すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人はどう思いますか。



父はことし2月で65。

顔のしわは増えていくばかり。

それを見て、人生が2度あれば、

と思います。

しかし2度あったら苦労も倍になるのではないかとも思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-14 18:32:24
  • 0

若い頃に戻りたいと思ったこともありますが
また色んな試練を味わうのかなって思うと
シワ、シミが増えてもこのまま年老いて行きたいと思う
この頃です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人生は一度でいいと思います。
二度ってわかってたら適当に一度目を生きるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生2度あればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は二度あればと思います。
一度目の人生で体験できなかったことを、二度目の人生で体験したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんはこれまで顔の皺が増えるばかりに苦労してきました。
人生が二度あれば、次の人生はお父さんにとっては夢のような人生になるはずです。
今まで苦労してきた人には楽しい幸せな人生が待っています。
66歳からの二度目の人生は、そうして釣り合いがとれるのです。

  • 回答者:夢見るように (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しわ対策の食べ物とローションを使いますね。

苦労しないようにすると思います。したとしても、充実感のある達成感のある苦労をすると思います。

  • 回答者:フロッピーディスク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなりますね。
だったら、一度の人生を精一杯生きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が2度あれば苦労も倍になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっ・・・ 確かに。
苦労も倍になりそうですね。

だったら 一度きりの方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦労も倍になるでしょうね。
人生は一度でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が2度あったほうがいいと思います。
2回目はきちんとした人生送れそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だから精一杯生きようと思うものって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
一度目の失敗を繰り返さないように
二度目は生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は1度きりの方が良い。
60歳を過ぎれば80歳までの20年間は
脳・体力の衰えの闘いで、できる事が限られてくると思います。
できると思っている事と身体の衰えのギャップに苦しみながら妥協してしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の人生に期待しよう、というのは逃げ口上だと思うので
今を精一杯生きたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は1度でいいです。
良くも悪くも1度の人生をめいいっぱい生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く違った人生であれば苦労ではなく
楽しさとして満喫できるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ65歳、お若いですね。
私の両親は74歳になります。年をとりました。
いいこともあったでしょうが大変なこともあったと思います。

人生2度、2倍あれば私は嬉しい。
心のよりどころがあることは本当にありがたいことだから。

私の気持ちはいつまでも、いつまでも・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

65歳から40歳若返って、そこから
人生が2度あれば最高です。
戻った25歳から、それまでの経験を
生かして、やりたいことをやります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人生が2度も同じように苦労するのは大変なので1度でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、2度というより2倍あればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度しわくちゃになるのは勘弁してほしいので
人生1度きりで老けなきゃいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は一度きり。
それが人生というものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度きりじゃないと、適当に生きたりしそうなので1度きりの方が良いと思います。

しわはそれまで生きてきた人生の勲章とも言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度の方が良いです。
私の人生は楽しい事より辛い事の方が多いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに…
でも、人生が2度あるんなら、苦労が2倍でもいい気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の「しわ」は一度で十分ではないですか?。
二度もあると『シワシワ』になってしまいますよ。

一度きりのこの一度を充実させましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が2度あれば、 いいと思いますね。
しかし、苦労は必ずしも2倍にはならないと思いますね。
経験や体験や知識がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人生は1度でいいです。
いい人生が2度だったらいいですが、そうじゃなかったら
嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生で後悔している部分をより良くやり直せるとしたら未来が違ってくるので必ずしも苦労が2倍だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は一度きりだからいいんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度あれば、いいです。
やり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る