すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

いろいろな懸賞に応募しているのですが、全くと言ってよいほど当たりません、。
何か当選するコツを教えて下さい。

  • 質問者:yuukana
  • 質問日時:2008-05-31 02:54:22
  • 0

並び替え:

楽天などの懸賞は当選数が少なく倍率も1000倍以上のことが多いですが、コンピューターによる自動抽選なので沢山出せば当たります。たとえばお酒が欲しければ検索をかけてお酒が当たる懸賞を片っ端から応募します。反対に応募者が少ない懸賞はタウン情報誌の懸賞です。意外と応募者が少ないようで、夫婦で続けて当たりました。ネットでの応募ができず、葉書を出さないといけないために切手代が惜しい人は出さないのと、配布地域が限られるているので倍率が高くならないのだそうです。

  • 回答者:ポン吉 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そう言われてみれば、ネットでの懸賞って当たったことがないかも…。やはりお手軽さからか、応募者多数のせいでしょうか。

週にいっぺん位ある、新聞の懸賞欄のモノなどは、割と当たったことがあります。

あと、自分はやったことがないけれど、葉書を装飾する、コメントを書き添える、それから「私書箱○○号」宛ての物はなかなか当たらない、とか聞いたことがあります。

人に言わせれば「気合い」をこめる、なんてのもありますがっ。

  • 回答者:トラジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

懸賞と宝くじは当たらないものと思っている方が良いでしょう。
でもたまに当たることもあります。幸運を喜びましょう。
私もほとんど当たりませんが、いつ応募したのか覚えていないものが当たって驚きます。
ポータブルCDプレイヤー、デジカメ、携帯ゲーム機、商品券。どれもまったく記憶にないのに、当選通知とともに送られてきました。
どなたかも書いておられましたが、忘れることが当たるコツなのかもしれませんね。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく何でも応募する事ですね。
当たりやすいものもありますから、数う茶打ちゃ当たるです。
自分もくじ運は良い方ではないですが、たまに当たりますよ、
ビール2本とか、500円のクオカードとか・・
そんな小さなものでは満足しないと言うのならちょっと難しいですけど。
totoBIGも買った方が良いですよ、当たれば6億ですよ。
今まで当たらなかった運が一気に来たりして。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんにちは
やはり全国区の懸賞は、応募数がものすごいので、めったな事では当たりません。
それより、地方のみの懸賞、男性雑誌、ローカルテレビ、ラジオなどは結構当たると思います。(全国区より応募数はかなり少ないですから♪)
私はコレで、ビデオデッキ、スーツ、食事券などなど定期的に当たっています。
後は、応募したら忘れる事!

  • 回答者:懸賞漬け! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はネット応募を中心に、毎月1,500件ほどの応募をして、月の当選数が30~50個ぐらいです。ネットはとにかく応募することですね!
ネットの場合は応募数も多いので、例えばA賞が液晶テレビで1名当選だった場合、D賞ぐらいにある大量当選の図書カードをあえて選ぶようにすると、
比較的当たりやすいですよ!
ハガキの場合は、四隅に折り目を入れておくと当たりやすいように感じます。
とにかく根気で頑張ってください!

  • 回答者:落選に慣れたの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハガキの場合、字をきれいに書いた方が当たりやすいと聞いた事があります。

  • 回答者:aumama (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当てることが目的なのか、当たった後に使う・飲む・食べるなどの実益を求めているのかで、攻め方が異なります。
 何に応募したのかが明示されていませんが、当たらないモノに応募しているのではないか?というのが第一印象でした。


 私は当たっている方だと思います。金券類だけで毎年10万円前後は稼いでいますし、試写会も年に10件前後当たっています。

 そういう私が当たらない物の代表はパソコンとゲーム機です。これらに当たった人(真偽を棚に上げて、ブログに「当たった」と書いた人を除く)をご存じでしょうか?
 厳正に抽選してマジメに発送している組織であったとしても、上記は少ない応募で1万通、多ければ10万通を越えます。当選数量は1台だけという例が圧倒的ですから、自動的に「私以外の人に当たる」という現実があるからだと考えています。

 市販品でよくあるバーコードを切り取って応募、あるいは缶ビールや缶コーヒーのシールを集めて応募というものは、当選数量はもっと多いですが、応募数量も10万を超えるのは普通です。

 いかがでしょう。「当たらない可能性が高い」ものに応募していたのではありませんか?

