すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【民主党代表選】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-12 18:51:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

冷やかに傍観に徹するしかないのでしょうかね。

個人的には、居眠り大将より剛腕の本格派エースで起死回生を・・・です。

有難うございました。

並び替え:

民主党代表戦とかけて、AKB48と解きます

その心は

誰が勝っても、「だからどうしたの?」って感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党代表選とかけてタランティーノの映画ととく

最初は出来が良くて、勢いがあり評価も高かったけど
次第にパッとしなくなってきて
次は起死回生の大当たりか、とんでもないハズレになるか分からない。
あっと驚く展開に期待が集まるのも最初だけか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民の人気投票感覚が無くならない限りは・・・と思います。

民主党代表選とかけて がんの宣告ととく

その心は

結果も気になりますが、その後の事の方がもっと気になります。

自民党の安倍政権以降、短命政権が続いていて、景気も雇用も
低迷したままです。

この際、誰が首相でもいいですから、結果をきちんと出して欲しいと
思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

プロなのですから結果を出すのが使命です。有難うございました。

民主党代表選 とかけまして

柔道大会1回戦でのお互いに致命傷を負うほどの激しい名試合 ととく

その心はどちらが勝ってもその後危険(棄権)です。

  • 回答者:ねづち桃山時代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひねりの利いたコメント有難うございます。

民主党代表選 とかけて

 柴田恭平と とく

 そのこころは

  関係ないね。

って、古すぎて解らなかったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SEXY 大下 いくぜ!

民主党代表選とかけまして
乗客不在の沈没前の豪華客船の乗組員とときます
そのこころは
自己保身のために、右往左往しています。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党代表選とかけまして
大小のどんぐりとときます
そのこころは
どんぐりの背比べです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党代表選とかけまして、沢尻エリカの近況と説きます。
そのこころは「国民はたいして興味がありません」

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る