すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自作HPを作成中です。


高級感があり、しかしながら威圧感なく、さらに癒しを感じ、親しみと安心して見て頂ける


カラーやイメージ・画像・イラストなどなど他アドバイスなどなど


どうか、どうか、よろしくご教授下さいませ。

  • 質問者:HTML格闘
  • 質問日時:2008-08-08 06:45:28
  • 0

個人のHPであれば、ブログ的なデザインは
高級感やデザイン性を求められるなら NGです。
最近、ブログっぽいものはたくさんありますので、
面白味に欠けるような気がします。
コンパクトにまとめるのが いいと思います。

また、ページデザインの画像などに影を付けたり、
グラデーションを付けたりするのが ちょっとしたコツです。

色について 癒し・親しみを感じるデザインなら、
パステルカラーを 使うのが いいかも。
基本色を 3色程度に決めて、
その同系列の色を 使うのが コツです。

  • 回答者:副業webデザイナー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適切なアドバイスありがとうございます。

ものすごく、参考になり腹に落ちた感じです。

がんばって作ってみますっ!!感謝。。。

並び替え:

一言では難しいですね。
色づかい,レイアウト,バナーやポタンなど企業のHPがいちばん参考になると思います。
ついでに,ある意味でのわかりにくさも。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大事なのは、見る人の環境が様々ということを忘れないで、
独りよがりにならないことです。

画像だらけ、目がちかちかするような配色などは論外です。
ところで会社のサイトなんですか?

今、人力検索はてなで、
反面教師になるサイトについて聞いている質問があります。
何故駄目なのかを考えて見てみてください。

  • 回答者:ね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制作の目的にもよるけど「総合的なバランス」では?

自分が飽きずに毎日見ているページを参考に、
「内容」や「デザイン」など参考にすれば?

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る