  • 回答者:LOT (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットでの懸賞は多分相当数の応募でしょうから
なかなか当たらないですよね。
誰でも簡単にできますし。
当てる確立ならやはりハガキとかの投書ですよね。
ネットは数で勝負しかないと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供もいないのに、子供用の三輪車があたったことがあります。
運ってそういうものなのかなぁと思います。

よく当たる人がやるのに、コメントを書く、とか、ハガキを派手に目立たせるとかいうのがありましたが、どうなんでしょうか。

当たらないときほど、当たった時の感動は大きいです。
きっと大きなものが当たるんだと思って、
人生あゆんでいきましょー

  • 回答者:当選不確実 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良識あるところは「厳正に抽選している」はずですので、数打ちゃ当たるというのがもっとも、正しい答えだと思います。確率を高める事が大切ですね。

なかには、コメント重視やそのほかの条件によってふるいをかけているお店・企画もあるとは思いますが、そういういかがわしいところは気にすることなく、応募し続ける事が当選への近道だと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

楽天の懸賞をお試しになった事がありますか?

私は多い時で一日300件申し込んだ事があります(笑)メルマガを消去するだけで結構な時間がかかりましたが、それでもサンプルだとか干物セットだとか羽毛布団だとか当たります。これも波があって、まったく当たらない月もあるのでまあ運なんでしょうね。

という訳で「数うちゃ当たる」方式がいいと思います。

  • 回答者:あおい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

懸賞は当たらないもの。当ってラッキーぐらいの気持ちでやるほうが楽しめると思います。

でも出さないと当りません。とりあえず出すことです。
そのなかでも私が当りやすいなと思ったのは

1.オープン懸賞よりクローズド懸賞
バーコードやレシートを貼って出すほうがよく当るようです。懸賞をやっていない時期でもバーコードや懸賞に使えるポイントマークを切り取っておくといいと思います。切り取ったバーコードの裏に商品名、買った店、買った日付などを書いておくと使うときに便利です。

2.地元スーパーの懸賞
全国にあるスーパー(イオンなど)の懸賞より、地元にしかないスーパーなどの懸賞のほうが当りやすいと思います。同じ商品でもいろんなスーパーでやっている場合があります。そういう場合は地元のスーパーのほうに出したほうが当りやすいと思います。

3.任意の意見などを書ける場合は必ず書く
「ご意見などどうぞ」と懸賞はがきやWEB応募の欄にあった場合は書いてあったほうが目に留まる可能性があると思います。(機械選別している場合もあるので絶対というわけではないですが)
以前、とあるメーカーで意見を書いて応募した懸賞で、その懸賞には外れたのですが、「貴重なご意見ありがとうございます」ということでその企業の商品券が送られてきたことが1度ありました。

4.本当に欲しいものに出す
何でも当ればいいと出しまくるのもいいのですが、同じ月ではたしか同じ人には当らないきまりだったと思うので欲しくないものが当って、欲しいものが当らないということがおきるかもしれません。

あまり気負いなさらずに、コツコツと続けていければいいですね♪
いいものが当りますように・・・

  • 回答者:みっきゅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

懸賞なんて当たらないものとあきらめてたら結構当たったりします。
応募した後はきれいさっぱり忘れてしまえばどうでしょう。
ストレスにもならないしあたったらものすごくうれしいし。

