様な言葉は添えません(初めて聞きました)。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはありますが、そういう言葉は添えません

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいかなくてやけになることはありますね。
しかしそういうのは添えたこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。そして後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはよくあるんですが
このような言い方はしませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
寅さんなら「やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食い付きたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ」と言いますが、私は言わないですね。
セリフが長すぎて覚えきれませんから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
でも、こんな言い回しは添えないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添えはしないですがやけになることあります。
もう飲めるだけ飲んじゃえとなって後悔する事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることあります。
そういうことは言いませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになる事はあります。

でも「やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食い付きたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ」とは添えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけになることはありますが、「やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食い付きたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ」って添えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る