すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

せっかく懸賞に当選したのに、それが全く使いものにならない物だったってことはありませんか?

私は昨日「スミ吸いブラシ」という名称の「どんな掃除機の先端にもフィットする優れものブラシ」なる物が当選しました。
実際試してみると、我が家にある3台の掃除機すべてにフィットしませんでした。

せっかく懸賞に当選したのに使い道もなくゴミと化してしまった懸賞品にはどんなものがありましたか?
笑えるようなものを期待しています。

  • 質問者:dhia
  • 質問日時:2008-08-09 04:03:57
  • 0

パズル誌の懸賞に応募しました。1つ応募すると、ダブルチャンス、トリプルチャンスといって希望の品が外れても、図書カードや鉛筆、消しゴムなどが何千名様に当たるという懸賞でした。
わたしが応募した数々の大きな懸賞は見事に外れ(当選が数名なので期待はしていませんでしたが)ましたが、そのなかのどれかが見事トリプルチャンスに当選したようでポストの中に小さな封筒が入っていました。
わくわくして開けてみると、手のひらサイズの超ミニチュアなリアルな動物柄のタオル(パズル誌の名前入り)が入っていました。えっ・・・・・・いらない・・・・・。

  • 回答者:素直に外れでいい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白すぎてメッセージが浮かびません。
ある意味おめでとうございます。

並び替え:

あるサイト(衣料品関係)の商品引換えポイント(5千円分)が当たったことがあるが、HPで見るかぎり近くの量販店に行けば1着2千円で売っているような感じのものが最低でも5千から1万円する。それに送料が2千円だったと思う。

懸賞に当たったと思わせて実はそれ以上に儲けようとする、詐欺まがいな事をしている店がある。


何度か当選メールが来たと思うが無視した。

  • 回答者:無視 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「浄水器が当選しました!」メールに騙されそうになりました。
無視して正解ですね。

ポータブルシャワーが当たったことがあります。使い道がなくて新品のまま
粗大ごみで捨てました。

  • 回答者:hal (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新品のまま粗大ゴミとはもったいない。
キャンプ好きにはたまらないアイテムですよ。

某アイス会社の懸賞で当選したミニ冷蔵庫ですね。
ミニというわりには、少し大きいし重い。
さらにアイスが2つ位しか入らないというもので、結局使わずに物置に入れたままです。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何なんですか、その冷蔵庫は。
ミニなのに少し大きくて重い。
アイス会社の懸賞なのにアイスが2個しか入らない冷蔵庫なんて有り得ない!

随分前の話ですが、ポラロイドカメラです。

当選して初めて知ったのですが、フイルムの価格が高い!強いてポラロイドで撮影する理由も無い!

よって、一枚も撮らずに押入れに眠っています。

  • 回答者:ポンチョ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切に置いておくと価値が上がるかも!?

ジャムの懸賞でなんとなく応募したトースター。
しかも2個もあたってびっくり。
そして飛び出すトースターなので、ピザトーストとかコーンパンとかしたい派の私にとってはあまりうれしくない商品でした。。。

一度も使わずに押し入れにしまってあります。

  • 回答者:およよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2個も当たるってスゴイですね~。
およよさんのことは言えませんが、なんとなく応募するとこういう目に合うんですよ。

マイクロソフト製の、それはそれはたいそうなマウスが当たりました。
クリックのパターンを覚えることできたり、重りを入れて使い勝手を調節できたり....とよく考えられているのですが、ワイヤレスでもないし、実際使ってみたらとにかくでかい&重い!
男の私でもけっこうもてあましてしまい、結局お蔵入りしてしまいました。

  • 回答者:何はなくても (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな機能の付いたマウスがあるんですねぇ。
でかくて重いマウス・・・想像がつきません。

特にないです。
もし当たったら売りますね。

  • 回答者:もが (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

ペアの食事券が当たったのですが
ちょっと遠い店だったので 電車賃を考えると
食べにいけませんでしたね。

  • 回答者:Ryu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのは交通費もつけてほしいですよね。

折りたたみ式自転車。
実はこれ、残念賞の飲料水ねらいで応募したものでした。
自転車の当選人数は数名だったと思います。残念賞は1000名くらい。
どう考えても当たるとしたら残念賞でしょ。
でもある日、宅配業者から電話が。お届けものがあるので~。
来てビックリ、自転車が当選してました。
結構大きなダンボールに入ってきて、玄関先を占領されてしまいました。
実は自転車乗れないので、もらっても宝の持ち腐れ。
その上、自転車を乗るような場所は近所にはなく、どうしようもなく困ってしまいました。
仕方ないので親戚の子供にでもあげようと思い、宅配業者に宅配代金を尋ねたところ、1万近い料金を言われました。(大きなものだったので)
当たってありがたいどころか、出費でした。
こんなことなら、残念賞の飲料水、自分で買った方が。

  • 回答者:うれし泣き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイじゃないですか!折りたたみ自転車。
私だったら大喜びだったのに。
運が良くても困ることってあるんですねぇ。

新生児用おむつが当たったのですが、届いたころには子供のサイズが2つも上になっていました・・・

  • 回答者:TTO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと笑えました。
また子供を作りましょう。

あるポイントサイトでポイントが1000円分当たったのですが、そのサイトのショッピングでしか使えず、本やCDなどを扱っているそのサイトの書店では使用できません。
今は、そちらのショッピングサイトで欲しいものはないので、もったいないですが、多分このまま期限切れになると思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた微妙な当選ですね。
期限切れになる前にお使いください。

スロット形式の懸賞サイトで
一年間無料のレンタルサーバー使用権があたったことがあります。
ホームページを作る予定もなかったしなにより

この目で見ることができないので、当たったという実感もなし

提供元のサイトも見なかったので
どんなスペックだったのかも全くわかりません。

無駄に、ポイントを使ってしまった

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄なものでも目で確認できるものがいいですね。
残念!

色々ありましたが、やはりキャラクターシール類でしょうか?
自分の好きなキャラクターだったらいいのですが、シール自体が
貼ればいずれは剥がさないといけないものなので、剥がし跡が
残るものは嫌ですね。

  • 回答者:メロンソーダ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラクターシール・・・
微妙ですね。

懸賞とはちょっと違うかもですが・・・。

ちょっと前に7-11で700円ごとにくじが引けるってやつやってましたよね。
煙草を買ってくじをひいたら「禁煙パイポ」が当たりました。
タイムリーすぎ?

  • 回答者:cava (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを機にタバコはやめましょうという神のお告げですね。
残念でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る