  • 回答者:kuni (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バーコードやシールをためて応募とかは結構当たります。私はクオカード・図書カードが結構当たりましたよ。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大昔ハガキで1度、ネットでは今年に入ってから3回あたりました。
応募するのは名前を知っているところだけで、とりあえず応募してます。

早めに応募するとあたりやすいというのはあるみたいです。
あとは、数多く応募すればなにかあたりますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前にも他の方に同様のお返事をしましたけど、葉書応募なら、手製葉書を作って官製葉書より数ミリ大きい葉書で応募です。
蛍光ペンなどで派手に縁取りし、「当たりますように!」と大きく主張します。
葉書の四隅の一箇所を三角に折っておくと、応募葉書が束ねられても自分の葉書が浮き上がりますよ。

  • 回答者:長老 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も知りたい・・・運だけだと思うけど・・コツなんか無いと思う。

  • 回答者:愉快な仲間たち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

応募数の少ないと思われるマイナーな懸賞に応募することです。
懸賞サイト等は応募数が多いので当たる確率は小さいと思います。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは一度しか応募してなくて一度当たりました。

マムズテーブルっていうサイトでクリスマスの素敵なエピソードというのがありそれに投稿するとルクルーゼココットロンドという高級お鍋が当たるというので
なんとなく書いてだしたらお鍋が来ました。
たぶん、なにかしら、応募側が喜ぶことをしなければ応募できないものって当たる確立が高いのではないでしょうか?

  • 回答者:sentia (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットで応募ですか?
はがきでの応募でしょうか?


ネットでは私はほとんど当たったためしが
ありません。
はがきはよく出しますね。懸賞がはじまったら
すぐだすようにしてます。
締め切りも最初の締め切りにだすほうが
当たりやすいと思いますよ。

  • 回答者:かりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハガキで出す時はカラーマーカーなどを使い目立つ様すると確率が高くなると聞いた事があります。

  • 回答者:カラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地元のスーパーのチラシや スーパーの棚においてある応募はがきで募集されている プレゼントは たまに当たります。
丁寧にコメント書いてかわいい切手を貼るのを 楽しむことかな。

  • 回答者:けろけろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

占いからの情報ですが、
運勢の周期で当たらない時、当たりやすい時があるみたいです。
数年前までさっぱりでしたが、ぼちぼちささやかなモノが当たってます。
めげず、出し続ける事ですね。「数打ちゃ当たる」で頑張ってください。
というか、ともに頑張りましょう。

  • 回答者:コロロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雑誌より広告の懸賞のほうが当たりやすいかも。
私は広告にのっていた懸賞は何度か当たりました。
あと、同じ懸賞に家族の名前で何枚も出す。
家族の名前で当たったことも。

インターネットの応募は葉書よりあたる人数が多いですが、残念ながらネットでは当たった事がありません。

  • 回答者:れい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はインターネットでの応募を中心にしていますが、月に一つは当選し何か送られてきますよ。確かに応募する懸賞を増やしたり当選確率の多い物にするのも良いと思いますが、私の手段は定期的に懸賞を行う一般によく知られた企業を中心にメルマガ登録し、こまめにチェック、そして応募と言う形をとっています。勿論当選品はその会社の製品が中心になりますが時々別の物も懸賞品になっている事があります。因みにWii、PSP(旧タイプ・新タイプ)、XBox360、DS Liteは全て懸賞で当てました。懸賞を開催している企業は自社のサイトを見て貰う事は勿論、商品を知って貰ったり消費者の考えや嗜好を集めたりして情報収集を目標としているのではないでしょうか?そう言った観点を考えるとアンケートなどの回答は勿論なのですが自由回答でも消費者の声を直接記入する回答欄への記入は出来る範囲で構いませんから必ず行っておいた方が良いと思います。確かに当選には関係無い事でもありますが、商品を無料で貰えると言う可能性を与えてくれている以上こちらのある程度の情報提供は礼儀だと思います。気をつけなければいけないのはこちらの個人情報(住所、氏名、電話番号)を提供する訳ですから悪用されない事を考えなければいけません。そこで私は自分が愛用している製品やサービスの企業もしくはそのライバル企業を中心にしている訳です。そうすれば当選メールが来ても送信者を見れば正規の物か怪しいメールか判断がつきやすいと思います。後は期待せずに次の懸賞の応募先を考えるだけです。忘れた頃に届くかも知れませんよ(笑)。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

