すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

謎かけを考えてみませんか?
お題は「夏」でお願いします。
「夏とかけて××ととく。そのこころは○○」

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-16 19:58:26
  • 15

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの謎かけを考えて頂き、ありがとうございました。
皆さん上手ですねぇ~!凄いです。

ベストを選ぶのを、こんなに大変だと思ったことは今までにありません。
全員を選びたいくらいなのですが、そうはいかないので、私の独断と偏見を持ちまして選ばせて頂きます。

ととのいましたっ

夏と掛けまして
月曜から豪華な食事が続くと解きます
そのココロは
ドヨウ過ぎるとアキが来ます

おそまつ<(_ _)>

  • 回答者:ねづっちはやっぱすげぇわ (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いですね!

並び替え:

「夏とかけて 給料袋 ととく。 

そのこころは・・・・  あつさが決めてです」


***謎かけ問題をシリーズ化してほしいですね・・・・・

  • 回答者:匿売 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!なるほど~

夏とかけましてーーーー

一発屋芸人と解きます

そのココロは


もうすぐにアキが来るでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座布団1枚!

夏とかけて「うっかり」ととく。そのこころは「あ、つい」。チ~ン。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね!

整いました★

「夏」とかけて「花火」ととく。
そのこころは、「終わってしまえば、どちらも長いようで儚く短いでしょう」

  • 回答者:リカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~^^

夏とかけて、陣痛がきた妊婦さんととく。

そのこころは、うみにいくでしょう。(海、産み)

ねずっちです!!

  • 回答者:Tokumei (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いっ!

夏とかけて赤ちゃんの泣き声ととく
その心は、疲れる

幼児虐待多いですね。、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

育児は大変ですものね~

整いました。

夏とかけまして~ 広辞苑とときます。
そのこころは、どちらも暑い(厚い)でしょう。

夏とかけまして~ オバチャンの化粧とときます。
そのこころは、これまたどちらも暑い(厚い)でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あつい」シリーズ2作品、ありがとうございます。

夏とかけて課題図書の感想文の宿題ととく。
そのこころは
あつ過ぎちゃやる気がうせる、です。

  • 回答者:暑いのも厚いのもいやん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

夏とかけましてパチスロとときます
そのこころはどちらも暑く(熱く)なるでしょう

自己評価60点です。おそまつ・・
あついしか浮かびませんでしたm(__)m

===補足===
ありがとうございます^^
いい頭の体操になりました
また機会があればお願いします

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

点数はもっと高いと思います^^

夏とかけてラーメンととく。
その心は、どちらもあつすぎると大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

夏とかけて、夏の参議院選挙選ととく、

そのこころは、どちらも暑さ(熱い)との戦いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも、あついですよね。

夏とかけまして
香川君と結婚するミカさんとときます
そのこころは
かが増えます

強引ですね^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑わせて頂きました^^

かき氷とかけて
今の流氷とときます
そのこころは

どちらもすぐに溶けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!

夏とかけてサウナととく
そのこころは、あつすぎると辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^

謎かけ初挑戦です。

整いました!
夏とかけてスマップととく。
そのこころは・・・・かとりが必要でしょう!
香取と蚊取り!

どうでしょう~。

===補足===
ありがとうございます。
謎かけってかなり頭を使って脳トレにいいですね。
褒めてもれて人安心です。

  • 回答者:いいかな。 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挑戦ありがとうございます。初挑戦とは思えない出来栄えだと思いますっ!

夏とかけて産婦人科ととく
その心は、どちらもうみにいくでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いわ~!

整いました~。
「夏とかけて怖い教育ママととく。そのこころは熱く(暑く)なるから嫌がられます」

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あつすぎは嫌ですよね。上手いっ!

「夏とかけて夏休みの財布ととく。
そのこころはどちらも「しゅくだい」で悩みます」

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~^^

「夏とかけて計算ととく。そのこころはどちらも「しき」で、できてます」

四季と式でかけてみました。

「夏とかけて重い布団ととく。そのこころはどちらも「あつい」でしょう」

暑いと厚いでかけてみました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいっ!2つもありがとうございます^^

夏とかけまして駅の改札とときます。
そのこころは、どちらも スイカ がかかせません

  • 回答者:あ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

「夏とかけまして、燃え上げる恋ととく。
そのこころは秋(飽き)がくれば冷えてきます」

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~!座布団一枚!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る