すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

産後のトラブルどんなことがありましたか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-08 21:43:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

一番酷かったのは、産後の肥立ちが悪く癌になったことです。
幸い一命は取り留めましたが・・・後遺症に苦しんでます。

産後の無理は禁物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体形の崩れです。

元に戻らないのであせります。

  • 回答者:にゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人目はそうでもなかったのですが
二人目は後陣痛がひどくて
歩けないほどでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい話ですが


になっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重が全然落ちなかったくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛になりました。
ひどかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが尿が漏れやすくなったのと腰痛になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱視、白髪、おしっこか前に飛ばなくなった(だらだらと落ちる)、ゆるくなって歩くと音がする。
などです。あと、トラブルと言うほどではないですが、おなかがたるみました。

  • 回答者:それでも我が子カワユス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯が急激に増えました。
赤ちゃんにカルシウムを持っていかれたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨折しました。
産後1ヶ月動けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妻は、初めての出産の時に、

産後の影響で目の眼球が動かなくなってしまいました。

産科→耳鼻科→眼科と渡り歩き、原因がつかめず、

2か月くらい経ったくらいに治りました。

ホントに産後は気をつけてください^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後全然休めなかったので、もうそろそろ一年ですが体がガタガタです。
髪はごっそり抜けて今頃生えて来てツンツンしてます;;
乳腺炎かおっぱいにしこりが出来、排卵日から腫れて痛いです。

年明け胃腸を壊して初めて胃カメラとCTを受けました。
胃は大した事なかったのですが、CTで卵巣膿腫が見つかり
卵大に腫れています。
来週MRI検査に行く予定ですが、手術をするしかないようで
病院に行くのが恐ろしいです。

乳腺炎も検査に行きたいですが、まだ未病なので卵巣が先か
一緒に検査受けるべきか迷っています。
乳腺炎じゃなくて乳ガンだったらと眠れない夜もあります。
産後の日経ちが悪くて亡くなる方もいるというのも納得です。
まだ子供達が小さいし旦那が大変なので無事乗り切りたいです!!

  • 回答者:ママン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後鬱になりました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体にホクロが増えた事と
胸と脇にザクロのようなホクロが大きくザクロのようになったのがびっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在産後2ヵ月目です。
あまり眠れなくて血圧が下がらない、髪の毛が毎日大量に抜けてます。
そのうち髪の毛がなくなるのでは…とかなり不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症に悩まされています。
肥満になり、元に戻すのに1年近くかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠線がすごく出来てしまいました。おなかにひび割れのようなものが出来てるんです。
もう海やプールに行っても水着にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛持ちになってしまいました。

  • 回答者:偏頭痛がひどいです (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「産後鬱」になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る