すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の福岡市の住民は、「城下町だった福岡」と「自由市民の街・博多」と、那珂川をはさんで異なることにこだわりますか。

わたしは川の東岸(博多サイド)の屋台のおはあさんに、商売そっちのけで歴史をレクチャーされました。彼女いわく、「川のあっち岸は博多ではないよその街たい」と力説していました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-08 12:36:58
  • 0

その土地の人間からしたら、こだわるでしょう。
そのおばあさんが生きている上でのプライドってやつで、いいと思います。
あっちと一緒にされちゃあ、困るんだよって言う気持ちは分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特にこだわりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりません ね。
8年福岡の博多に住んでいました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に拘りは無いですね。

代々、福岡に住んでいる人だったら拘るかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はこだわりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりはあるんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:ふぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の福岡市の住民はこだわります。

  • 回答者:87 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりません

でもおばあさんの力説は迫力あったでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりません、岩田屋がへこんだのには
こだわります

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多だろうと福岡だろうとこだわりはありません。

ラーメンはとんこつですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこだわらないですね。
昔からその土地に住んでいる人は
こだわりがあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりこだわらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くこだわらないです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこだわりはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはありませんね。
どうしょっとかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も延々とレクチャーされたことがあったのを思い出しました(笑)
あまりの気合いの入り方に腰が引けました。

私は何もこだわりませんが、そういうことにこだわるオバチャンは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、こだわらないですね。
でも、その屋台おばさんが力説するくらいですから、こだわるご年配の方はいると思われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわらないと思います。
昔から住んでいる年配の方だけなのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は拘らないんじゃないでしょうか。
屋台のおばあさん相当説明好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る