すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人はどう思いますか。



わたしの父はことし2月で65になりました。

顔のしわは増えていくばかりです。

わたしはそれを見て、人生が2度あれば、

と思います。

しかし2度あったら苦労も倍になるのではないかとも思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-14 13:52:03
  • 0

お父さんは65まで仕事に追われこのごろやっとゆとりができたんです。
お母さんは64まで子供たちの為だけに細い手でつけもの石を持ち上げているんです。
人生が二度あれば、二度目は自分たちだけの為に生きていくでしょう。

  • 回答者:井上 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人にもよるでしょうが、私は人生一度で結構ですね。
うちの父はもう90、質問者さんのお父さんも
まだまだ長い老後があるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯飲みにうつる自分のかおをじっと見つめていたんですかね。
二度あるとわかっていたら、適当に生きそうです。
でも2度あればとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、人生やり直し出来たらなと思うことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が二度あれば…と思います。

でもやりなおしたいと思うことはあっても、
その二度目の人生が、健康な体で、平和な世界で過ごせる保証はないです。

やり残した事をやろうと思っても、環境が違えば結局うまくいかないんじゃないかな~と。
どうしても前回の生き方にとらわれてしまうでしょうしね…

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人生は1度きりでいいと思います。
2度あると思うといいかげんに生きてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は1度きりで十分だな

  • 回答者:俊夫 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シワはその人の人生の年輪でもあります。
人生が二度あったらなんて思うと、今の人生を棒に振ってしまう恐れもあるので
今を精一杯生きることに専念したいです。

  • 回答者:姉御 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は人生が2度あればと思います。

やり直しができるなら良いですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は1度きりで、いいです。
十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は一度限りだから人生なのです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は一度で十分だと思います。
私も、64歳になっていますが苦しい時もつらい時もあり、また楽しい時もありました。今はのんびりと過ごしています。
生活は決して楽ではありませんが、祭を見に行ったり、花火を見たり夫婦で旅行をしています。
後は人生を全うするだけで、もう一度ほしいとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が2度あれば・・・とは私は思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る