すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「Sooda!」をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-08 19:58:09
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、センス抜群ですね。

想像以上に面白い御回答を頂き楽しませてもらいました。有難うございました。

並び替え:

「Sooda!」とかけまして、「新聞」ととく

その心は、「ほうち」(放置と報知)もあるんです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~、整ってますな。山田君、座布団3枚持ってきて!

Sooda!とかけて、戦場 とときます。
そのこころは、時々、評価1の地雷 があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、ブラックユーモアですな。地雷は、ここだけにしてほしものです。ってっここもNG!

ととのいました。

Sooda!とかけて、ウヰスキーといえば、ととく。

そのこころは、どちらも「にっか」です。

  • 回答者:ポッと出のポット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。うまいですね~。因みにウイスキー派なんですか?

Soodaとかけて台風と解く。
そのこころはどちらも荒れるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、局地的な大荒れ模様に御注意下さい!

Sooda!とかけて、冷凍食品とときます。

どちらも「かいとう(回答・解凍)」します。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートの真っ向勝負ですな。藤川球児も真っ青ですぞ。

「Sooda!」とかけて、「貯金箱」と解く。
その心は、どちらも小銭が貯まるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コツコツとアスファルトに・・・って違うか!
楽しみながら、気長にやっていけるといいですね。

Sooda!とかけて野球の守備と説く
そのこころはエラーもたまにあります。

  • 回答者:502 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!(DAIGO)
二度打ちだけでも対処してほしいですぞ。

整いました。

Sooda!とかけて
米$(ドル)ととく
その心は、評価下がるばっかし

上がってほしいんだけどね。

===補足===
ありがとうござんした。

若干の補足ですが、Sooda!のサイトの評判の事です。(荒れてますからね~)
満足度平均と順位は・・・ちょっとだけ上昇気味です。(^^)

  • 回答者:きねっち? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自虐ネタですな。ささやかですが、願いを叶えて進ぜよう。

補足有難うございました。
そっちの方でしたか、こりゃまた失礼いたしやした。
微力ながら楽しくやりとりできるQ&Aを増やしていきましょう!

soodaとかけて  盗む人ととく
 そのこころは
どちらも、かいとうがつきものでしょう
回答        怪盗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深い~ですな。小生も法律関係の回答をすぐ上の回答者にかぶせられた事あります。

soodaと説いて 高田純次と説く
そのこころは テキトーです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高田純次はGOOD!ですな。テキトーについては良い意味である事を願います。

ソーダとといて バブルととく
  そのこころは
泡のように消えていく。

って あまり笑えないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の御回答有難うございました。

残念ながら、お題違いでは?(ソーダ=炭酸)という意味では成立しません。
(Sooda!=このサイト)をお題にお願い申し上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る