分母(多数の応募)を増やすか当選率の高いものに応募する。ネットからの応募の場合お知らせメールを受信するといいとか聞きました。

  • 回答者:sid (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく数を出すこと、丁寧にコメントを書くことです。
私は500個出して10個当たりました。

  • 回答者:けんしょう子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく数を出すこと、丁寧にコメントを書くことです。
私は500個出して10個当たりました。

  • 回答者:けんしょう子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の懸賞には、まったく当たりません、まあ気長に出しつずける事では、ないでしょうか、ちなみに私は根気がないのでだめですけど ハガキですと金券シヨップなどで購入すると良いですよ。

  • 回答者:キキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前聞いた話によると、高額商品で、尚且つ当籤人数の少ない商品がかえって当たりやすいと聞きました。
当選確率の高い商品に応募する人が多いからだそうですが、本当のところはわかりません。
でも、創刊雑誌などはねらい目かもしれませんよ。
4年程前ですが、私自身創刊雑誌でパソコンが当籤しましたから。

何はともあれ、頑張って続けてみて下さい。

  • 回答者:やや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

PCの懸賞は止めた方がいいよ。当たるより、後でインチキメール、危ない電話と被害を蒙るほうが多いよ。・・・懸賞も程々に。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うーーん、なかなか当たりませんよね。私はインターネットのほかにフリーペーパーのホームページの懸賞も時々しますが続けるしかないよね!と思っています。

  • 回答者:かずちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当選数の多い、飲料系の懸賞を応募されてはいかがでしょうか。
私も、あまりにも当たらない期間が続くと、なにやってんだろうと思う時期があります。
 まあ、焦らず、飽きず、気長に応募していきましょう。

  • 回答者:当たるも八卦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのうち必ずあたります!根気よくお続けください。

  • 回答者:気がしてスマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新聞記事の懸賞のようなマイナーなものだと
当たりやすいですよ。ハガキ応募がほとんどです。

ネットは大勢が応募するので・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

懸賞は商品のモニターを兼ねているものがあるそうです。
実際にその商品を使ってもらいたい年代・性別の人にうまく割り振られているんでしょうね。
私は主婦ですが懸賞でよく当たるのは食品、酒類、家庭用品、映画鑑賞券など。
ちなみに主人はPC関連のもの、コレクターズアイテムなど。
息子はおもちゃ、キャラクターグッズ、図書カードなど。
あと猫を飼っているのでキャットフードの新製品が出る頃によく実施される懸賞は応募すればかなりの確率で当選しています。

応募券を集めてハガキを送るタイプの懸賞はたいてい締め切りが2、3回に分かれていますが、一番当たりやすいのは1回目の締め切りで、消印有効日のギリギリを狙ってハガキを送るといいみたいです。(これで何度か当選しています。)

応募の際にコメントが書ける場合はなるべく書きましょう。
主催者に対する意見要望、懸賞商品に関する感想などがいいですね。

あとこれは神頼み的なものですが、
玄関とトイレをきれいにすると懸賞運があがるそうですよ。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コメントを記入する懸賞では自分が如何にその懸賞サイトの商品が好きかを具体的に書くと確率が高くなるようです。
私もめったに当たりませんが今月(5月)はビールと商品券が当たりました。
それ以外の懸賞は「運」でしょうね。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」これが極意かもしれませんね。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コメント欄が有る場合は、自分でも引くよな~って程にコメントを書く。
勿論褒め言葉を多数で、薄っすら注意書きしたり。

  • 回答者:架無子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る