すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
何事もなかったように、開催されている相撲。
不祥事の対策は、あれで終わりでしょうか。
①納得できる。
②納得できない。
回答・理由・性別・年代をお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-09-16 15:32:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①納得できる。     17票
②納得できない。    3票
正直、とても、反省してるように、見えません。
一番被害になったのは、琴光喜です。
ここは、税等の優遇制度のある、
公益法人の資格を、とりあげるのが
一番ではないかと、思ってます。

②納得できない。
です。永久にNHKは相撲中継を止めるべきです。
理由は野球界は比べ物にならない程厳しいです。昔 西鉄ライオンズに池永さんという投手がいて、八百長をやっていた疑惑だけで球界永久追放になりました。

これに比べて相撲界は甘すぎます。朝青龍さんでも刑事事件を起こしながら退職金までもらえました。普通の会社で刑事事件を起こせば懲戒解雇です。

男。40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、納得できる。

あれだけ大きな体でパチンコも競馬も行けなかったからあのような事態になりました。
ギャンブルもあれしかできなかったでしょう。
悪いこととは知っていても、周りがそのような雰囲気になってしまったと思います。
子供の集団ではないし、これから精進するでしょう。

これからは外部団体がとやかく言う前に、自分たちで守って実践することが必要なのですから期待しましょう。

50代 男

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②中途半端ですね
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できませんね。
いつものように尻尾切りで手打ち状態。
賜杯だのNHKの中継だのやめてしまうべきですね。

===補足===
50代、男性でした。。。。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。

開催するにしても、あれだけ大ごとになったのだから、再開する時にも、記者会見を開いてからすべきだと思います。

女性・20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。

まだやくざを根絶できてないと思うから

30代女性

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
まだ解決していない事が残ってると思いますし
また同じ事が起こらないようにして欲しいですね・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
とかげのしっぽきりみたいな感じで終わってしまって釈然としません。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない
あの名古屋場所をテレビ中継しないというだけでおしまいにされてる気がします。
解決していませんよね。

33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
まだまだやることは山積してますよ。
男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。ですね。
琴光喜の処分は酷過ぎですね。
これから、裁判でしょうが、
復帰させる判決が出ると思いますね。
まだでそうですね。
男性50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
ですよ。
ここ数年で罪の重さってなんだろう?って考えます。
女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 納得できない
結局どうなったの?という感じです。
また、同じことがおこらないのか不信感があります。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できる です。
とりあえずは処分はされたので、これからを見たいので。 見れば、面白いです。 

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2納得できません。

朝青竜に対してあんなに品格だとか何だとか言っておきながら、幹部自らが、品格のない人たちと深い付き合いをしていたなんて許せません。
審議会の岩舘さんとか、やくみつるさんもこの件に何のコメントもないのも変です。

何だか灰色とうか黒いというか、国技と政治は似ていますね。


30代女子

  • 回答者:やわらちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
琴光喜が地位保全の仮処分申請とか放駒理事長は訴訟なら争う姿勢だとかもう泥沼ですね。
確かに現役力士の中で一人だけハズレクジ引いた感はありますが・・・。

  • 回答者:30代男 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない

一部の人間が界を去るとかで、責任をとったかのように見せかけているだけ。
今後の対策は、体裁だけのように思える。
元締めである暴力団については、追求していかないので、根絶やしにはできていないと思おわれる。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
まだまだ叩けば不祥事が出てきそうなので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、納得できる。

あれだけ騒がれたんだから、社会的制裁としてはもう十分だと思います。
まぁ、力士、親方本人は十分に反省してるのか?ってことには疑問符がつきますがね。

30代♂

  • 回答者:hiro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない

結局は暴力団との関わりをうやむやにしたまま
今までと同じように開催して、根っこから変えようとしないから
納得できません。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る