すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

みなさんは好きな人の名前にこだわったりしますか。
たとえば大嫌いな人と同じ名前だったら・・・。
どういう点にこだわるのか教えてください。

  • 質問者:いな
  • 質問日時:2010-05-25 23:59:22
  • 0

並び替え:

こだわらないですが、気分的に嫌ですね
違うほうがいいのは良いですけど。
嫌いな人が悪いのですが、何となく呼びにくいよ~

  • 回答者:Oから (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前にこだわったりはしないです。
けど好きな人の名前を今日も過去の男性の名前を間違えて呼んでしまった..。
何故なんだろう..

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりません。
名前のイメージはあると思いますが、その人に当てはまるかどうかは別だと思います。
同じ名前だなーくらいには思いますが、あとは人それぞれなので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前にこだわったりしません。

  • 回答者:vれ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりはないですが、
元カレと同じ名前の人だったら、変に意識してしまうかも。
でも最初は気になっても、だんだん気にならなくなるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前にこだわりは持ったことはないです。
あっ、同じ名前だなって思うことはありますが
違う人だし気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりません。

性格と、顔重視なので・・・・・。
名前とかは関係ありませんね。私は。

  • 回答者:特別匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に拘りませんが・・・。
3人ほど恨みを持つ(私の人生を狂わせた連中。復讐したいぐらいです)人物がいるので
それと同じ姓や同姓同名なら
付き合う人にも影響が出るかもしれません。
どうしても今まで受けた仕打ちを思い出してしまうので・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前にこだわったことはないですね。
大嫌いな人の名前と同じだったとしても、そんなことは関係ありません。
大嫌いになったのだって名前が嫌いだからではなく性格が嫌いだからです。
大好きな人と同じ名前の人に出会ったからといって、その人のことを好きになるわけでもありません。
名前は単なる名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に和美さんの奥さんの名前が和子さん、
似ていて可愛いなと思います。

  • 回答者:特命 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は嫌いな名前でも
好きな人ならそれはいい名前に思えてくるのですよね。
イメージってそんな所から来ると思います。
その人に拘るので、名前なんかどうってことないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりこだわらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわらないですね。
名前は名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る