すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

昨今のお年寄りは、「焼けのやんぱち、日焼けのなすび、色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないヨ」と元気な声で言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-02 22:59:23
  • 1

笑いすぎて腹いてぇ〜〜!!
「あたしゃ入れ歯で歯が立たないヨ」は、うちのばあさんがよく使ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼けのやんぱちだけだったら言うと思います。

  • 回答者:げんき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも私は誰かが言ってるのを聞いたことはありません。
だから言ってないのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨今のお年よりは言いませんね。かなりの年寄りが以前言っていたかもしれません。

  • 回答者:ポン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が 「焼けのやんぱち」と言ったことがあります。
ずっと昔のことでしたが。
こんな長い言葉があったのですね。
寅さんの歯切れの良い声が合いそうです。

  • 回答者:みなづき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼けのやんぱちまでは言った事がありますがその後までは言った事はないです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
聞いたことがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんが言ってたような気がします。まわりのお年寄りは言わないです。
これくらい威勢のいい、粋なお年寄りとお友達になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね
私が子供の時のお年寄りは言ったかも(40年前)
焼けのやんぱち までは今だに言いますが

  • 回答者:酒 酒もってこい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
そのような年寄りと一緒に暮らしてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。

そのような、お年寄りを見て見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母がいますが、聞いたことがありません。

  • 回答者:GNq (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のお年よりは言わないと思います。
昭和の匂いがプンプンしています。
寅さんがあの世で言ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました~。
言ってるのを聞いてみたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かのセリフですか?なんか面白いですね。
勉強不足です。はい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このフレーズはテレビで聞いた事が何回かあります。
うちの両親(69歳と67歳)は言いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨今のお年寄りは高齢の方でも昭和生まれの方が多勢なので、あまり聞きません。
大正生まれの方なら聞けるんだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけのやんぱち までは 聞いた事ありますが、それの後は聞いたことありませんでした。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、聞いたことがないです。なので言ってないと思います。

でも、その様な元気なお年寄りがいて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る